ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

祝ったり祈ったり

みなさまこななちわ。ブヒブヒ戦隊うびこレンジャーです。

黒レンジャー・むぎ
白レンジャー・ごま
黄レンジャー・うびこ


なぜかって?
カレーが好きだからさ( ̄∇ ̄+)



先日、作り置きしたカレーがたくさんあったので、会社に持ってったんです。
そう、カレー弁当。
ごはんと共にレンジであっためて、
さあ食べようと思ったその時・・・


気~付いちゃったんです。
(デッカチャンではありません)


スプーンがない!!!!



以前、石ちゃんだか内山くんだかがTvで言ってました。
「カレーは飲み物です」と。

さすがに箸で食べてたんじゃらちがあかないので
タッパ持って・・・飲みました(笑)。
ごはん食べながら。



今日もげんきにいっただきまっす☆


さて、前回ごまぞうの出番が少なかったので
今回はごまぞうを多目の露出でいこうかと(笑)。

e0146340_1446273.jpg

いきなりドアップで申し訳ねぇ。


ベランダって撮ってみました。
迷惑顔!?









土曜日。


去年もこんな記事書きましたが
我が家の6月生まれサンのBDでした。





目下ベランダでの植物いじりに目覚めた様子なので
今年も迷わず花屋さんに寄って帰宅。





e0146340_14503476.jpg

恒例のBDカードも忘れずに。。
もちろん署名は「うびこ」です(笑)。

店員さんに渡すのハズカピーー(//・_・//)






しかしまぁ1年なんて早いもんですね。
あっという間です。
そりゃね、もうちょっとで今年も半分消化ですよ。


貴重な時間を幸せに過ごす努力もしないと流されちゃうよね。




去年はヤチニクデナーに繰り出したんだけども
今年はちょっとのちほど書く事情があって、タクメシにて済ませました。





















夕方の行事。


わし担当のごまごんの毛むしり公開。
e0146340_1532930.jpg














やっぱり気持ちいいみたいですね~。
たれぱんだみたいになってますけど。


e0146340_154067.jpg

そー。おまえは気持ちいいだろうけどなぁ。











ごっそり抜けた毛の始末も大変なんですよ。
だいたいいつもは掃除機かけるんですけどね








たまにはこいつで。
e0146340_1552861.jpg

みなさんきっとやられてると思いますが
これ系で追っかけまわすというイジメ遊び。










ごまぞうはむぎに比べたらビビリはしません。
やや後ずさりはしますけどw
















むぎ。

e0146340_1571061.jpg

あ、ピントがごまあたまに合っちゃってる(汗)。







実は、数日前から激しい嘔吐を繰り返しまして
挙げ句ごはんも一切食べようとしない日があったんです。
ふらふらしたかと思えば急に横になったりして・・・
ついに下血も。





二度目の・・・胃腸炎です。





e0146340_159193.jpg


ドクターに診てもらい、栄養剤の点滴と吐き止めなどの注射×2本。
内服薬ももらってきまして、この日は3日目でした。

















e0146340_15105171.jpg








なのでね、放置して外出するのもアレだし
(日中は留守番させてましたが)
そういうわけでした。











ごまぶんもその辺わかってるようで、
いつもに増しておとなしく、むぎにちょっかい出すこともしませんでしたよ。




e0146340_15154955.jpg












ご心配くださいませんよう。
平常に比べたらややンモが柔らかいものの
散歩も喜んでスタスタかけっていくようになりました。




今ではどこが病人じゃってくらいに激しく遊ぶ元気もありますし
ごはんだって待てないくらいウズウズしてますよ~。
ま、遊びの方は時々こっちでセーブしてやってますけど



e0146340_15193246.jpg














日曜日。


朝からザーザー降りで外出れないね~
なんて飼い主の同情をよそに







e0146340_15203217.jpg

遊ぶ遊ぶ。



















e0146340_15205324.jpg

遊ぶ遊ぶ!!













ご存知かと思いますが
おともだちのウキワちゃんが現在入院中なんですって。
愛犬の健康状態がよくないときの飼い主としての不安っていうものは
みなさん痛いくらいにわかりますよね。

ぐったりしてるむぎを見るのはやっぱりせつないです。
(ごまぞーはその点頑丈にできてんなー)

そりゃそんな経験は少ないにこしたことはないけど
生きてる限り、まったく病院とは無縁ってわんこの方が少ないはず。


もちろんむぎもごまも健康でいて欲しいことに間違いはないんですが
チュンさんの胸中を察するに余りあるものが、と
こんな時だからこそ、余計にそんなことを考えてしまいました。

ウキワちゃん、早く元気になるんだよー!!

















気を取り直して。




初物。今年は早いです。






キッチンに立つやびんの元に群がるブーブーズ。



e0146340_1530957.jpg

こらこら、そっから先は入っちゃダメだかんな!
下がれ下がれ。















e0146340_15303835.jpg

これが正しい遠近法!?
それにしてもごまぶーの顔デカすぎだろー!!
反則だよ。
・°・(ノД`)・°・







待ってたものはこれ。
e0146340_15314899.jpg

すいか。








ちょっとwww
そんな向きじゃ見えないってばよ。






ちょっとだけだよ~、はい、甘いところ。
e0146340_15324242.jpg







マジに甘くてみずみずしくて
ウマーー!!(*^ー^)ノ
でした。
今年はいっぱい食べたいなー。

デトックスだじょーー!!



今日もごちそうさまでした☆



いつもありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








◆今日のイチオシ


これ、マジにウマいっす!!
田村さんが言ってたの、誇大広告じゃないっす!!


e0146340_15361170.jpg

直球勝負なネーミング、その名も
『麦とホップ』発泡酒とか、その他の雑酒とか
その辺の枠を超えた、ビールですよこれは。


ぬるくなるとちょっと甘苦い感じはするけども、
キンキンに冷やして飲んだら相当ウマいです。
泡もこのレベルを超えるライバルはいないんじゃないの?ってくらいクリーミー。

是非おためしあれ。

※わしはSAPPOROの回し者ではありません。


TVに出てる人とかが宣伝してくれると1年分とか送られてくるんでしょ?(笑)
いいな、それ。
[PR]
by triplemugizou | 2009-06-22 15:59 | むぎ&ごまぞう