ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ひげを捨てよ、町へ出よう!

みなさまこにゃにゃちわ
佐藤うびこです。

え?今回はなんだって?
こんにちは、
尾藤うびこです。
いや、これも違う・・・

こんにちは、
加藤うびこです。
なんかちょっと違うなあ・・・

こんにちは、
武藤うびこです。
これだっ!!!


まわりくどくてすみません。
コーシーは濃いのがお好き?
わしはもっぱらブラックオンリーですのだ。
だもんで無糖。無党派でもいいが無糖派。

微糖ってなにあれ、全然甘いんだけど。
加糖ってなにそれ、もっそい甘いんだけど。
缶コーシーに入ってる砂糖の量ってものすんごいんでしょ?

ジョージアとマックスの混ざったジョーマックスなるコーシーなんて
めたくそ甘くて目がチカチカするレベルなんだそうで。




ナマステ~。
ひげ捨て~。


e0146340_1427115.jpg

今日はわしがトリミングーー!グーググーグーグー!!
コォォーーーーー!!(古いか)
若干ハサミを突き刺してるようにも見えますが。




















トップの画像はむぎごまどちらでしょうか?
んなの簡単すね。ご、です。


晴れた日曜日。
窓辺でチョキチョキ
先鋒はおむぎ選手です。

e0146340_14342720.jpg

むぎはビビリーですわ。
全然痛くない、皮膚なんて切ってないのに
パチッ!って音がするたびにビクッと身をすくめる。


























もうね、体勢がめっちゃ力んでるし。逃げる用意してる。
e0146340_143685.jpg

でもまだいいのだ、むぎのヒゲはそんな硬くないし。



















選手交代。























ごまぶー。
e0146340_14365142.jpg

スゲー硬いのだ。まるでニッパで針金切ってるみたい。























今まで汎用の事務ハサミで切ってたんだけど
こないだペット用品のトリミングシザーを購入したんです。














e0146340_14385430.jpg

さすがによう切れますわ。


























先に済んだ人は日向でお昼寝。
e0146340_1441124.jpg

人じゃねーだろ!というアナタ。
ウチがお世話になってる獣医さん、若い先生なんですが
ごまぞーのこと「この人」とか「こっちの人」とか言うんです。
いつも笑っちゃう。




















ごまじょーって最近なんかまるまるしてきたんだけど(笑)。
体重は変わってません。
なのにこの肉厚感。

楕円だったはずの黒丸がまん丸になってきたし・・・










でも体は柔らかいし。
e0146340_1444587.jpg






























さー、スッキリしたところでお散歩へレツゴー!!
e0146340_14453623.jpg


















ちょっと長めのお散歩でしたよ。
片道5km、隣駅まで歩いてって
駅前のサンマルクでお茶。







e0146340_14485835.jpg

チョコクロ、うんめー。




























ねだる子
e0146340_14493869.jpg


























通行人の小学生たちが気になる子
e0146340_14495836.jpg


























e0146340_15213882.jpg

わが町には珍しいのだ、デッキでわんこOKだなんてさ。

















e0146340_1455956.jpg

























帰り道、にゃんこ先生と遭遇。
ごまレーダーが反応!!

e0146340_1501970.jpg















しばらく対峙するものの・・・


e0146340_1504361.jpg

ごまぞー相手にされず。




















むぎはグレーチングがダメ。
あ、道路にある排水溝のあみあみの部分ね。

絶対ジャンプするかよけて通ります。
e0146340_1534039.jpg



ごまぞうは逆にここがトイレだと思ってるようで
家から出ると真っ先にグレーチングの上で腰を落として
あみあみの上でおしっこ(マーキングではないやつ)するんですがねぇ。














10km散歩でお疲れのようでした。



e0146340_15132918.jpg

もだめ?カンタービレ!










夕方、むぎごまお留守番で買い物に出たら
街角でボストンに遭遇!
すごいブスーーっとした感じのおっちゃんが連れてましてね
「こんにちはー」
「はい?」

怪訝そうな顔してましたけどね
「ウチもボストンテリア飼ってるんですよ~」
って言ったら態度が急転!!!

そらもう、べしゃりが止まらん止まらん!
延々20分くらい話し込んでしまいました。
むぎより若いちっちゃい女の子でしたけどね
めちゃくちゃかわいかったーー。
おっちゃんもメロメロでしたわ。


あ、話だけでね、写真はないけど(爆)。


ではまた~、ばいばいきーーん!
[PR]
by triplemugizou | 2010-01-27 15:25 | むぎ&ごまぞう