ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

定位置

みなさまこにゃにゃちわ、うびこです。

あれ?メガネどこ行った??
ねーねー、ケータイ知らない??

そういうことってよくありませんか?
特にメガネね、探そうにも肝心のメガネがないので
なんも見えねーじゃねーか!ってハナシですがww
・・・そっか、メガネを探すメガネを用意しとけばいいのか!

我が家でもよくある光景でして、一度なんぞ必死になってさがしたら
クローゼットの引き出しで発見されたことがあります。
Tシャツとかかぶるときに一旦外してそのまま閉めたってやつですね(笑)

ケータイは鳴らしてもらったものの、音源になかなかたどり着けないということも。
マナーモードなんてなってた日にゃ「しーーーっ!!」って探さないとねえ。


モノには定位置ってもんがあります。
これはココ、というように決めておけばいいのにさ。



今日もサクッといただきましょう☆



ここ、おむぎの定位置。
e0146340_13265259.jpg

ソファのど真ん中ですが。
どいてください。






我が家のブヒ嬢、ヒヅメに首ったけでごぜーます。
e0146340_13282949.jpg















台所に立って洗い物の最中に、むぎごまの食器(ステンレス)の音でもすれば
超ウルトラ・ドン!でチャンピオンとれるくらいの早業で注視です。



カンッ☆

e0146340_13302636.jpg














ごはんの用意をしてるとき、
ごまごんぞーらはキッチンの立入禁止区域ギリギリで
踏ん張って見上げてるのですが、
むぎはいつもソファ。
床で遊んでてもササッと戻ります。











e0146340_13322541.jpg












あ、でも決してシツケがいいとか、そういう意味じゃないんです。
目を離すと、カサカサッとキッチンの最深部まで侵入しては
なにかしらむぐむぐ口を動かしながら帰ってきますのでね。
・・・・何も落ちてないけどー??












もひとつむぎのお気に入りの定位置、
それは我々がごはん食べてたり晩酌してる時間に
ちょっとでも席を立とうもんならやびんの席にスチャッと。









e0146340_13381284.jpg






行儀は良くないですけどね、こうして向かい合わせで飲むのも悪くないですよ。















手前にぼんやり写ってるワイングラスの中身。
実はこれ、ワインじゃないんです。















ざざん。(というほどでもないが)







e0146340_1341095.jpg

ブルーベリー黒酢なんだそうな。

わしは飲みませんがね、女子ってばこういう「健康」とか「痩せる」とか
すぐアンテナにかかるそうで(笑)

味は・・・意外に上手かったです。










ん?手前に並んだ瓶たちは何ぞなもし?


以前お話したごはんの最強の相棒
なめ茸シリーズなんですけど・・・・






なんと!こんなにたくさんの種類があったなんて!!
さっそく大人買い(笑)。



e0146340_13451144.jpg

一番右のがノーマルですな。
二番目が「鰹だし風味」、
その隣が「ピリ辛」、
左が「明太子」だそうな。

すげー豪華フルキャスト・スタジアムです。
ローテ組めます。





















そうだそうだ、むぎの毛が最近おかしいんです。
いっくら丁寧にブラッシングしても、洗っても、なぜか表面がぼつぼつ・ぼこぼこで
なんだか品祖な犬に見えて。。




e0146340_13532756.jpg





生え変わりの問題なんですかねぇ。
皮膚はいたって正常で、痒がる様子もまったくありません。
先日ワクチンに行ったときに獣医さんに尋ねても
なにも問題ないといわれました。





なんだろーーー。






みなさんのボストンちゃんはどうですか?



e0146340_13545714.jpg






















わんこって霊感あるのかな。
時々じーーーーっと玄関の方を見てることがあるんです。
ちなみに向こうには誰もいません。
むぎは横着こいて定位置より監視。
e0146340_13495620.jpg

おっと!ごまげらー本日初登場(笑)
オケツにて失礼w













最後にごまじろーも出演しとくかい?







買ってきたたまごちゃん@リアル。

e0146340_13565872.jpg






タマゴだけに、『ごま玉』かと思ってましたよ。


よ~く見たら「、」がねーでやんの。


ごま王でした。
またの名を『KING☆オブごま』



e0146340_1422495.jpg



そういやごまごんも「タマ」じゃ(が)なかったもんね~( ´艸`)











今日もごちそうさまれした☆





ん?お決まりのオチは??


あれ・・・・?
どこいっちゃったかなぁ。。。。(汗)








いつもハゲミになります。ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-11 14:11 | むぎの日常