ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

♪ナスナスナスナス ここ那っ須 【前編】

はじめに
今回はいつにも増して長いです。

*******************************************************

みなさまこにゃにゃちわんだほー。うびこでございます。

耳かき好きですか?
はい、好きです。

まるで英語の教科書のような出だしで始まりましたが。
わしは耳かき命なんです。
耳がかゆい時に耳かきが見当たらないと怒りっぽくなります。
こうして打ってる今もかたわらにはカッターとヤスリでカスタマイズした
うびこスペシャルが当然のようにあります。

あー・・・書いてたら掻きたくなってきた。ちょっとタンマ。

はひ~。。。
この限界に挑む男のロマンってのはたまりませんな。

わんこたちは耳掃除が大嫌いで、それもう大暴れです。
なんでだろ、こんなに気持ちええのに。



さて、ゴールデンなウィークも終わっちまいまして
今日から平常営業なんて方も多いかと思いますが
わしもそのひとりでございまして、ホントにひさしぶりのPCの前に座りました。
これからぼちぼち徘徊を再開したいとおもっておりますゆえ
コメントなぞを見かけられた方は「アラシが来たぞ~」って思ってもらえれば(爆)


ってなわけで、ごまごんのお泊りお出かけデビウとなりました
キャンプ場へ行こう!2009春~ブヒブヒと遊ぶ那須高原~
をお送りしたいと思います。
チャンネルはそのままで!


e0146340_1454568.jpg

って、買い出しからスタートかよっ!!
変わり映えのしないいつものホームセンターでお買い物。









今回行くことにしたのは那須高原オートキャンプ場です。

行こうと決めたのがわりとギリギリだったこともあって
空いてるところから選ぶしかなかったんですけどね
結果から言えばホントにここで良かったなぁって感想でした。

写真の腕がまったくないのでその良さはあまり伝わらないかもしれませんけども(汗)・・・







まずは出発前夜。





旅のお供といえば、おにぎり。(そなの?)






はい、これはむぎのね。
e0146340_15282760.jpg

三角ばーじょん。

贅沢にも炊きたてですよー。













こっちはごまぶーの俵ばーじょん
e0146340_15293893.jpg

お供だとかなんとか言っておきながらその場で完食!

















早く寝なさいっ。
e0146340_15324494.jpg




















ほいでもって翌朝。
5時です。(連休なのに大丈夫か?こんなゆっくりで)
e0146340_15334415.jpg













車で遠出、むぎは去年のカーロに続いて二度目です。
なもんで車にも自らすいすいよじ登って乗りましたよ。
e0146340_15393763.jpg

じーじ・ばーばーのニホヒで安心なんでしょうか。
・・・というのも。











今回はやびんチチのご好意により、
「車使わないから乗ってっていいよー」とのことで
お言葉に甘えて拝借してきました。




すっぱつー!!




さて、首都圏から北に向かうのに、(特に那須方面)
普通は東北道を北上するのがセオリーなんですが
何と言ってもGW序盤(5/3)の下りの大渋滞を考えたら
とても恐ろしくて東北道には乗れません(深夜ならいざしらず)ww





てなわけで選択は常磐道~。ハワイアン~♪








e0146340_15453989.jpg

嬉しくて(違)耳折れちゃってます。














ごまじろー初めてのクルマはどうだい?
e0146340_15464592.jpg









途中のSAでむぎごまは軽めにごはんを済ませました。
外の空気を吸ってね。












ほどなくして到着した立ち寄り先はこちら。





e0146340_15505391.jpg

茨城はひたちの海岸です。











e0146340_15515936.jpg

なんとも風光明媚な砂浜ですわ。














むぎごま共に初めての海ー。


e0146340_15542753.jpg

ウソを言うなうそを!!










e0146340_15552583.jpg

この日は日中暑かったせいもあって、水に入る子ら。
もうテンションMAXです!アズマックスです!!
く、、、クルマが濡れるww













駐車場で水飲ませたときには全然飲もうとしなかったのに
やはり天然のものはいいみたいです。
e0146340_15571328.jpg

(注:これは注ぎ込む小川の水なので海水ではありません)














波打ち際まで行ったそのとき、予想外に奥まで波が来て
逃げ遅れたむぎがびっちょりんこ。
撮りたかったんだけどね、わしらも必死だったもんで(笑)。













ささ、気を取り直してまたまたすっぱーつ!

e0146340_1603562.jpg

この子は意気揚々!











ところが―


ひたちから山をぶった切って、途中袋田の滝を通り
ほぼ予定時刻どおりに現地到着したのはよかったんですが・・・

うねうねの峠道を延々走ってきたせいもあって
ごまごんダウンです。
はい、途中車内でゲロリアンしましたwww
ずいぶん丁寧に気をつけて走ったんだけどなぁ。。
これも勉強ですか。




















我々が今回使ったのは「ペットフリーキャビン」なるサイトでした。

e0146340_1654682.jpg

10m四方くらいに柵で仕切ってあり、その中にクルマごと入ります。
そんでその中ではわんこらはフリーにできるというサイトなんですが
サイトの中にベッド付きのプレハブがあるので、わしらのようななんちゃってキャンパーでも
快適にその気になって泊まれるというわけなんですね。














長時間慣れない移動から開放されたむぎごま。
半分放心気味かなw
e0146340_161128100.jpg














設営(といってもたいしたものじゃない)してるそばで徐々に元気回復しておりましたよ。
e0146340_16121430.jpg




















BBQの下ごしらえをしてるやびんにまとわりつくブヒズ
e0146340_16133964.jpg

にんにくはあげられないからねー。



















e0146340_1614829.jpg
















こうして高原の夕方を迎えた我々でした。
e0146340_1615286.jpg




雨降らなくてよかったー。。







次回の【後編】につづきます・・・・







~おまけ~

衝撃のショット公開!


題して・・・・



『網ごま』

e0146340_1619310.jpg

どこがどうなってるのかわかったあなたはすごい!!




今日もごちそうさまでした☆


↓いつもありがとうです↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-05-07 16:36 | むぎ&ごまぞう