ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

朝んぽ、はじめました

みなさまこにゃにゃちわ。背番号24、うびこ進次郎です。

ケータイもさることながら、PCの変換も学習機能がすぐれております。
前回使った変換、頻繁に使う変換などが一発で出たりしますよね。

わしのデスクのPC は、完全に野球脳になっております。

関東→完投
当番→登板
高級→好球
保守→捕手
急速→球速・・・・

残念やら恥ずかしいやら。
会社で野球ブログなんか書くからだよ!っていう理由が妥当なところかと。
もちろんむぎごまブログも元気に更新@デスクです。
新番組『給料ドロボーとよばれて』絶賛放送中☆

今週もいただいちゃお!




さてと。
気候もめっぽう快適になってきましたこの頃。
e0146340_1313960.jpg

快晴の昼下がりはハナペチャくんには厳しー様子。









もちろんボステリブログのお友だち読者さんが多いので
みなさんもそう感じられてるようですが
ココ最近のあたたかさといったらむしろ暑いくらいで
お散歩でもハカハカが頻発しておるようです。


e0146340_13161548.jpg

日陰は楽勝なんだけどね。




ウチにはもう一種類の子ぶたちゃんがおりますが
どっからどう見ても、断然フレンチの方が暑さに弱いですね。
同じ条件で散歩してもすぐに・・・・

e0146340_13173757.jpg

べろおばけはすぐにキャパオーバー。












でも外は好きなのねん。
息あがりながらもダッシュしようとしてますからねえ。















小枝ソムリエ(Originated with COCOさん)ならぬ
もはや小枝の領域ではない、バトンのような大枝さえも大好物
e0146340_13214665.jpg





















それを見たむぎがすぐ欲しがります。
ひとが持ってるものって何でも欲しがるのな。

e0146340_13224051.jpg

「ぶぶー・・・あんっ!!」って小さく威嚇(笑)


















こうなりゃ力ずくです。実力行使。

e0146340_13231055.jpg


















そして・・・Wining Run!

e0146340_1324423.jpg





初めてUPしてみたんですが
最近替えた新ケータイで撮った絵です。
今までより鮮明でヒデキカンゲキー。






上の画像とは関係ないですが・・・



最近、早朝散歩はじめました。
勤務の都合上、隔週でしか行けませんけど。
(しかも雨天中止ですが)

いつもより30~40分早く起きて出動です。
起き抜けのむぎはどうもほげーっとしてて
あまり行きたくないのかなって思ってたんですけど
玄関先でリードの用意してようものなら
フライングボディアタックで喜びを爆発させるようになりました。


RUUさんの記事を読んでから
散歩に対しての感覚が変わってきたのも事実です。



外に出ればいろんな楽しいこともあるもんねぇ!!
忙しいとか疲れたとか眠いとか、
あまり言い訳ばかりしてないで
出来ることいっぱいしてやらなきゃね。
だいたい忙しいとか疲れたとかいうやつがデスクでブロg・・・・

















一転、夜のこと。


e0146340_13455521.jpg

歯磨きー。
先攻はおむぎ選手。











e0146340_13465542.jpg

ごまぶー選手、後ろで不思議そうに見てますけどね
次はあんたの番だかんな。















e0146340_13473261.jpg

ちなみにアンパンマンの子供用歯ブラシです(笑)






おまけにペーストはイチゴ味(爆)








はいよ、ごまぶー。
e0146340_1348115.jpg

体をくねらせちゃって、おかまちゃんじゃないんだからー。
口が生臭いと嫌われちゃうよ~!











むぎは避難。
サークルの天井に、ゴムベルトでメッシュのネットがかけてあるんですけど
そこがちょうどハンモック状態になるのでむぎは気に入ってる様子。
e0146340_13515547.jpg














ごまぶーもお口がスッキリしてスヤスヤですね~。
e0146340_13552370.jpg











本日のラストはむぎです。
あまりに人間チックな寝相だったので笑いながら撮影しました。





e0146340_13581732.jpg




今日もごちそうさまでした☆





いつも応援あーりがーとさ~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-17 14:19 | むぎ&ごまぞう