ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

違いってどないですのん?

みなさん、まいど~笑福亭うびこうでおまっ!!

もうかりまっか?
ぼちぼちでんな~。

わて、生まれも育ちもこコッテコテの関西やから(ウソ)
ほんまは標準語なんてようしゃべくれんのですわ(違)
今日はそんなうびこうがお送りしますやさかい
ところどころ読みづらいかもしれんけどもかんにんな。


鶴光のオールナイトニッポン、よう聞いとりました。
まだ中ボーやったかなぁ、土曜の夜が楽しみやったわ。
深夜ラジオって独特の雰囲気があってなぁ。
懐かしいですなあ。



みなさんも好きなパーソナリティ、いてはりました?


ほな今日もいってみまひょか。


e0146340_13561013.jpg

ソファのカバー、夏仕様に変えてみたんやけど。









ほんまは全部白で覆う予定やったんやけども
やびんはんの勘違いでシングル幅の生地をこうてきてもうて
急遽背もたれ部分は逆転の黒っちゅう発想になってもうたんや。


まあそれはそれでなかなかよろしゅおま。

乗ってる連中も白黒だけにしっくりきますな。
e0146340_14532446.jpg


涼しげでっしゃろ?(自画自賛w)












あんさんよう知ってはりますとおり、
わてんとこフレンチブルドッグとボストンテリアがいてるんやけど
どのへんがどない違うんか、性格的なところも含めて
書いてみようかと。








①遊び好き編

これはむぎの独壇場でっしゃろな。
ごまぞうは自分でおもちゃ持ってきて遊んでー!ってのはまずやりまへん。
なんか気に入ったのがひとつでもあればいつまでも一人でハムハムしとりまっせ。








e0146340_14534123.jpg










②くしんぼう編

基本食い物に関しての執着心はどっちもわんこならではのもんがあるんやけど
ごまぞうのそれはやや大袈裟かも。
早食いやから自分の分終わってからでもねえさんのまで取ろうとしますからな。
まぁあの図体なら食べる量比べるのもおかしいですかな。










e0146340_1454689.jpg











③よう寝る編

むぎかなぁ。わてらが何やらしよるときにでもぶぶぶーって言って寝よります。
ごまぞうは・・・そやなぁ、あんまし寝ぇへんのんかなぁ。
最近じゃ気付いたらダイニングの下で寝てた、なんてこともなくはないけど

パピんときはむぎの方が寝てばっかりっていう感じやったしな。








e0146340_14541650.jpg








④あまえんぼう編

断然ごまごんです。どこにでもとことこ付いて回りますさかいに
邪魔くさーて踏みそうになることもあるくらいでんがな。
むぎは自分のペースを持っとるっちゅうんかな。









⑤おつむのデキ編

ボストンの飼い主さんなら実感してはると思いますけども
ほんまにボストンは賢いでんな。
トイレトレーニングなんて苦労が思い出せんくらいやから。
ごまぞうはえらい時間かかりましたなぁ~。やっと最近完成したほど。

むぎは普段から、わてらの言うてることをちゃんと理解してるわーって感じること多いでっせ。
ごまぞうはアホの子やさかいぎょうさんは求めません(笑)
ま、それもかわいげのひとつでもあるんですけどね。








e0146340_1454431.jpg










⑥警戒心編

むぎはキモがこまい言うんかな、出会うわんこにも遠巻きに唸って
しまいにゃ挑みかかろうとしますからね。
そのくせ道ばたの草とか、初めて見る食べモンとかは躊躇なく食べるくせに。

ごまぞうは他のわんこには無関心のスルー(笑)
でも逆に見たことないものはヨシって言ってもなかなか食べへんのですわ。
拾い食いもまずしーひんしなぁ。










⑦抜け毛編

ごまぞうはおかしいんちゃうの?ってくらいヴァッサヴァッサ抜けよります。







e0146340_1455090.jpg








⑧俊足編

文句なし、むぎはんの圧勝。






⑨体柔らかい編

どっちもおんなじようなもんやけど、ごまぞうの丸まり方はアルマジロみたいでっせ。










e0146340_14553075.jpg










⑩暑いのアカン編

ボストンは暑さに弱い言いますけど、フレンチはその上をいくくらいでんな。
涼しくなった時間帯の散歩でもちょっと一周してくりゃガハガハが止まりまへん。








e0146340_14594668.jpg








とまあこんなもんでっしゃろか。

そのほかにもやっぱり犬種が違うんやなーって思うこと多々。
ことごとく真逆だったりすることもあったりで
まあそれはそれでおもろいですけどね。









e0146340_14554992.jpg


ひとつ言えるとしたら、もちろん個体差やろうけども
ボストン同士の方が仲ええんちゃうんかなーって思うことしばしば。
そうは言うてもふたりしかおれへんきょうだいやさかいに
仲ようやってごしなはれ。











ほなこのへんで今日はおしまいでっせ。
付き合ってもろてほんまおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







本場のみなさん、でたらめですみません(笑)。






【番外編】

あー、しんどかったww






先日から農作業はじめました。
e0146340_14575376.jpg


畑借りるってやつです。
出遅れた感もあって、今から植えられる作物は少ないですけど
なんとか頑張って無農薬栽培の野菜作りにチャレンジしようと思います。
・・・ってか、最初はやらされ半分だったんですけどね、
こちとらロックンローラーなのに農業ってなんやねん!と(笑)。

でもこれがやってみると結構楽しくて。


e0146340_14561637.jpg


明日も畝(うね)作りに出動です。
ふふふ・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-06-27 15:14 | むぎ&ごまぞう