ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

届き物ウィーク@9月のお話。

ブンブングルグルブンブングルグル
テッコツバンチョウ・テッコツバンチョウ

みなさまこにゃにゃちわ。
うび急ハイランドの支配人です。


「鉄骨番長って知ってる?」という話題についつい
あ~知ってるよ!
なーつかしいなー、鷲尾いさ子だっけ?
と応えてしまいました。

♪そーれそーれ鉄骨飲料~

と完全に勘違いしてました。
すみません、昭和で。



絶叫マシーン、久しく乗ってないなぁ。。
大好きなんだけどね。
はやぶさとかどどんぱとか、乗りたいっす。





なー、おまいも乗りたいよな?




e0146340_14212225.jpg

なに見てんだよー。














e0146340_14221962.jpg

まあこやつらが欲しがるものったら食べ物しかないんだけどね・・・











ほれ、ひとくちな。

e0146340_14265758.jpg







・・・なにーーー!スイカ!!?
もう秋だってーのにさ。
(この写真の時点ではまだ9月ですが)









実家から丸で1玉送ってきたんです。
(あ、実家で作ってるわけじゃないですよ)

e0146340_1428285.jpg


極実(ごくみ)すいかという
地元では相当に力を入れてるそうな逸品だとか。



ジャン・アレジの嫁さんじゃないですよ!
あれはゴクミね。







なんでも糖度が13度以上あるそうで、(普通のすいかは10度以下くらいとか)
実がしゃりしゃりしてて、とにかく甘い!!!
ギリ白いところまで甘い!!
マジに驚きました。



ドバイの王室にも出荷されてるそうで、現地では3万円くらいだそうです。

東京では市場価格5千円程度らしいですけどね。







e0146340_14441876.jpg


なんでもオフクロが注文してくれてたものが、冷夏で遅れて
9月になってようやく届いたんですわ。




最初は「えーー?今さらスイカ~?」って思ったもんですが
実際食べたら、このシーズンで一番のウマさに感激でした。









e0146340_14443190.jpg

わんこでもわかるんだろうか、甘みの違いって。。



















ぴんぽーん☆


また何か来たよ。






e0146340_15363199.jpg


スモークひづめー!!(ドラえもん風味で)








ネットで大量にトイレシートを買ったんですが
送料を無料にするために買い足したヒヅメ。

こないだショップで適当に選んだものが天日物でして
そりゃもう牛舎か!ってくらい部屋が臭くてですね。。


探してたんですよ、スモークものを。











e0146340_1449184.jpg



あまりの風味にオケツ上がっちゃってますよー!









開封したときのニオイ、全然平気でした。
なんならカツオ節か?ってくらいなフレーバーで。



e0146340_14502663.jpg

若干出るカスがややにおうものの
天日物よりゃマシか。






















ピンポーン☆



今度はなんじゃいな。



e0146340_14513732.jpg

今度は姉からの荷物でした。





こないだ帰省したときに、実家に忘れてきたもの
(霧吹きとマーロボーン)とともに、見立ててくれたおやつも入ってました。







ほれ、さつまいもスティックだよ。



e0146340_1454375.jpg

手を掛けるんじゃなーーーい!!!







ったく。

むぎは?

e0146340_14553640.jpg

こーーらーーー!行儀わるいぞ!








お礼言っときなさい。


e0146340_14561825.jpg






























近所の生地市でやびんが買ってきた新作の生地が何点か。
秋だしね、またまたカバー替えてみましたよ。

e0146340_1503326.jpg


しかし、掛け替えようとすると決まって邪魔しにくるヤツが。
引っ張ったりできんのだよ!おまいがいたら。











e0146340_1513915.jpg









とにかく新しい布とかに目がないんだなー、むぎは。












e0146340_1521772.jpg





ネル生地みたいな感触で、収縮性もあって
なかなかさわり心地のいい生地でした。

















では最後になりましたが
久々に・・・・・





かたまるごまじょーシリーズ!!!
第何弾はもう忘れたww






ビンの酒類なんかを買ったらね、果物ネットをいっぱいくれたんですよ。
(ビン同士が当たってわれないようにね)





そりゃ帰ったらこれはせねば。












e0146340_1554898.jpg




あ、一歩も動けなくなったよ(笑)。














e0146340_1562078.jpg





















e0146340_1574217.jpg







目が訴えてました。




e0146340_158982.jpg







いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-05 15:38 | むぎ&ごまぞう