ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

青二才、二歳になる。

なめんなよ。

みなさまこにゃにゃちわ。なめねこうびこです。夜露死苦!!
「死ぬまで有効」の免許証
なんであんな物が欲しくて駄々をこねてたんでしょうか。
ちびっ子の思考は謎です。





カンペンは持ってたなぁ。
入ってたのはロケット鉛筆にねりケシ、
とても勉強するためのものだとは思えない逸品ばかりでしたが。





小学生の頃はこれでもかっ!!ってくらいいろんなところにフタがついた
ふでばこが主流でした。「俺のなんか11面だぜー」とかw
だからなんだ!?



中学はカンペン、
高校になるとチャック式のソフトペンケース。

そうそう、こんな感じの・・・














e0146340_14513358.jpg

しょっぱなの写真がむぎごまじゃないなんて初めて?!
















さっそく鼻水こすりつけ大会!
e0146340_14543822.jpg

スンスススンスン♪





おっとー、そこまで!





実はコレ、お財布なんだそう。
e0146340_14553829.jpg

mimoとかいうブランドらしいんだけど
なんとモチーフがフレンチブルで、
あまりのかわいさにゲットン星人してきたんだそうな。
やびんが。




その理由づけが・・・







むぎの誕生日のプレゼント♪

だってさ。









自分のじゃん!(爆)









e0146340_1458932.jpg










むぎ、2歳になりました。








e0146340_14584991.jpg

マッスルモリモリじゃね?
(森口博子と森脇健二のモリモリじゃありません)














クラ父さんにハードル上げられたので、仕方なく(笑)
この日のデナーはスペシャルにしてみましたよ!!
































我々が。(笑)










e0146340_14594253.jpg

シースー。
マエデーのシースー。









むぎも欲しそうねえ。
e0146340_1502592.jpg










ま、オチはこれくらいにして。








ちゃんとむぎにも豪華デナーが待っとりますよ。

調理中―



e0146340_1512196.jpg










コタツから這い出してきました。

e0146340_1515618.jpg










もちろんこの日の意味なんてわかりゃせんコヤツら。
関係ないごまぞーももらえると思ってるのかなぁ・・・

e0146340_15421618.jpg



図々しい。


でもまあわしも姉の誕生日のごはんとか楽しみだったしね。
仕方ない、ごまにもね。







e0146340_1535285.jpg

ちょっと色味が悪いですが、ササミ&レバー&ライスしるしる仕立て
エーーーンド
りんごのコンポートヨーグルンのせ@煮詰めすぎてたくあんみたいになったバージョン。












e0146340_1573881.jpg

一応記念撮影ね。













んなこたーいいからはよ食わせろやー!的な視線。
e0146340_158327.jpg














じゃ、食べよっか。

e0146340_1585075.jpg














いっただっきまーす!

e0146340_159399.jpg











こないだ、デザート付きの場合ってごはんを先に食べるんですか?
ってKarinさんに聞かれたんですがね、そのときはそうだったんです。
ところが・・・


この日はなぜか夢中にごはんを攻めてた途中に、デザートに乗り移る!
さすが2歳にもなると「三角食べ(2品だけど)」しとりました。






はい完食ー。




食後の恒例行事、ユニフォームの交換ならぬ、食器の交換with食べ残しチェック。
e0146340_15125082.jpg

お互い相手の食器に一粒も残ってないことを確認して終わりです。










食後。

ピングポーング!



佐川のじいちゃんが荷物もってきてくれました。



どばーんと公開はしませんが、お友だちがむぎ宛にプレゼント贈ってくれまして。
こんなこと初めてだったんで、本当にびっくりしーの泣きそうなほど感激しました。









その中のおもちゃでさっそく遊ぼうね~。




e0146340_15152773.jpg

しゃれこうべ・・・じゃない、ガイコツ・・・じゃない、スカルのロープ。


よこせと目線が痛い。。















e0146340_15163382.jpg














サクッと奪ってガジガジ
e0146340_15171011.jpg










これね、8の字になってるから片方を持ちやすい仕様なんだわさ。



ほれ、引っ張ってみー。

e0146340_15174776.jpg









あ、、、、
1回でもこれやっちゃったらもう大変なんだった。。
毎回「引っ張ってー」って持ってくるようになるんだった。








わし、面倒だのに。
e0146340_15185252.jpg














うっひゃっひゃっひゃと言って遊んでるそばで
「どーせごまは脇役だじょ」と拗ねるゴマゴマン。
e0146340_15282969.jpg








こうしてむぎの記念日は平和に更けていきました。


だからって
昨日も今日も明日も、なにも特別な感慨はないけど
元気に遊んで、ご飯食べてたっぷり寝て
そういう日の積み重ねを一日でも多く続けていけたらいいなって
思ってみたりしました。

パピの写真がセオリーかもしれませんが
ほとんど全部公開済みなので今回はスルーします。
もしよかったら遡ってご覧いただければ嬉しいです。



あと、、、ごまぞーとも仲良くやったってよー。


いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ















~おまけつ。




ほんとにたくさんプレゼントが入ってて
めっちゃ恐縮しきりだったんですが、
その中でわしが泣いたのがコレ。



e0146340_15313494.jpg


いわゆる琴線に触れるってヤツか!?
こーゆーの弱いねん。。


ごめん、どうしても載せたかったのだ!
[PR]
by triplemugizou | 2009-11-30 15:46 | むぎの日常