人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

今年の漢字

みなさまこにゃにゃちわ。
『宇』です。うびこの宇。今年の漢字ね。

なんと、12月に入ってから2本目の更新という
過去最低くらいのスローペースになっておりますが・・・
ちょっとバタバタしてました。
みなさんのところにもまた立ち寄らせていただきますね。



むぎごまは相変わらず元気です。巣篭もってます。コタツに。


早いもので2009年もあと2週間ですよ!
みなさんにとって2009はどうでしたか?
『激』動のかた、『平』穏なかたいろいろでしょうが
わが家は・・・『普』通だったかなぁ。



今年の漢字は『薬』。あ、違う、『粉』。
あわわわわww違う、『押』。
いや、冗談はこれくらいにして。
どうもね、今年は何があったか?ってときに
春先のことなんかあまり思い出せなくて
たいがい直近のニュースばかりが目立つんですよね。しょうがない。

春って何があったっけ?
ムネオハウスとか・・・古い!
多摩川のタマちゃんとか矢ガモとかもね、ありましたけど。








おむぎは今年はどうだったの?

今年の漢字_e0146340_16471868.jpg

最近顔の黒の部分にだいぶ白髪が混じり始めてきましたよ。早くねーか??














1年の締めくくりったってわんこにはそんなことわかるはずもなく
同じように一日が過ぎていきます。





高見からごまぞーに対して『羨』望のむぎ。
今年の漢字_e0146340_153689.jpg












ヒヅメがほしいようで。






どうにかして自分のものにしたいむぎ
なんとかならんもんかと『念』を送ります。
今年の漢字_e0146340_1551490.jpg












むぎびいきのわしは(ちょっとウソ)ごまぞーから取り上げてむぎへバトン。
今年の漢字_e0146340_1554462.jpg

『満』足のよう♪














取られてごまぞーは『拗』ねモード。
今年の漢字_e0146340_1564519.jpg
















むぎは2歳。
幸い、ここまでアレルギー体質だと疑った要素はなく
特に気にもしなかったんですがね、
こないだ全身に赤いブツブツが出たんですよ。
ブラマヨ吉田も真っ青のブツブツ。
(小杉役は大阪のぼry・・・)

一日様子を見て、引かなかったら獣医さんに連れてこうと思ってたところ
徐々になくなってきて今はなんともないんですけどね。


今年の漢字_e0146340_15263257.jpg

普段カエルみたいに膝開いて座ってるんだけど
珍しく女の子座りじゃんw








よく、2歳過ぎたくらいから出始める子もいるって聞いてたんで
ちょっとひやっとしました。








一般に皮膚や関節が弱いとされるフレンチのごまぞーも
ここまで何もトラブルないんですが、どうかこのまま・・・。













コタツのマットとか布団とかってダニの温床になったりするのかなぁ。








仲いいんだね。それとも見せかけ?
今年の漢字_e0146340_15261531.jpg

















先日、珍しくトリマーさんに出してきたそうな。
帰宅したらやけにごまぞうが真っ白になっててビックリしました(笑)。
さぞ汚れた汁が出たことかとww





ヒゲなんかもね、一応わしがいつも切ってるんですが
やっぱりプロが切ると違うね~。根本まできれいに!






またまたバンダナ巻いて帰ってきました。
(バンダナ=マッチ(近藤真彦)のイメージってなんだろう・・・)











今年の漢字_e0146340_1532186.jpg











あ、ごまじょー見切れてるよほー!








ごまーーー!














・・・・・・・・




















今年の漢字_e0146340_15323336.jpg















ぷっw











しばらく『固』まったまま動きませんでした。


今年の漢字_e0146340_1533694.jpg







かわいそうだから外してやれよ~~って言いながら笑ってたら
また拗ねちゃいましたよw


今年の漢字_e0146340_1533524.jpg







そういうごま、
今年の漢字は
『旅』だったね。








来年は『躍』(おどる、じゃないョ飛躍の躍ね)になるかな?
まずは我々含めて『健』康でいきましょー。

そ。
元気があればなんでもできるっ!!


ファイッ!




年内もう1回くらい更新できるかなぁ・・・。



いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









































~おまけっ~

1年半ぶりにバンドで貸切ライブしてきました。
準備やその後の挨拶なんかで余裕がなかった、ってわけです。
・・・・仕事じゃねーのかい!!



では・・・ヅラ写真を(笑)。


今年の漢字_e0146340_164395.jpg

前日ギリで完成した衣裳でした。


ヒーーー、二重アゴは修正でww

ぼりょぼん、困ったらヅラあるでーー(笑)。
by triplemugizou | 2009-12-17 16:58 | むぎ&ごまぞう