ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

FF

みなさまこななつわ。
うびこ・クリステルです。
もう・・・こうなったら何でもありです。


今日も仕事中はデスクで斜め座りですけどなにか?





先日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
あれ?梅雨じゃなかったの?

ってかさ、こんだけ雨降らないと畑カピカピなんですけど!
普段雨ってやだね~って言ってたのに
最近になって日照り続きで気が気じゃないっす。
農家の人の気持ちがわかるちゅうの。







真剣なまなざしで何を見つめる?
おむぎさん。
e0146340_18592258.jpg













これ。
e0146340_1902021.jpg

らっきょを自家漬けしてみたそうです。生のが安かったそうで。
レシピは・・・ググっていただくとして。




1日4個だってさ。血液サラサラだそうですよ!










さてと、今日のお題。
「FF」

前輪駆動ってわけじゃあございやせん。
ファイナル・ファンタジーでもありません。
ましてや「あ~いが~すべぇてさぁ~♪」のffでもありません。
(でたよ、昭和歌謡が。)




今の季節に欲しくなるもの・・・・そう
フルーツ・フェスタなのです!!(すげー大袈裟w)






というわけで
ここからの実況はワタクシ「線引き屋・うびこ」がお送りします。





まず先頭バッターはこつら。




e0146340_1944513.jpg

となりどうしあーなーたーとーわーたし錯乱ぼ~♪




ツェリーちゃんです。佐藤錦!
甘いのなんのって!!
ガキの頃は缶詰のさくらんぼしか食べたことなくて(みつまめとかのやつね)
生のさくらんぼを初めて食べた20代の頃の感激ったら!
・・・・を思い出しました。









e0146340_1971466.jpg

これ、無理して持ってるけど実は意外とひっついてないもんなんですね~。
単体のさくらんぼを通称「単チェ」と呼ぶことにしましょう。





さくらんぼの種ってわんこにはよろしくないそうで、
実だけっちょびっとね。















んでもって、先頭が出塁したところで送りバントの二番手はこちらさん。

e0146340_1995898.jpg

きみたっちきゅうい~ぱっぱいやまんごーだね~♪
でおなじみの、マンゴーです。







カットしてないマンゴーって初めてやし。
そもそもプリンとかしか食べたことないし。

どうやって切っていいのかわからんかったそうですww









ほらまたぁ。
e0146340_19195114.jpg

チミは遠慮って言葉を知らんのな。
















さあ、得点圏にランナーが進んだところでクリンアップの登場じゃ!

ん?こ・・・これは・・・






実に地味~にリンゴですね。
e0146340_19294630.jpg

がぶりとかじーったはがたがついていた~♪






むぎって、大きいかたまりが大好きで
あげると一目散に陣地(ソファ)にくわえて戻って
じっくりと噛みちぎって食べるのが好きな様子。

誰も取らないから。











期待の三番は惜しくもキャッチャーフライに倒れたところで
主砲のこの方の登場です!







e0146340_19214438.jpg

王道・メロン様!














灼熱の視線がキッチンへと注がれております。
e0146340_19244456.jpg













根負けしたピッチャーやびんが投げたのは
お口のどまんなか!
e0146340_19261289.jpg










ほれ、ごまじろーにもね。
e0146340_19263330.jpg







ホームランでめでたしめでたし!!


旬のフルーツを旬の時期に食べるのはいいもんですね。
もちろんこれらを同じ日にあげたわけじゃないですよ~。













そうだ。
こないだのネットかぶせ、ごまぞおには無理だったので
今度はおむぎにチャレンジです。




って、これ新種のポンチョですか?(笑)

e0146340_19385182.jpg









最初は激しく抵抗したものの
慣れてくればまんざらでもないようです。

e0146340_19395884.jpg




















それでは最後に
保冷剤マフラーコレクション2009です。










e0146340_19422267.jpg

こちら、正真正銘のブルドッグバージョン。













おむぎは仮面ライダーもどきの赤いやつで。
e0146340_19431517.jpg












ごまおくんのをもういっちょ!
e0146340_1943542.jpg

うん、こんなストール巻いたおばちゃんいるよな。










ってなわけで
今日もごちそうさまでした☆





おっとー!忘れることだった。

前回の記事で載せた板ガムについてリンクしておきましょう。
気になった方はチェキラ!
プレミアム ローハイドチップスというそうです。











ついに10番台入りです!
みなさんの愛のあるクリツクに涙、涙です。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑ランキング強化月刊実施中デス












~おまけ~

九州地方から上陸、東海地区を席巻したというアレにチャレンジしてみたんですが。
初心者向けのシングルハンドで。





e0146340_19463950.jpg

目そむけてるしww
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-14 20:03 | むぎ&ごまぞう