ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

クレクレっ子とストーカー小僧

♪はやくしってっよ、何してるのよ

みなさまこななつわ久宝うびこです。


こないだケンミンSHOW見てたら
わしの母校が出ててなんかちょっと嬉しかったり(笑)。
学校給食ネタだったんですけどね、
西日本ながらまさかの納豆メニューが大人気なんだとか。
考案したおばちゃんの話だと
20年くらい前までは納豆を食べる習慣そのものがなくて
それをなんとか子供たちに食べさせようと思いついたんだとか。

そりゃそうだ、わしが田舎にいた時代は
納豆なんぞ食べたこともないし
そもそもスーパーにも売ってたのか不明なほどで。

あ、ちなみに今は大好きですよ、納豆。
隣でまぜまぜされてるのですら臭くて涙目になってたわしが
進んで食べれるようになるなんて・・慣れとはすごい。


そういや印象に残ってた給食のおかずって・・・
くじらとか(笑)




コヤツらはなんだって大好物。
雑食王。


e0146340_15391100.jpg

まだーーー?














それまでどんなに遊んでても
どちらかがキッチンに立つと停止線ギリギリのところまで来ては
見上げております。






ケンミンSHOWごっこ(笑)
鳥取県民のわしと埼玉県民のやびんに遊ばれる子ら。
e0146340_15465424.jpg

大阪府民の水色ぞうさん、ぼりょ父さんにいただいてん。
ほかにもかぼちゃネコとか、ほんまおおきにな。
阪神タオルまでもろてん。
ごまぞうの足拭きタオルにさしてもらいます☆←ウソ





kenちゃん&Karinさんにもマニア垂涎の逸品をいただきまして。
知る人ぞ知る・・・
BUMA
e0146340_1551063.jpg

サイズもぴったり☆
むぎにパープルってのが個人的にはめちゃくちゃツボでした。気に入った!!
同じくBUMAのミニ手提げもあったんだけど
写真を撮る間もなくやびんが仕事で使い始めちゃって(笑)





ゆかさんにいただいたドライアップルのおやつも
撮らずに速攻開封してしまいましてw
すんごくいいニホヒやった。。。
ふわふわのボーン型おもちゃもすでに・・・(汗)



みなさんすんません、すんません、
しょっぼい煎餅渡しただけやったのに(汗)(汗)(汗)
エビでタイを釣ることになってしもた。。orz
















さて、先週のウサを晴らすかのように快晴になった週末(笑)
お散歩がてらに久しぶりに畑に立ち寄ってみました。




この冬は雪も多かったし、霜なんかもバッチリ降りててね
まったく期待してなかったんですよ。
なかなか手入れしにも行けずにいたので、ほとんど放置状態だったんですが・・・












e0146340_16363099.jpg

おおーー、立派に育ってたww
(手前の数株はちょっと前に抜いたとこ)

ちなみにコレ、小松菜の親分です。














e0146340_16372581.jpg

収穫の様子が気になるごまぞん。












小松菜ってほうれん草と違ってアクがないのでこのままでも食べれるそうで
一度洗って生でかじってみましたが、めっちゃ甘かった!


e0146340_1639651.jpg

これくらいのがまだ20束以上あるでやんすよ。





食べきれんw

困っつなー。












ほれ、ウマいよ。
e0146340_16575569.jpg














だいぶ前に書いたことありましたけど
食いしん坊対決はごまぞうの勝ちって。
あれね、訂正。


ごまぞうはごはんの量はそりゃむぎよか多いけどね
異常なまでの執着心というのではないですね。






むぎの食欲というか、食べ物に対する執念ってすごい。
まあどこのボストンさんも同じでしょうけどね。


そういやKarinさんちもKING☆くんより大将くんの方がって言ってはったし。














むぎー、ごま食べる?


e0146340_1704696.jpg








なかなかにおいすぃ~!
















e0146340_17134766.jpg

なんでも食べたい年頃。

でもあげなーい。












e0146340_17141294.jpg













その代わりと言っちゃあなんだけど
プレーンヨーグルンならあげるよ。








e0146340_17144957.jpg

わーったわーった、そんなに詰め寄らなくても。

ごまぞうはそこまでしないのだけど。













口にヨーグルン付いてるよ。

わんこって口から下側は絶対べろが届かないのね(笑)
e0146340_17174577.jpg















ごまぞうの執念は・・・飼い主(特にわし)のストーキング!

顔洗いに行っても
トイレに行っても
納戸に物を取りに行っても
キッチンに立っても
とにかくひたすら付いてまわるんです。

だから、時々急に何か思い出して急にUターンしたりすると
蹴る、もしくは踏む。



最初はかわいいなーって思ってたんですけどね
時によりイラッとくることが(笑)。


こないだ、たたんだ洗濯物をしまおうと和室を出たところで
見えなかった足元のごまぞうに
ローキックをお見舞いしてしまいましたww








じゃーーまーーーーーー!!!!



アッタマにきたので洗濯物でこらしめてやりましたわ。

e0146340_17245658.jpg

何が巻きつけてあるかはナイショだ。。
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-15 17:34 | むぎ&ごまぞう