ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

夏のまどろみ

みなさまこななつわ。マイケルうび岡です。

UFO仮面ヤキソバンだ!

コレでも喰らえ!
ソースビーム!!
あげ玉ボンバー!!!


え?なに一人で盛り上がってるのかって?
そりゃあーた、日清食品といえばUFOでしょうよ。

なんたって今日は日清食品のタイアップなしでは盛り上がらなかった日だからね。
ほら、あれよあれ。

日食。




関東ではどんよりの雨雲でしたわ。

皆既日食ともなれば辺りは薄暗くなるって聞いてたもんでね
この辺では部分日食で7割が隠れるんだとか聞いてました。
たとえ太陽は見えなくてもどんだけ暗くなるのか期待してたんですけど
・・・まったくわかりませんでした(笑)。

ただ、逆に雲のおかげで、欠けてゆく輪郭がはっきり見えましたよ!!


3割の太陽でもあれだけ明るい。
いかに偉大な惑星かを思い知らされましたわ。




では今日もおごそかに(え?)いってみよっ。


e0146340_1716337.jpg

仲良く並んでだーらだら♪











わんこがいると、休みだからって昼まで寝るなんてことは不可能で
早朝からバタバタと起こされる始末。
みなさんもきっと早起き生活が普通になってらっさることでしょう。







暑くなる前にでかけちゃおっか。


e0146340_17214113.jpg

コンビニ寄って朝ごはん調達~♪
(外で食べるつもりがなかったのでなんも用意してなかったw)







さすがに・・・・ビールはやめときました(笑)。










e0146340_1723024.jpg

陽が出てなくてもあなどっちゃあいけませんな。

さすが夏。

ものの20分も外を歩けばベロが出っぱなしで。








緑地で遊んだのも束の間、

e0146340_17241299.jpg




















はいはい、水ね。




e0146340_17243154.jpg













帰りに畑寄ってこうね。




恒例の【ビバ!農作業】のコーナー











右も左もわからん素人が手を出したにもかかわらず
なんとか順調に成長しておりやした。




e0146340_17291440.jpg

トマトが鈴なり!
いつになったら赤くなるんだろうか。。


鳥よけしとかないと食べられちゃうよなぁ。











こつらナスの赤ちゃん誕生!
e0146340_17301293.jpg

ピントが合ってませんw


隣の畑のナスさんは見事に何かに食べられちゃってました。
ってことはウチも可能性大!?












へー!オクラってこうなって生るんだね~!
知らんわ~。(←って言う芸人なんだっけ?)

e0146340_17323086.jpg














ほんでもって、ついに収穫の時が!!

ザザン!

e0146340_1733426.jpg

きゅうりー!(ドラえもん風に)





大小二本もいできました。

大―ちょっと大きすぎましたね(汗)。
   種も大きくてかなり大味ではありますが、まぁまぁでした。

小―はははっ。早過ぎたっちゅーの!結果、青臭かったですw


適切な収穫時期ってのがいまいちようわからんのですわ。
次はなんじゃろな~。。





以上【ビバ!農作業】のコーナーでした。


















たまには足裏カットもね。



e0146340_18184362.jpg



のけぞってます。むぎバウアーです。














この時アップで撮ってみたんですけど・・・・




この顔。

e0146340_17415860.jpg


誰かに似てる・・・







長い首、やけに上についてるほっそい目と存在感のある眉
そして顔の表面のこの凹凸感。




















e0146340_1750146.jpg



え?ダメ?
あまりそれらしい写真なかったんだけどw
(決してG党ではありません)








その後のまったりタイムがトップの写真なんですけども。










ソファで横になってやきう見るってーのが日常なんですけどね
ブーブーたちも毛布の感触が好きなのか。


e0146340_17553429.jpg


ツインで乗ると重いってーの!









実はこのとき、むぎがオモローな格好で寝てたのでパシャリと。



e0146340_17581070.jpg


へー、ごまぞうのこと意外と好きなのね。












で、そのごまぞうはと言えば・・・




e0146340_17585269.jpg


ふぁっ!!


わろてる~~~~!!













って、これはヤラセだったりして。

e0146340_1759304.jpg


皮がだぶついてるブルだけにつまみやすいです。













翌朝のこと。


だいぶソファカバーも汚れたしね、そろそろ交換ターイム!
と掃除機片手に近寄ると・・・



逃げ場を失ったむぎが、ぬわんとやびんの肩に乗った!!


e0146340_1819166.jpg


おまえはオウムか!!ジョーユーか!!











トコトコと邪魔しにくるブーブーたちを払いのけながらカバー掛け替え完了~♪




背もたれの生地見た時、えー?って思ったけど
意外にもエスニックっぽくて、まぁアリかなとね。

e0146340_1851726.jpg



座面が明るい色ってのはいいけど
むぎごまにもソファ解禁しまくりのために、すぐ汚れちゃって
それが目立つのが難点なんだけどね。








とりとめのない話題にお付き合いくださってサンキュー照代。
ランキンググイグイ月間継続中につき
みなさまのフリスククリツクをどうかおめぐみあれ~!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









~さて問題。


かわいいから買ってきた♪
byやびん


このゴマちゃん、正体(中身)は一体なんでしょうか!?

e0146340_18101924.jpg

キューキュー☆


正解者にはごまぶひから生べろんちょをして差し上げます。
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-22 18:27 | むぎ&ごまぞう