ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

動くごまぞう登場。

みなさまこななつわ。ぼんち・うびこです。
A地点から~B地点まで~♪
『恋のぼんちシート』
小学生のわしがなんであんなレコードを欲しがったのかわかりません。



これが初めてではないと思うんですが
みなさん初めて買ったレコード・CDって覚えてます!?





高校生になる頃までCDなんてなくて、
レコードをよく買ってましたね。
で、必ずカセットテープに落とすんですが
ホコリのプチプチ音が入ると気に入らなくて
何度も録音し直してたことを思い出しました。

カセットレーベルには転写シールとかやったなぁ。
なんつうアナログ。


ipodが全盛の時代になるだなんてねぇ。


あ、いえ、ブログの趣旨とはまったく関係ないです。







では今日もいただきまっする☆

e0146340_1633751.jpg

暑いね~











ベランダが大好きなのな、むぎごま。
最近はエアコンつけたりしてるんで、
窓を開けっぱなしにしてることは少ないんだけれど
洗濯干しとかちょっと開けた隙にすかさずベランダに出ていきます。


e0146340_163546100.jpg


暑いとはいえ、やっぱり外の空気って違うんでしょうかね。
なんか嬉しそう。












e0146340_16362623.jpg

だめだよ~食べちゃ。
アイビー食べるのはよくないらしいですね。
これはわかってて、食べることはまずないんだけど・・・



















e0146340_16383877.jpg

バジルとシソのプランターは被害に遭った経験から(笑)
室外機の上に避難させてあります。


摘みすぎてだいぶ寂しくなっちゃいましたねww











むぎがねぇ、しおれて落ちた花びらとかたまにもしゃもしゃやってるんですよね。
そのたびにいっつも叱られて。











e0146340_16401383.jpg

日向ぼっこは大事だよね。
日光浴しながらのおやつは格別かえ?





















さて、久しぶりに動画でもUPしてみようかと思うわけですが。

わしらの変な声が入ったり、背景が異様に散らかってたりで
なかなか人様にお見せできるレベルのものって撮れないもんでね。



では3本立てで。








まず、どこんちの子でもやるであろうホリホリを。
おもちゃとか隠したりするとむきになって掘ってきませんか?
膝に挟んだたまごちゃんを必至で救出するおむぎの姿です。
ちなみに半パンでやろうとしたらあまりの痛さに無理でしたww
トライされる方はデニムくらいの厚手がオススメです。




カッカッカッカッカというリズミカルな動きが結構気に入ってます。


















次はごまぶん。
ちゃんと入ってる動画って初めてかな?

保冷剤マフラーの脇っちょにたまごちゃんを挟んでみたら
めっちゃ気になってウネウネダンスが始まりました・・・



























んで最後はむぎごまどっちも出てきます。
まぁよくある日常のひとコマですね。
最後にお互いもつれ合ってどで~んです。
ごまじょーも最近は自分からよく仕掛けていくようになりました。







コンデジで撮った動画なので粗くて見づらいですね(汗)

























やびんがスポンジマットを買ってきました。
吸水性があるので、洗ったグラスとかを伏せておくのにいいそうで。

晩酌のすぐ結露でびしゃびしゃになっちゃうのでね
コースター代わりに置いて使ってますけど。
(コースターにしちゃあデカイ!)


こんなデザインだったらやっぱりやるよね~こういうの。







e0146340_16571653.jpg

めっちゃ違和感ないんですけど!
ウチってミニブタ飼ってたっけ??


























夜も更けるとソファで横になったり(そのまま寝ちゃうことがほとんどw)
そんな時にわんこが寄り添ってくれるのって嬉しいですよね。


e0146340_16593388.jpg










むぎは体のラインに沿ってうずくまるのが好きみたい。
スチャっと定位置に来ます。
e0146340_172299.jpg

足だらり~ん。

















ごまぶぅー・・・・ずげー図々しいんですけど!
e0146340_1723967.jpg




カメラの音に時々じろっと目が合ってまたすぐ寝ちゃいました。






今日もごしそうさまでした☆




引き続きランキング強化月刊継続中!
だからってすごい更新ペースなんだぜ(笑)
どこまでいけるかやってみよー!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます。
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-18 17:15 | むぎ&ごまぞう