ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

片手間は忙しい

♪あいにーきてあーにーじゅーー

みなさまこななつわ、ゴーバンズです。


もはやうびこを語るところがなくなってきたw





先日、デフレ真っ盛り業界の某牛丼店で
ビーフボウルをかっ喰らっておりました。
ランチ時でしてね、そこそこに混んでたんですけど
ふと店内を見渡したら9割以上が男性客なんですね。
女性は、複数連れの人か持ち帰りコーナー。

やっぱり女性がひとりで牛丼店に入るってのは抵抗あるんでしょうかね。
でもおかしなことに、働いてるバイト(パート)の人は全員女性でした。


『おひとりさま』がカッコイイとされる現代
そんな中で、ひとりで入店するのに抵抗あるものって
どの辺がボーダーなのかなぁと。


男子目線で言えば、
ファストフード、牛丼店、ラーメン屋、そば屋、定食屋は
普通に入りますよね。
ファミレスでもなんとかなるか。
ひとり焼肉・・・・ちょっと抵抗あるかも。
ひとりお好み焼き・・・寂しいなぁ。
ひとり居酒屋もよほどの行きつけじゃなきゃ入りづらいかも。


女性の方、どこまでOKですか?

おひとりさまディズニーランドとか!




むぎはいつもごまぞうとお二人さまごはんだからいいよね~。


e0146340_1565491.jpg

でもなぜか一緒には遊ばないという。



















何度か記事にもしてるのでご存知かと思いますが
わが家はプロ野球大好き一家。
というかタイガースファン夫婦。
e0146340_15113476.jpg

(※たまたま撮っただけで、別に彼のファンというわけではありません)
↑それにしても液晶画面ってカメラで撮っても目が荒れないのな。


スカパーの中継を毎試合録画して
ごはん食べたらプレーボールなのです。



プレー部分以外は飛ばして見るんですが
それでも2時間くらいはかかってしまいます。











その間、かまってくれないーと不満げな子が
いそいそとおもちゃを持ってやって来ます。

e0146340_15153916.jpg















目線はTVへ釘付けのわし。
手は焼酎グラスで忙しい(笑)。


e0146340_15175134.jpg


むぎにとっては相手してくれれば手でなくてもいい模様。





















e0146340_15183731.jpg

















しかしこのボール好っきゃな~。

e0146340_1519243.jpg













蹴ってなるべく遠くに飛ばしても、ダッシュで捕ってきて・・・
e0146340_1522532.jpg

延々繰り返しw





ほらーー、今のホームラン見逃したやんかー。





むぎの瞬発力は結構すばしっこくて
どん臭いわしはなんどか手を負傷してます。

おもちゃの取り合いっこしても
同時にボールに飛び掛って(むぎの口とわしの手が)
つい先日も爪べろ~~んなりました(汗)








気をそらす作戦。
e0146340_15264260.jpg









引き付けーのーーー・・・








e0146340_1527068.jpg






また連敗orz













e0146340_1527221.jpg

足を使ってるのもいい運動になったりしますかね。



こんなことやってるせいか(そうでもないと思うけど)
足の指って器用なんです。
親指で挟む力も結構あります(なんだその自慢)
足指でジャンケンできます。










e0146340_15291855.jpg







ちなみに、その間ごまぞうは・・・・寝てます(笑)














むぎも遊びつかれたらいつの間にやらおねんねタイム。





e0146340_15324175.jpg



んん?






e0146340_1533091.jpg

ひいいぃぃぃぃ~~~~ww








チョ、チョンマゲー!!


e0146340_15334469.jpg





















~おまケツ~


フィラリアの薬、もらってきたんですが
何気にパッケージを見たら・・・


e0146340_15401990.jpg

か、かわいい。。。
[PR]
by triplemugizou | 2010-04-22 15:47 | むぎ&ごまぞう