ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

Blog Policy

みなさまこにゃにゃちわ。モンスターうびこです。
モンスターハンターじゃないですよ。
ポケットモンスターでもありません。
若干おでこのあたりがピカチュウ入ってますが。・・・ふん。


常軌を逸脱したようなクレームをつける人を
モンスター○○って言うそうですねぇ。
義務教育なのになんで給食費払わなきゃならんのだ!とか
男性のドクターに妻を診させるのはセクハラだ!とか
まあ世の中にはちょっとアタマおかしい人種もいますからね。

で、わしが何に対してクレームつけたいかというと・・・




字数制限がきついんじゃ!excite!!




というわけでして。。

ご存知のとおり、コメント欄に一度に入りきらないため
何度かに分けて投稿してるのでね
十数件のコメントなのにトータル四十なんぼとか(笑)
ありえんって。

え?短くまとめりゃいいじゃんよ。―ってか?



ハハハハハ、、、











無理じゃ!!!




というわけで、本日の話題。
タイトル=ブログポリシーです。
ポリリズムじゃないですからね。



それはそうと、週末は雪降るかと思うくらい寒かった~。

e0146340_16314394.jpg














別に節目でもなんでもないですけど
ブログというものについて書いてみますね。


親方さんが以前記事に書かれてたんですが
ブログの意味ってなんだろうなーってちょっと思って。











e0146340_1736053.jpg







実はわし、野球ネタのブログを3年くらい前に始めまして
最初はその中で部門分けをしてたので、
それでいいやってな感じで
何でもかんでも書いてたんです。

でもなんかだんだん書きづらくなっちゃって
(どうしても更新記事読んじゃうからね)
いつしか野球オンリーになっちゃいました。








e0146340_17361266.jpg

アンニュイなごまぞう








そのうちmixiとかやったり、音楽のこととかもあったりで
それぞれに別々のブログ書いたりしてまして。
(mixiはほとんど書いてないけど)
その方が思いっきり書けるというか、
共通の趣向を持った読者さんだけが気持ちよく読んでくれるんじゃないかなって思って。










e0146340_17362797.jpg










ブログなんて管理人の好きに書いていいとは思う反面
ウェブ上に公開してる以上は読者さんもいるわけでね
やっぱりどうしても、どういう風に読まれてるんだろう・・って
考えながら書いたりしてるわけなんです。

本当に純粋に非公開的にただ記録として残しておきたければ
HDとかDVDとかにとっておけばいいんだからね。








e0146340_17363910.jpg

和室は立ち入り禁止ですよ~












わんこブログだから当然むぎごまを載せて
見てもらいたいという気持ちはあります。
でもね、かわいいでしょ~っていうんじゃないんですよねぇ。
ゆがんでるのかな(笑)
(一応写真の選別はしますよ)







e0146340_1737743.jpg








で、目指す一番の理想は・・・・


おもろいブログ

これでしょう。

『お笑い』のカテゴリーじゃないんですけどね
読んでて思わず笑っちゃうような、そういうのをがいいなって。
だから、コメントで「ウケターー」って言ってもらえるのが
最大の賛辞なのです。わしには。
あ、あと懐かしーとかか(笑)。

わし自身がそういうブログが好きだったからかな。

それに実際わんこの動きってオモロイしね~。









e0146340_17372540.jpg














それと。。。


みなさんは自分のブログを開けてどんなときが嬉しいですか?
アクセスカウンターが賑わったとき?
ランキングが上がったとき?
書いてる以上どれも嬉しいもんですけどね
わしは、
コメントをたくさんつけていただいたとき
これに尽きますね。











e0146340_17374164.jpg












コメント欄って
同じわんこオーナーさん(とは限らずとも)と
唯一お話できる場所だと思っています。
言葉のキャッチボール、これがオンラインの最大の喜びなんだと思うんです。
もちろん、気分や事情によってクローズするのは全然ありですよ。







e0146340_17375498.jpg








なんかね、コメントの返事って書いてると
どんどんテンション上がってきちゃって(笑)
だから足りなくなっちゃうんですよ、exciteは!!

んじゃあ引っ越せば?とも思うんですけどね、
腰が重いというかww











e0146340_17453726.jpg
















ご近所のももたくん小虎くんをはじめ
ムサシくんやサノコジーズ、こてつくん
ウキワちゃんに大将&KING☆くん
そして先日のデコちゃんとちゅらちゃん・・・
ブログが縁でわんことオーナーさんに実際にお会いして
そういうのって本当に嬉しく思うんです。
こうして書いてなきゃ出会えないわけですから。










e0146340_17382028.jpg








わしらにも生活ペースがあって現実的にはそう簡単にとはいかないけど
これからも新しい出会いがあったらなって思うとワクワクします。



とりとめもない話になりましたが
今後ともむぎごまファミリーをどうかよろしくおねがいします。










e0146340_17383475.jpg


というわけで、リキ入れて
コメント絶賛受付中!!
(脅迫かよ、おい)



いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-27 17:46 | むぎ&ごまぞう