人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

寒けりゃひっつく

みなさまこななつわ。ウビコ・レギンスです。
新進気鋭のデザイナーみたいな名前ですみません。


最近、男子でもレギンスを穿くやからが増えているんだとか。
日経トレンドで読みましたけど。(ウソ)

オサレっぽいデザインやカラーの見せるレギンスに半パンとか
一部じゃスカート男子なんかもいるとかでね
どうもユニセックス時代が理解できないこの頃ではあります。


なんつって、わしも持ってるんだなー、実は。
そろそろ穿こうかと思ってんですがね。
キャメルカラーのにくい(ぬくい)ヤツ!




え?それはレギンスって言わない!??







うっさい!



オサレさんが多いボステリオーナー界なのに
冬にはパッチを愛用するという逆流。ふははは。
(田舎ではモ○ヒキをパッチと呼ぶ。パッチギじゃないよ)





どうもこの頃異常に暖かかったり急に冷え込んだり
なんやようかわらん天候が周期的に繰り返している関東ですが。
秋季的だけに?





わが家にはこたつ様が鎮座ましましておるのですが
そりゃもう、完全にむぎごまの棲家となっております。


寒けりゃひっつく_e0146340_13314088.jpg

いい感じで潰れてますね。









毎日だらだらとコタツ引き篭もり生活をしてると
さしたるネタもなかなかないわけでございますが

この子らにとってはパラダイスみたいですよ。









ね。
寒けりゃひっつく_e0146340_13405542.jpg


使いこなしてるし。











体が乾燥するせいか、よく水飲むようになりましたね。
(ベロ出てるから乾くんちゃうのけ?)












そのまま寝に入るごまぶー。
寒けりゃひっつく_e0146340_13414499.jpg















必死にカメラ向けてると、叱られましたw
寒けりゃひっつく_e0146340_1342997.jpg













一辺をそれぞれ陣取っちゃって
好きなだけぐーたらしてます。
寒けりゃひっつく_e0146340_1343450.jpg










目の前を歩いたって起きやしねー。
寒けりゃひっつく_e0146340_13432714.jpg















もちろん、食事時だけにはいち早く起き出してきまっせ。






マテー。


寒けりゃひっつく_e0146340_13445823.jpg







この日は豪華定食。なんたってデザート付きです。








むぎは・・・・極限でガマン。首が伸びすぎてますぞ。
寒けりゃひっつく_e0146340_13462436.jpg













ごまぶーはあまり待たすと目をそむけるんだわさ。
寒けりゃひっつく_e0146340_1347084.jpg















食後タイム、すぐにこたつに戻らせないぜ~。
スキンシップもわすれずに。



っつーか、テーブルに向かってると飼い主が寒いからね。
PCに向かうやびんwithごまだっこ@12.5kg
寒けりゃひっつく_e0146340_13511470.jpg












マウス片手にサーフィンしてると










・・・・・




??


勝手に画面がスクロール!?




ぬ、ぬゎんと、ごまぶーがタッチコントローラー部分を
れろ~~~~んと舐めておりました(爆)。





スーパーびっくりしたそうです。


寒けりゃひっつく_e0146340_13531355.jpg

ごまも見たいの?













それ、あご乗せ枕じゃないからね。
寒けりゃひっつく_e0146340_13541597.jpg







いつもはやびん側の椅子(もしくは膝の上)はむぎ子のスペース。

たまにはわしが膝だっこするも






寒けりゃひっつく_e0146340_1355335.jpg

わし、人気なし(泣)。









ついには飛び降りてごまぞーを威嚇してるしw

寒けりゃひっつく_e0146340_13554426.jpg











やびんに甘えられてご満悦のごまぶん。
寒けりゃひっつく_e0146340_13564770.jpg







こたつ以外の場所では犬アンカが絶好調のわが家でした。












~おまけのケケケ~


とある調べ物をしてたら、こんなの見つけましたよ。








むぎ。
寒けりゃひっつく_e0146340_13583718.jpg

徳島県に牟岐(むぎ)というところがあるらしい。









へー。





まさかね・・・・










え!








あった!!(京都府)

寒けりゃひっつく_e0146340_13591930.jpg






かーぜまかせー、かーーぜまかせぇぇ~~♪




いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by triplemugizou | 2009-11-17 14:10 | むぎ&ごまぞう