ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

秋茄子は

みなさまこななつわ。茄子農園のうびこ支配人です。

「秋茄子は嫁に食わすな」
ということわざがありますが。

もったいないから!という意地悪な由来から
体を冷やすから、とか子種を心配して、という説までいろいろありますが・・・
うびこ農園の茄子の収穫は、そろそろ終わりのようです。


いや、そんなことが言いたいんじゃねーー!!
(なんで暴力的!?)


世の中シルバーウィークだそうで、
なんだか響きからして老人をだいじにしませう、的な週間なのかと思いましたわ。
てか、マジに敬老の日だったんですね。



ごたぶんに漏れず、ここそとばかりに行楽するあたり
なんとも一般ピーポーらしいことをしてきましたので。



秋茄子。

秋の那須です。懲りずに。




前日からジタバタと準備開始。

e0146340_1632821.jpg

いっそがしいんだからチミも手伝ったら~?













5月の連休に初めてむぎごま連れて出かけた
なんちゃってアウトドアラー(ドアラじゃないよ)の一行。
願ってもない連泊が取れたんですわい。


今回は現地直行なのでそんなに早い時間でもなかったんだけどね。





e0146340_16343551.jpg

若干迷惑そうw













またまたやび父から拝借したクルマを駆って一路北上~!



e0146340_16352440.jpg

おむぎの定位置は助手席やびんの膝の上。










e0146340_16361176.jpg

ごまぞうも今回はチョット余裕かましてます。
前回峠道を走ったからね、ゲーゲーしちまったよね。







e0146340_16382325.jpg

前方確認に余念のないおむぎ。



連休初日にもかかわらず、ほとんど渋滞知らずでした。
なんたって高速なんか使わないもの(笑)。
ETCないし~。












鼻唄まじりで絶好調の往路だったんだけど
・・・・実は心臓が止まるほどのトラブルが発生!





途中、でっかいコンビニで休憩しようとクルマを止めたんだけど
リードをかけたつもりで、ごまぞうを車から降ろしたら


なんと



うっひょ~~~♪

と、なぜか大脱走!!!!




そう、かけたつもりだったんです。

実際には掛かってなかったという素晴らしいオチ。
いやいや、素晴らしくない!(汗)




国道の側道をルンルンで走るごまぞう。
そらもう・・・・気が動転しまくり千代子ですよ。






なんとか捕獲して連れ戻しました。。

指差確認、絶対に要るなぁ。と、教訓。







こういうときこそ「待て!」のコマンドが活きなきゃダメだあね。
やびんの一声で助かりました。



e0146340_16494428.jpg











ほんでもって、またもコレね。

e0146340_1650881.jpg

後続車の人に思いっきり指差して笑われてました。
ハッキリ見えたかんね。












ちゅうことで、到着~。

e0146340_16514919.jpg

リピーターですわよ。
(芸がない言うなっ!)













ドッグフリーキャビンっす。
冷暖房つきのキャビンに泊まれるというアレね。

e0146340_16531475.jpg

現地、快晴。












まずは乾杯してから、ちょっこら走らせにランランへ。


ここを通って。

e0146340_1655138.jpg

ポニー。

♪アンタの時代は良かったぁ~・・・・って、それはボギー。
(誰も知らんがな)












ほれ、走れや。


e0146340_1657485.jpg











むぎブヒ、飛ぶブヒ。
e0146340_16581820.jpg













ごまブヒも飛ぶブヒ。
e0146340_16584198.jpg











さすがに快晴の昼間とあってか、走ると暑い暑い。
e0146340_16591695.jpg








ところが、この快晴が災いして・・・


高原の気温をなめちゃあいけません。


放射冷却ってやつ?
日が落ちると、めっちゃ寒い!!!
(((゜д゜)))







e0146340_1724895.jpg

持参したわんこ用毛布にくるまるおむぎとやびん。













こいつもさすがにさぶそう。
e0146340_173455.jpg








すげーいっぱい食べた豚汁でなんとか寒さをしのぎ
e0146340_174436.jpg












ハマってる栗焼酎はもちろんお湯割りでさあ。
e0146340_1752226.jpg











だらだら飲みながら話してました。
早めに就寝~。





むぎごまも限界のようでした。
e0146340_176322.jpg








つづく。





翌日は・・・とってもワクテカなことがあるでね~。
(って、翌日の写真がほとんどなくて今からガクブルなんデスけどww)



まじどうしよう。。
(今さら)





あっ!前回のQUIZの解答!
ついでに引っ張っちゃうぞな。うしししし。



次の更新は早いでよー!!
・・・たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-24 17:33 | むぎ&ごまぞう