ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

そのままじゃ渡さないぞ!

そろそろコレが出るんじゃないかとにらんでる
読者さまもいるかと思いますので・・・

♪だ・れ・かっ ろまんてぃっく
と・め・てっ ろまんてぃっく
むぅ~ねがぁ~むぅ~ねがぁ~
くーるしくーなるー(くーるしくなる)

みなさまこななつわ。U-B-Bです。
ドラムを叩きながら歌うピンクヘアのリュウ氏
てっきり名前がリュウだと思ってたらば
ぬゎんと苗字が笠(りゅう)という。
りーままさんもビックリ!



ギタリストのヨネちゃんこと米川さん
実は数年前お会いしたことがあるのですが
めちゃくちゃ気さくな人で、いろんなお話をしてくださいました。
今でもセッション系のバンドでライブ活動しておられます。
ギターもめっちゃ上手いですよ。
ツーショット撮ってもらったのが嬉しかった~。









こないだ職場で話してて、
くだらないことなのにみんな意地になってちょっとおかしかったんですが
目玉焼きに何かける?というもの。

しょうゆ、ソース、マヨ、ケチャ、塩コショウ・・
なんでも揃ってる自宅ならいざ知らず
しょうゆ&ソースしかないところで食べる場合
・・・っていうか全部揃っててもわしは迷わずしょうゆですけど!

みんなそれぞれにこだわりがあるのねん。










さてと、本題。

大好きなぶぶくんと丸っちのお母さん、ぶぶこさんから
さりげなくキラーパスを出されてしまいまして・・・

ってか、元のパス出したのはぼりょ父はんという話もなきにしも。
(次の次まで指示した人初めて見たわ(笑))



当ブログでも過去に一度あったかな?

というわけで、さっそく突入です。
後半は指向が変わりますのでご注意を。

e0146340_17165954.jpg

(今回の写真はすべて蔵出しなので過去掲載のものもあります)









回ってきたといえば、これ。

e0146340_1417559.jpg


そうそう、お弁当の仕切りにね、いろどりも・・・
って、おーーーい!
これはバランw








ちゃうでしょ、これねこれ。

e0146340_14181285.jpg


そうそう、版画のときにね、コレでこーしてさささーーっと
ってこらー!
これはバレンww








冗談はこれくらいにして。
e0146340_14201719.jpg

バトン、行きまする~。


















Q1.ワンコの名前

「むぎ」&「ごまぞう@ギャートルズ、またの名をどてちん」
e0146340_1604249.jpg









Q2.何歳?

え?わし?10万39歳。
ちなみにむぎは2歳と5ヶ月
どてちんは来月で2歳
e0146340_161981.jpg









Q3.いつから一緒?

結婚して今年で12年目。
あ、むじたんは生後1ヶ月半くらいかな。
ししまるは生後3ヶ月強。←すでにかなり成長していたw
e0146340_1611942.jpg











Q4.どこが一番かわいい?

福沢諭吉のすかしが入ってるところ。
むじじは真っ白なおなか。
ごままは目の下のぷくーってなってるところ。
あややははるな愛。
e0146340_1612997.jpg











Q5.お散歩は好き?

おじいちゃんの手を引いて土手を・・・
むぎもだん吉も大好き。廊下のドアにフライングボディアタックするくらい。
でも雨の日はしません。
e0146340_1614029.jpg










Q6.どこを撫でると喜ぶ?

つるぴかの頭。あ、それはおじいちゃんだ。
むぎは眉間を指でこすると眠そうにする。
ごまじんはおなかをわしゃわしゃすると裏返って喜びます。
e0146340_1621058.jpg













Q7.ワンコとの思い出は?


板金屋の雑種に思いっきり股間を噛みちぎられた小学5年生の夏。
あ、自分ちのわんこね。
河口湖カーロと那須キャンプ、ごまぶひとの帰省。
e0146340_1622872.jpg












Q8.犬は好き?

スヌーピーよりもドナルドが好き。マクドナルドはもっと好き。
ガキの頃に仔犬を連れて帰って飼いたいって言ったら親に大反対されて
泣く泣く他に飼いたがってた友人に渡しました。
その悔しさをバネに今を生きています。
e0146340_1624644.jpg










Q9.次に回す三組

アネとおとんとおかん。
そしてこれを目にしたアナタ!そう、TVの前のあなたなのです!



Q10.・・・コエンザイム。





と、ここまでがいただいたバトンの回答でございます。



では・・・・

ここから、わしが勝手にお題を出すバトンに切り替えちゃいます(笑)。
回答例も添えてね。

********************************************************





Q1.愛犬の最高時速は?

むぎ:たぶん60km/hくらい
ごま:せいぜい45km/hほど
e0146340_1633260.jpg












Q2.愛犬が人間だったら・・・異性なら恋人、同性なら親友になりたい?

むぎ:気難しくて神経質だから苦手かも(笑)
ごま:脳天気でKYだからイラッとするかも。
e0146340_1634684.jpg













Q3.愛犬の天才と思う行動、アホだと思う行動

むぎ:外出を察するとササッとハウスに入るところはかしこい!
   ボール投げでフェイントしても追っかけていくのがアホ。
ごま:立入禁止のところには絶対入らないのがかしこい!
   空になった給水器をいつまでもカラカラカラ・・・
e0146340_1665730.jpg













Q4.愛犬以外の犬種を絶対飼わなきゃならんとしたら何にする?

キャバリア!もしくはアメコ。
キャバはかなりツボだった時期があり。
e0146340_1672284.jpg












Q5.ごはん(おやつ)遊び散歩どれが好き?

むぎ:間違いなく食い気。
ごま:散歩命。おもちゃにはほとんど反応しないし遊んでもすぐやめちゃう。
e0146340_1674150.jpg













Q6.愛犬があなたへ言いたいことはなんでしょう?

むぎ:ごはんもっと食べたい!先に寝ちゃわないで遊んでー!
ごま:口がクサイよ。。(おまえの方がクサイんじゃ!)
e0146340_1675251.jpg













Q7.愛犬と出会って一番変わったのは?

夫婦間の会話が増えた(笑)。しかもほとんど犬ネタw
家に帰るテンションがめっちゃ高くなった。
e0146340_1681590.jpg













Q8.愛犬にしてあげたいけどなかなかできないことは?

長時間の留守番からの開放。
温泉を掘削してペット温泉を作る。
大地主になって広大なランにする。
e0146340_168334.jpg













Q9.あなたのワンコになおしてほしいこと、やめてほしいことは?

むぎ:真夜中のイタズラ、ごはんの横取り(笑)
ごま:洗濯物の上に盛るンコww
e0146340_175867.jpg

(深夜のイタズラ・・・画像はイメージです)











Q10.ブログを書くのにかかる平均時間はどれくらい?

写真の選定、編集から含めたら1時間半くらいかな。
ネタを練るのに相当かかるけど(笑)
今回は写真も多いし記事も長いので二時間以上かかってるw
e0146340_169231.jpg



では、最後に三人に回してください。









こんなんでどうでしょう?






e0146340_1692515.jpg











一応三名様に爆弾投げますね。
いやな方はスルーしてもらっても全然OKですから!


遠まわしにわしを指名したぼりょ父さん
ダウンー!ダウンーーー!!(笑)

最近更新ペースが復活して嬉しいクラ父さん
ネタ枯れしてるヒマないで~(笑)

ボストン&フレンチの枠なんかとっぱらっちゃいます!
ばぶ~ちゃんの義姉のRUUさん




e0146340_1743016.jpg




ホントはいつもコメントくださってるみなさん全員に投げつけたいところですが。
そのほかにも持ち帰りたい人は適当にやってみてね~。























e0146340_161006.jpg

ばいばいぶひ~~~
[PR]
by triplemugizou | 2010-04-10 17:16 | むぎ&ごまぞう