ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

今年もイッチョいきまっせ!

あけました!

あけやがりました!!


もう一週間経っちゃいましたのでね、めでてー雰囲気も薄れつつ。
いつまでも正月気分でもいけませんが
とりあえず今年の一発目ですのでね
ごあいさつのほど。


寅年ですよ。タイガーウッズの年ですよ(違)。
干支がどうのこうのだなんて正月だけですからね。
そのうち忘れちゃうんです。

字は違いますが、虎さんチームには今年頑張ってもらうとして。


みなさんお正月休みは楽しまれましたかねぇ。
あちこちで記事を拝見するに
大晦日には「笑ってはいけない」をご覧になった方が多かったようで
わしもちょっと見てましたが・・・無駄に長くね?と。

ちなみに年越しはこれで5年目くらいになるかな、
東京ローカル局のオーケストラライブなんぞでカウントダウンでした。
・・・・VVVV!
(Vが四つでシブイ!)


しかし関東は空っ風が連日ピープーで
乾燥しまくってますわ。唇もぱっかり割れてしまいました。
・・・・VVV!
(Vが三つでさぶい!)


とくりゃ次は何が来るかわかりますね。
え?わかんない??うっそーー
・・・・VV!
(Vが二つでにぶい!!)

そんなわけで今年もいろいろ失笑の嵐を巻き起こしてみようかと思います。
こども店長こと、うびこ清史郎がお送りします。
共通項は虎さんファンという程度でごめんなさいよ。



ささ、わが家のブー吉たちのご挨拶を。

e0146340_14232433.jpg

なんだその嬉しそうな顔は。





















ちなにみこのショットの前の失敗作も載せちゃお。

e0146340_14255382.jpg

ごまごーん、ぶっさいくやなー。






ごまごーん、今年も絶好調に鼻の下伸ばしております。
e0146340_14264146.jpg

流しそうめんができそうです。





特にイベントもなく、ガンガンにだらけた日々を過ごしておりました。
まあイッチョマエに天気だけは良かったんで
毎日昼間のお散歩が出来たのはよかったですけどね。

元旦には初詣に繰り出しました。



e0146340_14285560.jpg








いつもの近所のショボイ神社はやめて
ちょっと足を伸ばしてこないだ見っけた大きめの神社へ。




e0146340_14302183.jpg

もう夕方近いというのに、長蛇の列!
飼い主だけならいざ知れず
むぎごま連れてここに1時間待ちとかはちょっと無理ーってことで
結局いつものショボ神社で済ませましたわ。










移動中、民家の門にこんなモンを(ここダジャレね)ハケーーーン!
e0146340_14324568.jpg

わかりますか?
石に刻んだブルドッグの肖像ですよ。


しかもその隣には・・・

e0146340_14332573.jpg

こんなオブジェが埋め込まれてます。

逆サイドにもあったんですがね
どんだけブル好きやねん。。。


ウチのなんちゃってブルより全然精悍だけどね!
















そうそう、こないだヒズメを取り合いになるって書いたら
「それぞれに1個ずつじゃないんですか?」ってコメントがありましたが
年末に他のものとまとめて買ったんですよ、5個。
あらー、奇数だったらまた取り合いになるじゃんよー
と思ったらね、



e0146340_14364613.jpg

ほら、これ、デカイでしょ?










e0146340_14373779.jpg












どうやらおもちゃと一緒で、2個出しても
結局1個を取り合いになるんですよね。
ぶぶ丸くんと一緒だ(笑)。







e0146340_1438469.jpg

ごまごーん、むぎのが欲しいみたい。













e0146340_14391489.jpg

姉は優先権?















e0146340_14393691.jpg

だからやっぱり1個で十分なんです(笑)。

















ありきたりのお笑い番組ばかりで
あーこのネタ知ってるーとか、なんか飽食気味でして
暮れに録りだめしてた『ガリレオ』の再放送見てたりして。
『ガリオ』じゃないかんね、ノビさぁーーーん!














やび父母からお年玉もらいまいした。
e0146340_1442548.jpg

義姉からはおやつたくさんもらったしね。

えがったのぃ。












わしらは・・・・




外れたよ。


e0146340_1444949.jpg

年末ジャンボ鶴田。










チキショーーー!!
と八つ当たり。
e0146340_14444965.jpg












そんなこんなでもう日常モードに戻りましたよ。
また気がついたら今年もあっちゅー間に終わるんだろうなあ。

もう今年も1/60終わっちゃったのだよ!

しっかり目標たてて頑張っていきまっしょい。














こんなむぎごまブー一家ですがどうか2010年も
よろしくお願いいたいしますです。

e0146340_14474851.jpg

(なんか写真がミスマッチではあるけど(笑))




みなさんにもたくさんの幸せが訪れる年でありますように!!





※今回からランキングバナーは外します。
 今までたくさんのポチリありがとうございました。
[PR]
by triplemugizou | 2010-01-06 14:54 | むぎ&ごまぞう