人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

足新井大師?足拭き大師?

みなさまアニョハセヨー。
チェ・ジウビコです。


乾燥の冬、ヒリヒリする唇にリップクリームを塗ろうと
ボステリブログを徘徊しながら
PC画面へ目を向けたまま引き出しを開けてゴソゴソ、
キャップを取って唇にあてたらば・・・



ん?
なんか違う!!!!


見ると





シャチハタでした

Σ(; ゚Д゚)カッ



さて、何年か前になりますが
竹野内豊とチェ・ジウが共演してた『輪舞曲-ロンド』ってご存知ですか?

それに出てきた犬がですねぇ・・・・


ジャスティスっていうんですが
ボストンテリアだったんですよ。

めっちゃかわいくてねえ。
まさか数年後に自分で飼うだなんて。




そういやだいぶ前になりますが、某番組で
犬のランキングみたいなのやってまして
人気犬種はやっぱりというか、、、チワ・プー・ダックスがBEST3だとか。

で、ブサカワランキングってーのもあって
それのBEST3にボストンが入ってました!!

スタジオにボストンのパピーが登場したんですが
それを見た山崎(ケツアゴ芸人)が何度も繰り返してました
「ブッサイクですね~~~」

テメーーーー(◆屮`曲´)屮



いいんです、わかる人にわかれば!

ねー。

足新井大師?足拭き大師?_e0146340_1531275.jpg

あ、これはフィレンツェ・ブルドッグね。(違)















こないだの記事で、ごまぞーんの涙やけ対策で新しいフードに
と書きましたけど
足新井大師?足拭き大師?_e0146340_15362967.jpg












あげはじめてから3食ほど・・・
食後に吐きましたww



ガガーーーン。









一応今までのと混ぜてあげてたんですが
相当比率を落とさなきゃいけないようです。
なんぼタフガイのごまぞーんでさえ。

足新井大師?足拭き大師?_e0146340_15365660.jpg


今は2:8くらいで混ぜてるので大丈夫です。
















最近極寒の日々が続いてますが
幸いなことにお天気はピーカンですのでね
やっぱり日向が最高。







足新井大師?足拭き大師?_e0146340_15404542.jpg

休日の午前中、一時休戦でまどろむブヒーズ。
これがホントのオシリアイ~なんつて。














天気がいいと昼間の散歩が心地いいっすね。








緑地ー。


足新井大師?足拭き大師?_e0146340_163454.jpg

走るブヒー!














むぎは時速200kmくらい出るんじゃなかろーか。
ジョイナーといい勝負しそう。

だけどコントロール悪くて(笑)
時々ごまぞーんと衝突します。






足新井大師?足拭き大師?_e0146340_168656.jpg

後ろ足が宙を舞ってますがな。。
ゴスってものすごい音がしたけど・・・骨折とか平気かえ?
















シャキーン!
足新井大師?足拭き大師?_e0146340_1693246.jpg

大丈夫な模様。




















ぶつけられた被害者も元気♪
足新井大師?足拭き大師?_e0146340_16171655.jpg

んぐんぐっ!
















さてと、みなさん散歩から帰ってきたときのわんこの足
どうしてはります?












玄関で待機のむぎごま。
足新井大師?足拭き大師?_e0146340_16203215.jpg

ぽつーーーーん





アフロ お風呂直行で洗う派?
ペット用ウェットティッシュで拭く派?




わが家は・・・



わんこ専用のボロ雑巾を濡らしてフキフキです。
ウェッティーだと繊維が剥がれついたりするのがあるし
何枚も使うのがもったいn・・・ゲフッ! エコのためにね。



ゆるめに絞ると結構キレイに拭けます。
何枚か使い終わったらまとめて洗濯ですね。




足新井大師?足拭き大師?_e0146340_16271554.jpg

雑巾用意するまで待たされるむぎごま。
















近寄ってみましょう。
足新井大師?足拭き大師?_e0146340_16274849.jpg

ちなみに、ごまぞーんの方が遠くにいるのにこの顔のデカさ!
おまいはザキヤマーか!!












ちなみにわしがごまぞーん担当で
やびんがおむぎ担当。
曰く、ごまぞーは重くて抱っこできない!とか。









足新井大師?足拭き大師?_e0146340_16291252.jpg

いい加減拭いてやれよ(笑)。
















そんな感じ。


なんだかケア全般も担当別になりつつある今日この頃w
女子は女子同士、男子は男子同士!?

おっかしーな、むぎのこともわし大好きなのにー。。
(気持ち悪いとか言うな!)



たまにわしに寄りすがってくるとちと嬉しかったりもするんだなー。
娘さんを持つお父さんの気持ち??

とかいいつつ、やびんのマッサージを受けるおむぎでした。
足新井大師?足拭き大師?_e0146340_16334323.jpg

by triplemugizou | 2010-01-18 16:43 | むぎ&ごまぞう