ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

真夜中は別の顔

めをっとじておいでよ~
くせがやつとーちがうからぁ~♪

みなさまこにゃにゃちは。
バーウビー・ボーイズです。

いまみちともたか=イマサ、カッコよかったなぁ。
派手さはないけど、コード展開の妙
名ギタリストだと思いますけど・・・
あの変なサングラスは必要だったんでしょうかw


中高生のわしにはちょっと刺激的なアーティストでしたね。




先日家の裏を散歩してたらば(@平日の夕方)
ぱーーーーぷーーーーーーーとラッパの音が。


むぎごまも立ち止まって振り返ってましたが
ふと見ると・・・

チャリンコの豆腐屋さん!!!!


生まれて初めて見たわ。。。
ちょっと感激。

おいおい、こんなので買う人おるんかいな・・・
と思ったらさっそく買いに来てました、ばっちゃんが。
しかも鍋持って!!

昭和かよ!!!

うそー、マンガの世界だけかと思ってたよ。


ちなみに限りなく東京に近い埼玉ですよ。




そういやごっついチャリンコ、昔家にあったな~。
フレームとかでかくてものすごい重たいの。
ブレーキとかワイヤじゃなくて鉄のカムみたいなので出来てて
荷台もめちゃくちゃイカツイの。そう、新聞配達みたいなね。


小学生くらいのときに自分のチャリ買ってもらったの嬉しかったな。
男子だからね、ライトがパカッって開くヤツだったり
股のところに車のATみたいな変速機がついてて
変な音とか鳴ったりいろんなところが光ったりして
戦隊ヒーローみたいでした。

ちなみに補助輪取れたのは結構遅かった方かも。








話がどんどん犬ブログではなくなるのでそろそろ本題開幕。





耳折りながら反省の図、は
おむぎちゃん。

e0146340_1430181.jpg












前回の記事で、ピンクについて書いたら
みなさんからたくさんコメントいただきまして
ありがとうございました。
実はみんなピンク好きなんだなーって思って。
フルフルさんもお喜びのことでしょう(しつこいー)



そんなやびん一家・・・・



おいおい・・・・




ピンク増殖中w
e0146340_1435422.jpg


わけあって、花が増えてきてます。
花屋みたいなニオイでごまぞーのしっこ臭をカバーしようと?(うそだけど)









お花の後ろには、ボストンテリア?
e0146340_14375070.jpg

かーわいーー。




実はこれ、ノビさんからいただいたんですがね(言っちゃった)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・


カレンダーなのです。



1月がボストンで。
e0146340_14392212.jpg

わが家ではいつまでも1月なのです(笑)

だってー。洗濯バサミみたいなトンガリ系じゃ癒されないんだもん。
(ごっつい暴言)
















ほとんどの方がそうかと思いますけども
例に漏れず、わが家もむぎごまと一緒にベッドに潜り込みます。


e0146340_1446868.jpg




ここでも性格の差が出るんでしょうか・・・

ごまぞうは寝に入ったら朝まで絶対起きません。
いや、朝になっても起きないというのが正しいかも(笑)


枕はわしと半分こでね。






ところがむぎ!これが落ち着きがなくてホント困り者なんですよ。
15分おきくらいにベッドから抜け出しては
ツッタカツッタカ歩き回ったり何かモグモグやってみたり
玄関に行っては靴リレーしてみたり。

しかも頻尿なんで必ず何度かトイレにも行くし。
・・・・ハルンケアでも飲んどけぇ。

おまけに朝起きるとトイレトレーの上にンコもしっかりあるし。




完全な夜型犬。





飼い主たちはいちいちそんなことで起きないので勝手にやらしてるんですがね。




先日、どうも立ち入り禁止ゾーンのキッチンに侵入したらしく
ゴミ箱が荒らされておりまして
リビング中にダシにとった昆布や納豆のパックが散乱してて(泣)

納豆のパックなんかおそらく一心不乱に舐めたんでしょう
ピカピカになってました(笑)。



どんだけ荒くれ者なんだよw



数日前。

起き出してみると


e0146340_14542017.jpg

なんだよこれー!の声にごまぞうもびっくりして出てきました。











どうやらノッチがかかってなかった扉を頭で押して
お風呂場に入った模様。

粉々になっているのは掃除用のスポンジです(笑)。
(モンブラン状のものは編み物用の毛糸・・・どっから持ってきたんだw)









こぉーーーーらぁーーーーーーー!!!!


e0146340_14564818.jpg










わかってるようです。怒られるなーってことは。
e0146340_1522075.jpg















怒りませんけどね。
羽交い絞めにしてチュー攻撃するだけです(気持ち悪い言うな!)
e0146340_153769.jpg









平日はどとんど昼間お留守番なんで
たっぷりしっかり日中に寝てるから
きっと夜は眠くないんでしょうね。

ごまぞうがおかしいねん。
どんだけ寝れるっちゅーねん。














そりゃ一日たった数時間しか起きてなくて
しかも飼い主ズの方は夜にはくたくたで・・・
かわいそうな気もします。

e0146340_156028.jpg




















一杯飲みながらTV見たいわしw
目線はTVの「ながら遊び」
e0146340_157461.jpg















こうして筋力維持に努めるわが家のマッチョレデーなのです
e0146340_1574680.jpg
















しっかし寒いっすね。
もう4月だってーのになにこの寒さ。
チャリ通にはたまりませんわ。顔が凍るっちゅうねん。





早く部屋のコタツしまいたいんだけど・・・・

e0146340_1591416.jpg

コヤツらの城だからな~。

















強引に肉球を嗅がせるむぎはドS!?
e0146340_15102390.jpg























そういや今回はごまぶーんの登場が少なかったので最後に顔見せ。
e0146340_15105326.jpg

ぶっさいくやなww
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-30 15:20 | むぎ&ごまぞう