ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ブヒブヒきょうだいの願い事

さーさーのはーさーらさらー♪

みなさまこにゃにゃちわ。う彦星です。
世は七夕、まちがってもたなぼたではありません。


7月、早くも3本目の更新です。




織姫と彦星って、恋人同士だとばっかり思ってました。
彼らって夫婦なんですってね。
はたを織らなくなった織姫に天帝が激怒して引き離してしまったんだとか。
で7月7日に年に一度だけ会わせてやろうという悲運のコイバナなんだって。
こないだまで知らんかったわ~。



七月のイベントってこれがイベントなんでしょうかね。
わし的には土用の丑の方が楽しみで仕方ないんですけど。
つったってせいぜい食べられるのは「蒲焼さん太郎」くらいかと。
(ご存知ですか?)





この子は「孫の手さん太郎」が好物のようで。

e0146340_16281181.jpg

朝の7時からこんな様子。










先日、駅前の神社が豊禮祭だったんです。
去年はむぎだけだっんだけど、今年はごまぶんもいるのでね
人ごみ大変かもしれんけど、天気もいいし
散歩がてらにお気軽に~♪(知る人ぞ知るしまむらのCM)



e0146340_1632496.jpg

おむぎは竹野内浴衣、ごまぶんはハッピハッピーです。















e0146340_16334532.jpg

だいたい、ブヒに浴衣ってどうよww












ご・・・ごまぶひ・・・
思いっきりはだけちゃって(´・ω・`)

e0146340_16354082.jpg


去年むぎが着てたやつで、4号なんですけどね
ごまぶーにはちっちゃすぎですな。ぱっつんぱつん。













入り口。
e0146340_16365290.jpg

この先狭い路地に延々屋台が続きますが・・・
いかんせんだっこしたまま進む勇気がないのでわき道へ。







ビールで乾杯。












冷やしきゅうりくらいなら分けてあげんね。
e0146340_16404160.jpg













きゅうりといえば・・・そう、畑。



ではここで【ビバ農作業】のコーナー!










e0146340_16413131.jpg

トメィトの苗木がごっつい伸びました。
半分くらいだったんだけどね。











こちらラディッシュ。
e0146340_16422051.jpg

種をざざーっと蒔き過ぎて異常に密集してしもうたw
これから間引きです。







むしり取った若芽はのちほど。。









お!!

赤ちゃん発見!

e0146340_16434367.jpg

ピントが土に合っちゃってるですが
超ベビー枝豆ちゃん♪











で、この日摘み取ってきたもの、いわゆる初収穫ですよ!

e0146340_16444312.jpg


左がししとう。ちょっと早すぎたかなぁ。
右がラディッシュを間引いた新芽。つーことでこれは言ってみればカイワレですよ。


新鮮で爽やかな辛味があって、しゃきしゃきっとしてウメー!!






以上、【ビバ農作業】でした。

〔提供:ヤレマー〕











カイワレディナーをコヤツらにも。

e0146340_1648149.jpg





大丈夫、ちゃんと完食でしたわい。











そういや・・・七夕っていえば・・・ケツコン記念日ですた。





ご結婚されてるみなさまにご質問。


結婚記念日って、入籍した日?それとも挙式した日?


我が家、入籍した日なんですけども
リングには挙式の日が刻んであるので、そっちじゃね?と思ってたんですけどね
覚えやすくていいのなら、まぁそれもいいかと。。




暑かったなぁ、あの日も。
区役所の最寄り駅で待ち合わせして・・・
ガガーーン!
田舎の役所から取り寄せた戸籍謄本忘れた( ̄□ ̄;)!!
そんなこともありました。。














チミらも何かお願いごとしとけば?

e0146340_16594192.jpg

はいはい、そうね。


















おまいは?
e0146340_170921.jpg












え?なんで?








あぁ・・・・これか。。













復活!かたまるごまじょーシリーズ!!






たとえばこんなことね。









ディレクターごまお

e0146340_1711068.jpg

ぴたりと止まったまま動きませんw




















あと、たとえばこれとか。


e0146340_1721759.jpg



オスカル風味のごまじろー。














e0146340_1732234.jpg

・・・・いやなのね。。
















e0146340_17105274.jpg










ランキング強化月刊継続中!
上昇の気配やいかに!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-07 17:20 | むぎ&ごまぞう