人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

二年かよっ!!(ツッコミ風で)

みなさまこにゃにゃちわ。
大竹うびこでございます。

しのぶじゃないですよ、カズキの方。

ここしばらく、さま~ずがどうも好きなんですが
キャラ的にはわしはズバリ大竹派!!
なんつうかね、細かいことが気になるというか
神経質そうなとことか、
人や物を観察してるとかそういう感じ。

対するやびんは超三村タイプ。
おおらかというか気にしないというか。
決してツッコミ王ではないのですよ。



でもさあ、、、


頼むから瓶のフタはしっかり締めてくれー!!!!



わしらどっちもA型なのにねぇ。
むぎごまの飼い主はさま~ずな夫婦なのです。


あ~、久しぶりに内P見たいなぁ。。





さて、そんな三村やびんですが
最近のお気に入りは・・・


二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_1191665.jpg

ネットサーフィンを楽しむこの方。




















二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_1110294.jpg

ちょっと迷惑そうではありますが。















1歳半にしてようやく部屋での粗相がなくなったこの頃(笑)。















二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11112389.jpg

それさえなければごまぞーは叱られるようなことは一切しません。




しつけてもしつけてもジョジョーが治らなかった時代は
それは苦痛の連続だったようで
なんでこんなに手がかかる子が来たんだろう、って思ったそうです。
ボストンが早く覚えるから余計にね。
















二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_1113311.jpg

だいたいのことはわしがごまごーん担当なので
ヤツもパパっ子なのかなーって勝手に思ってましたが
あまり関係なかったですね。


でも所詮わんこ、わしらの中でも上下関係を見抜いてるんだろうか・・・
って思うことはあります。


















だっこしようとすると逃げるむぎ。
自分からすり寄ってくるときは何か食べたいかめっちゃ眠いときだけ。
たまにはまったりスキンシップしたいのにー。


あ、嫉妬してるw
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_1118436.jpg

















やびんの隣はおむぎの席なんだそうで。
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11193088.jpg






















ネコパンチならぬむぎパンチが炸裂します。
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11202135.jpg





















二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11203675.jpg




















二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_1122242.jpg




まだまだ下克上とはいかない様子ですね。
















負けてフテ寝してるし(笑)
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11243658.jpg

























福毛(ふくげ)って知ってますか?
切っても切っても伸びてくるらしいんですが、
大仏さんの眉間にあるアレっす。
アレは実はホクロでもイボでもなく、長~~~い毛なんだそう。
それをぐるぐるととぐろ状に巻いてあるんだそうです。
そう、一時期の高橋克己のように。







ごまごーんにもあるんです、福毛。

二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11314138.jpg

コレ。









カットしてもなぜかびよ~~んとここだけ伸びるという。


で、撮っててね、やびんが
「これって引っ張っても抜けたり切れたりしないんだよね~」って
つまんでたら・・・


























二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11325889.jpg

抜けた!(笑)
しかも簡単にww



はい、ごまぞうの福終了~。
























日向でうっとりのむぎ。
どうした?
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11415128.jpg























二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11372511.jpg

右に怪しい白い粉がありますが・・・
(♪白いくーすりー(青いうーさぎーのメロで)ではありません)



その正体は、爪ですね。















爪切り中、ごまごーんも観戦にきました。
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11402346.jpg

ヤスリかけないからね、切りたてでガリられると痛いんだよな~。


























終わったら全身マッサージ。
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11423726.jpg

わしがやるよりいいみたいね。
















タイトルのお話でも。

わが家にむぎが来たのがちょうど二年前でした。
いわゆるウチの子記念ってやつ?
二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11454094.jpg

何もイベントはしませんでした。








寒くて雨の降る日だったなぁ。
初めてのわんこ飼い、しかもちっちゃいパピー
怖かったって気持ちもあったかも。

それから勝手にごまぞうを迎えてね
むぎにとってはストレスもあったろうな。










二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_1147449.jpg

ごまぞうはKYなヤツだけに(笑)。

















二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11482923.jpg

まあ、いろいろあるだろうけどさ
うまくやってくれよ~。




















なんだかんだ言っても、
さま~ず夫婦だけど、
むぎのことは大好きだからね。

二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_1151690.jpg




ほんとうだよ。






























もう見飽きた?よね(^_^;)



二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11584529.jpg

2008.1.20

二年かよっ!!(ツッコミ風で)_e0146340_11585457.jpg

2008.1.20
by triplemugizou | 2010-01-21 12:03 | むぎ&ごまぞう