ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

シュワッチ!くびわっち!!

せっかく大事に育ててたのに・・・・
ごめん、なくしちゃった、たまごっち。



若かりし頃
酔っ払ったはずみでやびんのたまごっちを
どこかに忘れてきてしまったうびこです。
どれだけ凹んだことか。。



今はモバゲーとかミクのアプリとかで
育成ゲームは普通にありますけどね
そのハシリでしたね、たまごっち。














こちら育成中のごまごっち。
e0146340_13294938.jpg

今日も絶好調に歯ぁが出てます。




遊んでやるとゴキゲンメーターが上がります。
不機嫌になるとそこらへんに腹いせの粗相をします(怒)

まあそれなりに育ってますね。
















終わってしまいましたね、五輪。

このチョコバーいつ食べるのー?
夜だよ。
ばんくうバー。
うなぎパイに続く夜のお菓子です。



そんなことはいいとして、
頑張りましたね、浅田選手。
あんなにキレイにトリプルアクセル何度も決めたのに・・・チキショー
でもめげないで、しっかり前を向いて次にリベンジという気概が素晴らしい!
負けん気の強いアスリートって惚れます。

次の五輪に向けて、四年はあるけど余念がない-
某アナのダジャレに思わず上手い!と膝を打ってしまいましたわ。


安藤選手もね、大奮闘でした。
演技はメダル級でしたよ。
感動した!

ありがとう、浅田美代子選手、安藤優子選手!(違)





わしも年内には5回転ルッツくらい跳べるように
今から猛練習しようかな。












エイトくんところで見かけた、ペット人間化メーカーなるものをやってみたんですが。。。
(追記:すみません、何を勘違いしたかリンク元間違えてました(汗))

ごまぞうの結果
ふははははっ!
人間だったらこんな顔なんかい!!
しかもときどき空を見て・・・うん、見てる見てる!!














んでもってもうひとりのむぎブーは?





むぎの結果
ひゃっはっはっ!イケイケなのかよ!!
ん、そんな感じかも。
ひな祭りとか似合わなそうだし(笑)

e0146340_134563.jpg

ごめんごめん。























さて、じゃくまくさん、ハマるぼんパチくんとこ、ぶぶまるコンビなどなど


ある共通点を発見!!









家でも首輪してはるんですね~。
かゆがったり嫌がったりしないのだろうか、という疑問が。









ウチでは普段使う首輪はリードに繋げたまま玄関に掛けてるので
散歩から帰ったらそのまま首輪ごと外してしまうんです。


もちろん散歩大好きだから、首輪付けようとすると
大ジャンプして大喜びするんですが、
家にいるときに付けたり洋服着せたりしてると
後ろ足で引っかいたり背中こすり付けたりして嫌がるんです。









e0146340_1474449.jpg







むぎがまだ小さかった頃、
首輪に慣れさせなきゃといって無理矢理付けてたこともあったんですが。




むぎは首の白が多いから妙に首が長く見えるし
首輪がないとちょっと間が抜けて見えるんですよね(笑)。




初めて飼うわんこだっただけに
飼い犬=首輪という固定観念があったのかもしれません。























こちら、二度の脱走歴アリ。
もしかしたら野良フレンチになってたかもしれない子。
e0146340_1494767.jpg

そだね。




















引っ張りグセが強いごまぞう
ハーフチョークなら効果あるかも?と思って使ったこともありますが
それよりも効き目があるのはもしかしたら『鉄拳』かもしれません(笑)。
(変なメイクのスケッチブック芸人じゃないよ)



e0146340_14124446.jpg






みなさんの首輪考などあればおせーて!



























もう3月っすね。
あぁそつぎょうしきで~なかなーいーとーーー♪
by斉藤ユウキ(それはハンカチ王子だw)

そろそろ本格的な春になればいいと思うこの頃。
ぽかぽか陽気が最高なのだ。

たのむよ!週末は晴れてくれ!!!












あ、、、3月といえば・・・
ブログ書き始めて2年です。




当時のむぎ
e0146340_1416935.jpg

全然顔変わってないしw












この頃かな、首輪訓練してたのは。
e0146340_14295197.jpg









2年なんてまだまだひよっこだぜよ。
今月の終わりあたりからは冬眠してた野球ブログも書きたいしなぁ。。

ま、ぼちりぼちりとね。





















おまけ~



こないだからヤホーの広告ページに載ってる「いぬのきもち」って本の宣伝が気になって。
おっ、ボストンテリアだー!って思った人たくさんいたのかな。
e0146340_14184348.jpg

[PR]
by triplemugizou | 2010-03-04 15:01 | むぎ&ごまぞう