ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

早く起きた朝は・・・

みなさまこにゃにゃちわ。森のうび松です。

・・・誰がわかるっちゅうねんw


ちなみに表題の番組、
遅く起きた朝とか、昼とか、途中でわけわかんなくなってきました。

三人のアラフォー女性によるトーク番組
やびんが録画してまで見てるもんで
わしも日曜のブランチの定番になっちゃいましたが。




アラフォー女性トリオの番組って
むかーし『やっぱり猫が好き』ってのがあって
あれがすごい楽しみで毎週のように見てました。
当時高校生男子だったのに・・・「やっぱり~」が好きだなんて(汗)。





きっとそういう方も多いと思いますが
わんこがいるがタメに朝型生活になった、あるいは規則正しくなったとか。

まあ年のせいもあるかと思いますけどね
わしも休日に昼まで寝てるってーことができないもので・・・
時間もったいないしね。
(自然に目が覚めちゃうんだろ?とかいうでない!)

その代わり夜がめっさ弱くなりました。
2時とか3時とか、ありえんっ。
オールナイトニッポンどころかジェットストリームすら待てないかもしれません。
城達也のあの渋い低音、いいね~~。





あ、話題が逸れました。

早く起きちゃったのでね、晴れた休日、久々にロング散歩へ。

e0146340_14405226.jpg













カサカサカサ・・・

わが家のコジコジことごまぞー1号。(他に何号まであるんだとかはスルー)
e0146340_14433065.jpg

え?なにがって?
枯葉の上を好んで歩くのだす。


しかも、走りたいみたいで、リード半径を存分に使って
(一旦止まってからわしを追い越すっていうやつ)











e0146340_14583287.jpg

公園の木も色づいてます。












緑地で少し走ろうか。
e0146340_14593220.jpg









と、ふと見ると、わしの首から掛けてた呼び戻し用の犬笛が
チェーンから先っぽが抜け落ちてなくなってやんの!










はい捕獲~。
e0146340_1585651.jpg













道中買い出ししてきた朝食を食す我々・・・を見るブヒブヒ。
e0146340_1591454.jpg














そっか、まだ朝ごはん食べてなかったね。
e0146340_15122997.jpg














ほら、あの子なんか自分で朝ごはん調達してきてるよ~(笑)
e0146340_151381.jpg














さてっと、遠回りして帰ろうかね。









外周だけは見たことあった神社に初めてふらりと入ってみる。
e0146340_15211876.jpg















ものすげーでっけー鯉がいたりなんかして。
e0146340_15214048.jpg

それでも~こいは~こいぃぃーー♪












境内に上がってお賽銭投げてカランカランしてきました。
クリスマス迫る暮れに神社ってのも悪くないな。

ってか、お正月にたくさんの人が行く『初詣』
わが家もそうだけど、年に1回しか行かない参拝だったら
初詣が詣で納めってことになっちゃうところを。
なんと暮れに二回目がやってくるとは(笑)。













むぎごまは繋がれてマテ。(もちろん交代で監視つき)
e0146340_1552495.jpg

















日陰は寒いからね、耳当て貸してあげんね。
e0146340_15263898.jpg

なんかつけてる場所違くねーか?













変なベロ~!
e0146340_15272320.jpg


















耳当てってーのはね、耳に当てるから耳当てっていうの。
こう。

e0146340_1528721.jpg

ウォークマン聞いてる猿のCMか!




固まってました。ずっとね。




















久しぶりに長い距離歩いた&ダッシュしたせいか
ごはん食べたらKO。
e0146340_1533547.jpg











最近日が短いので平日は帰宅前(暗くなる前)に
やびんに散歩を任せることが多かったんですが
久しぶりにむぎごまとお散歩できて
なかなか充実というか楽しかったですよ。
自分も歩けたしね。



















夜、こたつにもぐって営業終了してたむぎごま。
ちょっと大きな物音を立てたら揃って出てきました。
面白かったんでパチリ。

e0146340_15455241.jpg

え?何が面白いかって?
出てくるときにこたつ布団にからまって耳が・・・!




いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-12-07 16:00 | むぎ&ごまぞう