ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

行儀よし!マナー悪し!!

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

おいしいものは最初に食べる派ですか?
それとも最後にとっとく派!?

わしは・・・中間派かな(笑)
でも最初ってのは絶対にないな。とりあえず後半。
最後にきちっと組み立てどおりに終わるってのは気持ちいいよね♪

わんこたちはそんなこと考えてないだろうけど・・・
第一、フードなんて最初から最後までおんなじ味だっつーの!
あ、でもデザートのリンゴとかバナナとかって
ごはん前にあげても大喜びだぁね(笑)。


ささ、今日もサクッといただきま~す☆




ピンポーン!宅配です。

e0146340_1639454.jpg

なんだろねぇ。。








e0146340_16404555.jpg

フードが届きました。


みなさんそれぞれのわんこに合ったフードをチョイスされてることでしょう。
我が家、ごまぞうは一応こないだまでパピー用ってのだったので
別々に買ってたんですが、
同じのにしてからさすがに消費が加速度的で。






今のところシュプレモです。
ンコがすんごくいいのでね。
カッチカチやぞー!!
アレルギーも今んとこナッシング。


e0146340_16433415.jpg

おまけが付いてきます。1kg×2。

ネットって楽じゃー。めたくそ重い思いして持って帰らなくてもいいしねぇ。












食器の音が聞こえ始めると
どんなに遊んでいてもここでじーーっと待ってます。

e0146340_16465260.jpg





条件反射ってやつですね。











ガン見。ってか監視。
e0146340_16475381.jpg









キッチンには入っちゃダメって言ってあるのですが
このときばかりは言うこと聞くんですね。

ごはんの時以外は時々目を盗んでコソコソ進入してますがww


ごまおは絶対に入りません。
転がっていくおもちゃを追いかけても入り口で急ブレーキ。











自分たちのごはんの時はホントにいい子にして待ってるんですが
その後の我々の食事ともなると
やびんの隣の椅子にむらがってくるんです。






e0146340_16541684.jpg

はじめは怒ってたんですけどね、
やっぱりひっついてこられると悪い気はしないし
わしも目の前にいてくれるとちょっと嬉しかったりもして
半ばなしくずし的に容認してしまって・・・甘いですね。












でも。






これはやりすぎ!!!
さすがに鉄拳が飛びましたが。
e0146340_1656262.jpg

コラーーーッ!













食後は遊びターイム。
ちょっと横になって休憩してても、ヤツらは容赦しません。








こちら靴下の争奪戦。


e0146340_1659696.jpg

んまぁふたりで遊んでくれれば楽でいいんだけどね。









徐々にヒートアップ!
e0146340_1701260.jpg

がるるるるーーー!!







それはもう凄まじいバトルなんだけどね
ブレちゃってとてもじゃないけど撮れませんわw









ひとしきり遊んで、ちょっと静かになったな~って思ったら・・・

ごまぶん、また変な格好で寝てるし。
e0146340_1724426.jpg

(ちなみに写ってるのはTから移籍したアカマトゥくんです。くねくねして動きがキモイです)










こいつは元気ゲージがまだ残ってるようで。

e0146340_1743243.jpg

細マッチョ、やぱし体力あるね~。


















ノードッグライフだったころ、同一犬種の顔なんてみんな同じだと思ってました。
ところが、みんな違うんですよね。(当たり前だ!!)



e0146340_17251860.jpg








こやつらは似てますかね??
今でも散歩中にむぎごまは「きょうだい?」とか「親子?」とか訊かれることしょっちゅう。
わかってるのは飼い主だけなんだろうか・・・







e0146340_17253012.jpg








飼うようになって初めてわんこの顔がわかるようになったもんです。
ブログで交流させていただいてるわんこはほとんどボストンなんだけど
みなさん(わんこ)の顔写真を無作為に並べても
90%以上当てる自信はあります。
それくらいそれぞれの個性ってあるんですよね。
配色、大きさから目鼻立ち、耳のカタチや大きさまでいろいろで
本当に見てて飽きませんね。
みんな超かわいいーーっ。ボストンってなんでこんなにかわいいんだろうかと。



e0146340_17254536.jpg


ちなみに・・トイプーさんやMDさんは・・・
みんな同じに見えるんですけどー(笑)











100匹のボストンが同じ柵の中にいて
自分ちの子ってすぐさま見つけられますか?
できますよね。



e0146340_1726719.jpg


みんな世界で一番かわいいのはわが子だもんね!
それこそ愛情のしるしです。












では最後に。


かたまるごまぞーシリーズ!
第5弾!!

(いや、さだこ さだかではないが)








e0146340_17301069.jpg



背中に注目。
はがしたコロコロシートをぺったんこ。
湿布貼ってるじいちゃんかっつーの。





緊急停止ボタンにでも触ったかな??







調子にのって・・・






e0146340_1738795.jpg






今日もごちそーさまでした☆




誰だよ、簡潔に書くって言ったのは!!
舌の根も乾かないうちにまたまた長編になってしまった記事に
おひとつクリツク願えれば、と。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-05-20 17:48 | むぎ&ごまぞう