ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ハヤリモノの渦中

みなさまこななつわ。super ubicoです。
なんだよいきなりスーパーがついちゃって。
つってもタイムセールで長ネギが80円とかのスーパーじゃないですよ。


年齢とともに流行には鈍感になっていくもんです。

「ねーねー、superflyって知ってる?」

・・・・・


一瞬思考。

『超・・・ハエ?』



すんません、知りませんでしたがな。
なにしろオリコン1位はモー娘かと思ってた世代ですからね。
え?解散したの?

あ、でも男道は知ってる(笑)。






先週のデキゴト。


e0146340_1630476.jpg

朝日がサンサンおはようさん~♪

おいおい、背もたれに乗るんじゃないっての。








アタマん中はまだ寝てるんだね~。



e0146340_16312443.jpg










はい、寝ぼけまなこにいじられキャラ~。
e0146340_16313897.jpg

キョンシーかっ!








去年の冬は、まだキョンs・・・ちゃう、ごまぞうがジョジョーするので
怖くて出せなかったラグを、そろそろ大丈夫だろうということで出してみました。








さっそくポジション取り。
e0146340_16324063.jpg



ごまじょー、オマエこの上でジョジョーやったら百叩きな!











そのうち日も高くなり、窓際に移動。
e0146340_16325487.jpg





ええ、ごまぞうは日光浴の「つもり」だな。












しっかり洗濯回したあとは、出かけるで~。

e0146340_1633177.jpg




あれ?クルマ??

そう、本当はこの連休に、あるところにお泊りで行くはずだったので
レンタカー予約してたんです。
ところが月曜がどうしても休めなくなってしまってやむなく断念。
せっかくクルマ借りたので日曜だけでも、と出かけましたよ。










毛が落ちるといけないので洋服着せてね。

e0146340_16341118.jpg





ちなみにここのレンタカー、激安なんです。
1日2,500円!
二人とかで乗ったら、ちょっとした電車賃よりも安いですよ。
ただ、タマ数が少ないので予約がなかなかできないのが難点で。









んでね、行った先は・・・





舎人公園!!

e0146340_16343382.jpg

チャリでも全然行けるという(笑)。





でもテーブル&チェアやクーラーボックスも積んでったので
やっぱりクルマで正解だったかな。










走れ走れー!


e0146340_16364543.jpg
















遠出とかする人が多かったせいか、快晴なのにガラガラでした。

e0146340_16344735.jpg

絶好調☆











空いてるのになぜかあちこちにいるフレブルたち(笑)。

e0146340_1635164.jpg





今ってブヒ系が流行ってるんですかね。

特にフレンチは本当によく見かけるようになりました。



e0146340_16352580.jpg

一昔前はめったに会えなくて、
たまにすれ違ったりするだけで大興奮だったんだけどね。







e0146340_16354332.jpg










それに加えて、なんといっても人気急上昇なのがボストンですよね。
多分正確に登録頭数を調べたら着実に(爆発的に?)増えてると思われ。


わしが登録してる「ブログ村」のカテゴリーでも
1年前は300弱だったボストンブログも今じゃ400オーバーになってますしね。








e0146340_16361772.jpg









例に漏れず、この日もガラガラのランなのにむぎ以外に3頭会いました。







e0146340_16373475.jpg

ぬーたくん。


e0146340_16381454.jpg

どことなくむぎに似て。
でもむぎよりまだ若かったのかな。





わしの周りのボストンくん(ちゃん)たちは
年齢を訊くとせいぜい上は4才くらいから下はパピーまでですが・・・
みなさんの周りで一番高齢のボストンって何才くらいですか?
(ブリーディングのための親犬は除く)
わしが出会った中で最高齢は8才のレデーでしたね。

5年以上前からボストンに目をつけてて
実際に飼ってた人ってすごいなーって思ったりします。



当時はシベリアンハスキー全盛の時代でしたからね。
(そんな昔じゃないだろっ!)









e0146340_1639485.jpg

牛柄が珍しいさくらちゃん。








e0146340_1640469.jpg

最年少ぼうやのアルトくん。











相変わらず一般人気の上位は
MDやTP、CWW(別にピーする必要ないw)
といったあたりが占めてますけど
着実にブヒのウェーブは来てるんだと思いますね。



変な話、値段も少し下がり始めてるような気もします。





実際に近所の散歩おばちゃん(黒ラブオーナー)も
次は絶対フレンチほしいって言ってましたし。
ごまぞうでよかったらあげますよって冗談で言ってますが(笑)。









e0146340_16404971.jpg

ランのあと。







みなさんは今の愛犬に出会う前から
その犬種が絶対に飼いたいって思ってましたか?



e0146340_16422096.jpg



わしらの飼いたい犬種変遷はというと・・・・

15年くらい前に、強烈に欲しかったのがビーグル
だんだんその気持ちがキャバリアに変わってきて

わし個人的にはアメリカンコッカーもいいなとか思ってみたり
フレンチではなくスタンダードのブルドッグもいいなぁって時期がありました。
(さすがにそれはちょっと飼えんだろw)







e0146340_16431286.jpg











数年前からは飼うなら絶対フレンチ!と決めてました。
飼う前からフレンチとボストンのブログ読んだりしてましたからね。

ロースくんとかちくわ&こんぶちゃんとか
オレオくんやラミ・ミロちゃんとことか(そうだ!前はラミロちゃんだったんだ)
ボストン&フレンチのフルフルさんとことか。
我が家にむぎごまが来る前、ブログを始める前から
PCで見てはいいなぁ~、かわいいな~てね(笑)。
(軽くヤバイ!?)







e0146340_16433520.jpg














もちろんフレンチってかわいいけど
一緒に暮らし始めて本当に実感したこと、それは








ボストンテリアってかわいいなぁー!!!

(むぎという意味ではなく)

これ正解でしょう。







e0146340_16435151.jpg










e0146340_16441270.jpg



今では現実にこんな光景が毎日ある
それが当たり前になってるって、
今さらながらに嬉しくなっちゃったりもしてます。












いつもありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-17 16:59 | むぎ&ごまぞう