人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

内弁慶、外弁慶

みなさまこななつわ。Wうび野です。
どちらかというと温子派よりもゆう子派でした。

先日、70~80年代の傑作ドラマのランキングやってまして。
何気に見てたんですけどね。
出るわ出るわ、なつかしのドラマ。

金八、スクールウォーズ、時間ですよ
パパはニュースキャスター、男女七人に金妻・・・・

「おまえはドジでのろまなカメだ!!(大毅!)」なんてのもあったり。。



で、その当時の画像の中に俳優の名前と年齢(当時○○歳)がついてて

田村正和、奥田瑛二、所ジョージ、古谷一行

当たり前なんだけどほとんどみんなわしより年下なのなww
そりゃそうだ、20年以上前とかなんだからさ。


アイドル、野球選手、果ては高校球児まで
みーんな年上で憧れの存在だったのに
気がつけば年下ばっかりー。

へたすりゃアイドルのお父さんと同級生くらいじゃん(笑)。


年の流れははやいもので、カレンダーも残り2枚となりました。
(そこ!2ヶ月付きのは1枚とか言わないの!)
日めくりなら61枚でさらば2009年ですよ。
そろそろ門松トシキ出しとかないとな。







さて、今回のお話。




先日、やびんがむぎごま連れて散歩に出てたときのこと。

マンションの下で同階の柴飼いの夫婦に会ったそうな。
奥さんとは何度か会ったことがあるそうで、
いつもごまぞうによしよししてくれるらしいんです。

で、そのダンナが強烈なスカシっ屁 ひとことを放ったそうです。

内弁慶、外弁慶_e0146340_15292390.jpg

このブーに向かって・・・













『おい、やめとけ、
そのブルドッグは闘犬だぞ!』



だと。













・・・・・・・・・・・













はぁ??





ってか、失笑。。







内弁慶、外弁慶_e0146340_15322653.jpg




同じ住人として問題を起こすのもどうかと思ったそうですが
まあその前にあきれて閉口したようです。


それ以来、わが家でのコイツの名前は








「闘犬」

(あいつの名は~ぽりーすま~~ん)




ぷぷっw


めっちゃヘタレなのに(笑)。






むぎに対してさえ




内弁慶、外弁慶_e0146340_162129.jpg



ヘビに睨まれたカエル。
いや、ブヒに睨まれたブヒ。





内弁慶、外弁慶_e0146340_15343022.jpg









簡単にやられます。


内弁慶、外弁慶_e0146340_15343793.jpg









これが闘犬だったらイチコロで虐殺されそうな勢い。

寂しがりやで泣き虫の闘犬(笑)。











やびんがゴミ出しに行ってる間でさえ・・・




内弁慶、外弁慶_e0146340_1538953.jpg



どこから出てるのかわからんくらいの高周波が。












内弁慶、外弁慶_e0146340_15385265.jpg


こうなりゃ呼んでも戻ってきません。










わたしまーつーわー、いつまでもまーつーわーの世界です。

内弁慶、外弁慶_e0146340_1539144.jpg






ごまぞうは子供とか大好きで、寄ってくれる人に喜んで飛びつこうとするタイプ。
でも家の中ではストーカーだったり足元で丸まって寝てたり
とにかくわるさのひとつもしないおとなしいヤツなんですよね。

外弁慶なんて言葉あるのか知らんけど
そんな感じです。













対するむぎはもっぱら内弁慶!

家じゃ暴れまわって何かってーと悪さばっかだけど
外で人に会うと、借りてきた猫みたいに置物化してます。
猫を貸し出ししてるところなんて見たことないけどね。




内弁慶、外弁慶_e0146340_15434153.jpg

高台から監視中。




え?なにが高台かって?

二階だから(笑)。



内弁慶、外弁慶_e0146340_15441776.jpg















ま、どんなに暴れん坊でもやびん軍曹にかかればおとなしいもんですがね。











むぎーー、はーみーがーきーー。

内弁慶、外弁慶_e0146340_15462430.jpg

をっ!抵抗を見せるか?













無駄でした。
内弁慶、外弁慶_e0146340_15465410.jpg

















されるがまま。
内弁慶、外弁慶_e0146340_15471261.jpg















応援するごまぞう。
内弁慶、外弁慶_e0146340_15482153.jpg









次はおまいの番なのに・・・



ほれ、交代。

内弁慶、外弁慶_e0146340_15493185.jpg

耳持たれとるし(笑)













むぎねぇは観戦組。

内弁慶、外弁慶_e0146340_15501385.jpg











どうでもいいけど、ごまぞう、ずり落ちるぞー!

内弁慶、外弁慶_e0146340_15504554.jpg











含み笑いで撮るわし。

なにごともバランスってものが大事なんですね。

内弁慶、外弁慶_e0146340_15513232.jpg











こうして寺内貫太郎一家(違)の夜は更けていくのです。。


内弁慶、外弁慶_e0146340_15532495.jpg










・・・・

ゲホッゲホッ・・・・
byごまぞう







いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*******************************************************

前回の記事、本当は送信ボタンクリックするのためらったんです。
ブログポリシーとかってわざわざ言うもんでもないかなぁって。
まあさっさとスルーしてもらえればいいやって思ってたんですが
思いがけずたくさんの方に、しかも相当な長文でコメントいただきまして
本当に頭が下がる思いです。ありがとうございました。
みなさんのところにも寄らせていただきます。

今後も、無理のない範囲で綴っていけたらいいなと思ってますので、
どうかむぎごま共々お付き合い宜しくお願いいたします。

うびこ&やびん
by triplemugizou | 2009-10-31 16:13 | むぎ&ごまぞう