人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

どすこい!ごまごはん

みなさまごっつぁんです、うび大海です。


・・・


引退しちゃいましたね~、千代大海。
わりと好きな力士だったのに。
電車道ね、まっすぐに突き進む突き押し相撲ですよ。
引いたりする悪い癖もありましたけどね~。

技巧派の栃東も好きだったけど引退しちゃったし・・・
現役生命って短いものですね、スポーツ界は。


実は、わが家の近所にも相撲部屋があるのです。
幕内力士は数少ないんですがね
髪を結った力士たちがチャリに乗って買い物してるとことか
よく見かけるんですよ。
ママチャリって結構タフなのな、100kgとかにも耐えるんだもの。

ところで力士って『おすもうさん』って言われますが
あれってどうなの?
野球選手に『おやきゅうさん』
サッカー選手に『おサッカーさん』て言わないよねえ。
何でおすもうさんなんだろう・・・
教えて~ごまぞうさん。


そんな中、先日マンソンの隣の戸建てに力士数人が引っ越してきました。
部屋に入りきらなくなったのかなぁ。。
ベランダの洗濯物はでかいタオルがいーーーっぱい(笑)。

むぎごま、踏み潰されるなよー。






ひさびさのパーツ当てクイズです。

(コエンザイム)Q1・これは誰?
どすこい!ごまごはん_e0146340_1452446.jpg
























カンタンだよね~。(大西けんじ風に)

どすこい!ごまごはん_e0146340_14552847.jpg

ほら、こっち見てるよ!






















ハイ、正解はおむぎさんでした。
どすこい!ごまごはん_e0146340_14555876.jpg







後ろにちっさく写ってますが、
今日はごまぞーんのお話。







ごまぞーんっていうとなんかタイムゾーンみたいだな。(オトコ組だっけ・・)













どすこい!ごまごはん_e0146340_1511322.jpg


うん、呼んだ。

















でもその前までひどい顔して寝てたよ、キミ。
口なんか締りがなくてね。

どすこい!ごまごはん_e0146340_1521241.jpg

なんか粘着質で臭そうなんだけどw


















ごまぞう、体はいたって元気です。
アレルギーとかもないし皮膚は丈夫だし
ウチに来てから病院にかかったことなんて・・虚勢と抜歯以外ないかな。
関節なんかもとっても強いですよ、フレンチの割には。
ガキんときからむぎと激しく遊んでたってのもあるかなぁ。
高いところでもズサッとジャンプしてきます。










どすこい!ごまごはん_e0146340_1572430.jpg

ごまぞうはむぎが好き。
むぎはそうでもない感じ。















どすこい!ごまごはん_e0146340_157527.jpg

一見仲いいけれど、ホントは片思い??















そんな強い子ごまごーんに、ただひとつ困ったちゃんが。


それは・・・






涙やけ。


どすこい!ごまごはん_e0146340_15133160.jpg















特段、目にトラブルがあるわけでもないんだけど
普通より(むぎより)涙の量も多いんです。
気になり始めた頃、市販の除去剤も試したけどダメで。

普段もしょっちゅう気にかけて拭いてるんだけど、
もう毛自体が焼けちゃってるのですよ。



以前、Karinさんに相談したところ(KING☆くんもあったそうで)
ベビーパウダーがいいよって言われまして
(おっちゃんにはテンカフンの方がわかる(笑))
それもやってるんですが、なかなか。



ってーことで、ちょっと趣向を変えてフードを変えてみようかと。
ちょうど今の(むぎと共通のフード)がなくなる時だったのでね。












どすこい!ごまごはん_e0146340_15233992.jpg

正直、今までのより値段は安いです。



あまり意味はないかもしれませんが、犬種別ですね。



むぎと同じもの食べてても、むぎは涙焼けは一切ないんですよね。
だからごまぞうの体質に合わないのかなーって。














パッケージの子、ごまぞーーんに似てる!?
どすこい!ごまごはん_e0146340_15255594.jpg















比べてみますか。

どすこい!ごまごはん_e0146340_15261263.jpg

・・・
やっぱりモデルだけあってパッケージの子にはかないませんw












さっそく昨日から変え始めたんですが
はたしてどうか。。。

う○ちの固さやニオイはどうか。
しばらくはチェックしていこうかと思います。





そんなごま大海、今年もいじられキャラでよろすくー。
はい!
固まるごまじょーシリーズ・リターンズ!









やびんのニット帽(サイドに三つ編み飾りつき)をひょいっと。


どすこい!ごまごはん_e0146340_15343740.jpg


手を離すとずり落ちてくるので結んでみました。












どすこい!ごまごはん_e0146340_1535718.jpg

フリーズ
















どすこい!ごまごはん_e0146340_15352994.jpg

だんだん姿勢が低くなり・・・



















どすこい!ごまごはん_e0146340_15355985.jpg

伏せしてます


















どすこい!ごまごはん_e0146340_15361757.jpg

ぶーー


















おむぎは涼しい顔。
どすこい!ごまごはん_e0146340_15363983.jpg









取りたくなってあとずさりしてたらば・・・



どすこい!ごまごはん_e0146340_1537260.jpg















止まってくれるから写真撮りやすいのなんの(笑)。

どすこい!ごまごはん_e0146340_15373953.jpg









今日はごまぞー特集でした。
もう・・・見飽きた?(笑)


ほんじゃ千秋楽の結びの一番ってことで
どアップでさよなら!















どすこい!ごまごはん_e0146340_15404444.jpg

by triplemugizou | 2010-01-13 15:51 | ごまぞうとの暮らし