ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ふーゆーがーはーじまるよ~

みなさまこにゃにゃつわ。槇原のりうびです。
歯がいっぱい生えててすみません。
ピラニアと呼ばないで~。
(ファンの方ごめんなさい)

寒くなるとこの歌がアタマをぐるぐる。
彼独特の声質といい、ことばといい、名曲のひとつだと思いますが。






座り仕事なもんで、足元が冷えるのです。
で、先日靴下を厚手の冬モードに替えたんですが
伸びきってるせいかズルズル落ちて仕方ない。


最近がんばって減量してる影響がまさか足首にも!?
んなわけないかw





クリスマスプレゼントに何が欲しい?って訊かれたら・・・
ソックタッチかな。


ってか、今も売ってんのか!?


ぺりぺりと剥がすときのあの感触が、、、なんとも好きだったなw










さて、立冬ミュージックも過ぎ(ごめん、ちょっとマニアすぎたw)
わが家も冬にそなえることにしましょうね。
e0146340_14473497.jpg












目を離すと299(肉球)をれろれろ。
指の股にカビが生えるからやめなさいーって言ってるんだけどねぇ。


e0146340_145768.jpg








内弁慶のむぎとはいえ、家の中でも苦手にしてるものはあります。
音系全般がそうなんだけど。。

掃除機だめー
ドライヤーだめー
炊飯器だめー
・・・この炊飯器がおもしろくて
かまど味ってーんだけど
炊き上がる前にものすごい音が鳴るのです。
ボコボコボコボコ、ブシューーーー。。。×10回ほど。
その間、ソファの隅で怯えて丸くなっております。











そんなむぎに新たなる刺客が登場!


e0146340_1591187.jpg





その視線の先には・・


e0146340_1593072.jpg

圧力鍋。





最近煮込み料理の登場が多く、一時期使ってなかったんだけど
久しぶりに引っ張り出してきました。










ごまぶーはというと。



e0146340_15103876.jpg


すでにもらえるワールドに思いを馳せております。
もーらえる・ザ・ワールド!秋の祭典スペシャルです。
ハイ、消えた!!





そんな食いしんブヒの食事事情ですが、
ドライフードオンリーだったものから
手作りトッピングのハーフ&ハーフにシフトしつつ。






の前に、フードボール新調しました。

e0146340_15233092.jpg

ちょっと大きめの黄色がごまぶひ用。小ぶりな水色がむぎ。






野菜、鶏ムネ肉、ごま、豆腐&納豆なんかがメインです。





作ってると待ちきれずに覗き見に来るのは当然。
e0146340_1527134.jpg







この日は・・・卵とかぼちゃと五穀米おじや?他にももろもろ。
e0146340_15261335.jpg





がっつきはいいんだけど、手作りフードだとどれくらいあげたらいいか
なかなかわかりにくいもんですね。
ドライは何gとかって決まってるから計量も楽だけど。。












さて、本題。


冬仕度。


今年はせつや・・・ゲフッ、エコのために暖房をこれにしようかと。

e0146340_1529238.jpg

こたつです。






何年ぶりだろう。。



ソファの台座を外してクッションだけにして座椅子代わりにし
ラグの上にどーんと。


部屋せまっ!




でも足がぬくいと体もあったまってきますね。
ただ・・・入ると立つのも億劫になってだらけるという特典つき。



こいつらもなかなかお気に入りのようで。


e0146340_1532287.jpg










こたつそのものもそうだけど、布団の上とかたまらんらしい。







e0146340_1534015.jpg

そりゃうたた寝もするわいな。





















e0146340_15344987.jpg






むぎねえさんにべろーん。

e0146340_15353034.jpg
















パチママさんが言ってましたけど
犬ってこんなに寒がりなの?ってほど。


まさに部屋の中から犬の姿が消えるという現実!
バッとめくると中で丸まってるしー。
おまえは猫か!








e0146340_1539924.jpg









頭から突入するも、酸欠&暑すぎのせいか、ぬるぬるとはい出してくるごまぞう。












e0146340_154063.jpg













TV見ながら寝ちゃったオヤジみたいだなぁ。

e0146340_1543628.jpg













これからのわが家の冬の風物詩になるんでしょうかね。


e0146340_15433663.jpg

こたつむりの誕生です。







人間二人暮らしなのに、こたつの中で足がぎゅうぎゅうってどゆこと!??




いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-11-09 15:54 | むぎ&ごまぞう