ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

春のはじまり

今日はさらっと。

♪ひとことーいってもいいかなっ
くたばっちまえ!
あーーーーーーーめーーん

ちょっと古すぎた感もありますが。当時は結構ヒットしました。
正真正銘の一発屋です。
シュガー。@ウェディングベル
ちなみにシングルレコード持ってました。


しかしスゲーな「くたばっちまえ」って歌詞。
歌ってるのは若い(当時)女性ですよ?
デスメタルでもなんでもなくて(笑)

これ、たしか後年パートⅡとか出したんですよね。
それはパッとしませんでしたけど。


わからない人はお母さんに訊いてみよっ!





まだまだ朝晩寒い日が続いてますけど
桜も散って、だいぶ春らしいといえばそれなりの気候になってきましたね。
日が差せば暖かい、そんな感じです。

はーるのーーうらーらーのーすーみーだーがーわー
これ、タイトル知ってます?
「隅田川」とか「春」とか答えそうですけどね、
正解は「花」。

ちなみに墨田区は都内で一番韓国人が多いところだそうです。
あちこちで聞こえるんです。「~スニダ」って。


才能あるピッチャーが育つのが江東区。「好投区」なだけに。

洗濯物がよく乾くのは荒川区ですね。これはベタですが。






では問題。

e0146340_144069.jpg

耳の穴かっぽじってよーーく聞けよ~!!











なのはーーなばたけぇに
いーりーひうすれーーー
みわたーーすやまのぉは
かーすーみふかしーー



誰でも聞いたことあると思いますけどね。





e0146340_14414081.jpg

↑菜の花。春の風物詩。
実はコレ、ウチの畑から引っこ抜いてきたものなんですが、
元はといえば小松菜なんです!!

アブラナ科の花の総称を菜の花っていうらしいんですが
小松菜が成長して菜の花になるなんて・・・
この年になるまで知らんかったーーー!

すげーいい匂いです。












e0146340_14464466.jpg


あ、曲のタイトルは「おぼろ月夜」でした。















春眠暁を覚えず。
わしはいつでも眠たいですけどね。





会社から帰って、サークルの扉を開けると
一目散に出てきてはひとしきり喜ぶんですが
しばらくすると、ぼけーーーっと固まっています。









e0146340_14505839.jpg

視点がさだまさし 定まってませんね。



















なにそのカエルみたいな足はww
e0146340_1452526.jpg


















ごまぞうももぞーーーっとしてます。
e0146340_1455227.jpg






















さあさあ、春といえばアレの季節がやってきますな。



e0146340_1457514.jpg






















e0146340_14571899.jpg

ノミダニ退治のフロントライン。
















先日は狂犬病予防接種もしてきましたぜ。
この後、フィラリア検査に投薬の開始。
ちょうど一年くらいになるので8種ワクチン。


しかも・・・ダブル。


ほえーーーーーwww
しっかり働かないとね~。












見ただけで怖がるビビリンむぎ。
e0146340_15532535.jpg


ま、かわいいわが子のためだもの。
がんがろう。





















先日、学生時代の友人と飲んで帰ってきたやびん。
いつもはむぎ命なくせに、なぜかごまぞうを溺愛中。
e0146340_1521312.jpg

若干いやがるどてちん。


















そして定位置へ。
e0146340_1534233.jpg

ここはダイニングテーブルの下、わしの足元。
いつもここで伏せてます。








カフェじゃないんだから好きなところで遊んでていいのに。。

ってか席立ったりするときにめっちゃ邪魔なんじゃ!!




















遊び好きのむぎの相手もしまっせ。
e0146340_1593721.jpg

ほれ。


















e0146340_1595315.jpg

このクタクタ象さん、なかなかに丈夫で
未だ破壊されておりません。



あれ?むぎの後ろに・・・・

















ごまケツ!!!!
e0146340_15105063.jpg





早くコタツ撤去したんだけどー!
やびん曰くGWまでは。って・・・

思えばこんな時期まで出してることなんて初めてかもしれません。






















すっかり深夜徘徊が定着した感のあるおむぎさんの事件簿。


ある朝、起きてリビングに入ると
やけに甘~くて爽やかな果実の香りがするんです。



ラグを踏むと・・・足の裏にネチッと妙な感触。




わーーー!なんじゃこれ!
噛みちぎられた紙くず、セロハン。


手の届くところに置いた我々が悪かったw
いろんな雑貨小物を入れたバスケットをひっくり返して
その中にあったホールズ(グレープ味)を
ほぼ一本分、おそらく7粒くらい・・・



完食

!!(゜ロ゜屮)屮


明け方、寝室を行ったりきたりしながら
なんかガリゴリやってんなーと思ったんですが
基本食べ物以外は口に入れても飲み込まないので
たかを括ってましたw





朝のうちはしばらく錯乱状態だったものの(笑)
その後は元気に活動してました。



ったく。

e0146340_15383763.jpg



一日中むぎの口からは爽やかな息が(笑)

どうせなら生臭いごまぞうが食べればよかったのに(爆)
[PR]
by triplemugizou | 2010-04-14 15:47 | むぎ&ごまぞう