ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

幸楽日記(ワタオニ的に) 前編

♪ないてぃーないすりー、こいをーしたー
おー、きみにむちゅ~う♪

みなさまこななつわ。CLASSです。



先日、マルサが摘発した脱税現場の写真を見てまして
浴室の天井裏とかはもう普通だし
カメに入れて畑に埋めたり
使ってない倉庫のポリタンクに隠したり
そりゃもういろんな技を駆使して隠してあるんですな。

んなもん、見つからんように隠せよーって簡単に思うけど
億単位の札束ってばものすごい場所取るのな!
しかも超重量級でやんの。


あんだけあったら
こっそり一束くらいなくなっても気付かないだろうな~。


みなさん、今までで拾ったお金、いくらが最高ですか?
落とした又は無くしたのはいくらが最高ですか?

わしは小学生の頃に駐車場で友だちと万札一枚がMaxかな。
落としたのは・・・つり札取り忘れた7千円だったかと。
ちなみに財布をなくした落とした経験は今まで一度もありません(自慢)



まったく関係ないお題でしたね、申し訳。

さて本題。

夏の日の1993ならぬ
那須の日の2010を決行。

コアな読者さんならご存知、むぎごま家得意の例のとこです。


ごまー、覚えてる?
また一緒に行くんだよ~。
e0146340_15443039.jpg












横から見るとブタちゃんみたいだなw
e0146340_15451428.jpg








というわけで、栃木県は那須にある
那須高原オートキャンプ場に行ってきました。(今回で三度目)








前日、金髪のヅラかぶってライブなどしてまして
打ち上げで盛り上がって終電を逃すなどという失態もしつつ
気合で早起きしてそれからいざ準備!











現地で買い物しーの。
e0146340_15464616.jpg

わしはいつも待つ係りなり。
子供に「わんわんー」って指差されるたびに微笑むという仕事付き。








駐車場に向かう途中、座っていた親子連れになごまれてた、
その瞬間・・・
グレーチング(排水溝のアミアミ)の上でおもむろに
大小フェスティバル同時開催(泣)。しかもむぎごまWで(号泣)。
子供はなぜか大喜び(笑)
お父さんは若干引きつってましたけどね!











もはや懐かしいという感覚もなにもないこのエリアに到着。
柵の中はフリーにできる『ドッグフリーキャビン』
冷暖房のある二段ベッド付きのキャビンがある施設です。

e0146340_15523369.jpg

数時間のドライブに息詰まってたのか知らんけど
さっそくはっちゃけてました。














しきりにサラダバーを堪能するむぎ。
こりゃずいぶん悪い顔で。
e0146340_15555750.jpg

悪役商会に入れますね。
















設営したり炭をおこしたりしてる間に陽は傾き
子ブタさんはお腹がすいた様子。
e0146340_15595648.jpg

はいはい待っててね~。













豚汁でも作ろうか、と言って荷解きをしていると
あーーーー!byやびん
『豚肉買うの忘れた』

orz

というわけで急遽子だくさん具だくさん味噌汁に。



しかもさらに続けて
あーーーーーー!!!byやびん
『まな板忘れた』



orz


要らんほどのハーブ系の調味料だとか
どう考えても使いそうにないヘラみたいな調理器具とか
いっぱいあるのに・・・・

まな板、忘れたら結構悲惨なことになりますのでご注意を。






で、苦労して作った味噌汁(笑)。
右のコンロに乗ってるのがそうです。
e0146340_1621790.jpg










今回試して結構気に入ったのが
ラム肉!
普段あまり食する機会がないのですが
こういうときに地場産のものなんぞ食べる機会かと。

臭みもなくて、ハッとしてグーでした。

もちろん、クレクレ光線
e0146340_165695.jpg

ドライフードでも使うくらいだからね、むぎごまも大喜び。











この日、おわかりのようにとってもいい天気で
雲ひとつない快晴だったんですがね、
高原をなめちゃいけません。
夜は3度とか5度とかそのくらいでした。
キンキンに冷えたビールの中にずっと浸かってるようなもんです。
クーラーボックスって必要あんのか?的な。


ヒートテックタイツ穿いて、ジーンズの上にナイロンパンツ穿いても
ネックウォーマーしてもゴアテックのヤッケ着ても
焚き火しながらアツアツのお湯割り飲んでも
しんしんと冷気に襲われるんです。


e0146340_16115526.jpg

さっぶーーーー!

もうね、何の苦行かと(笑)


あまりの冷え込みに写真など撮ってる場合でもなく
寝不足と疲労もあって早々に就寝したのです。














翌朝も快晴。


朝ごはん食べーの(朝からイカ焼いて食うかね普通w)
e0146340_16164941.jpg












待望のランへ~


e0146340_1617960.jpg

むぎはなぜか後方でケンカ売ってるかのような入れ込み具合なので
カメラ持たない手で必死に抑え付けておりました。
蹴られたら負けるぞ。やめとけ。












さ、放牧うー。

e0146340_1618392.jpg
















e0146340_16181923.jpg














ランに落ちていたボールを発見。
e0146340_16184618.jpg













普段、ボールにはまったく興味を示さないむぎも参加。
e0146340_16191987.jpg
















お、奪い合いですか?
e0146340_16193985.jpg















ひとしきり走ったと思いきや


e0146340_16215053.jpg

なんか気に入るようなクッサイものでもあったんでしょうかね。

















極寒の夜とは別世界の暑さで。
e0146340_16223695.jpg














しかしね~、有名な行楽地だし、そりゃあ渋滞やら混雑やらで
大変だったでしょうにー。



と、思われたアナタ!(そう、アナタです)



ほんとにね、どこを見渡しても・・・

人、人、人・・・人


が・・・










いない!!


e0146340_16273874.jpg














どういうわけか

e0146340_16275854.jpg


広いキャンプ場に我々の他にたった一組(笑)





そりゃそうだわな、












GW前だもん。










そう、この行楽は4月最後のの日月火、
つまりど平日ってわけでして(笑)



何をしても全部貸切状態w
いいね~と思ったけど、ちょっぴり寂しい。
夜なんかコヨーテの声が聞こえるくらい。(←相当ウソ)
こっそり見てコヨーテ思うほど。

少しくらい活気がある方が楽しいね。ワンコも誰もおらんし。。



そんな閑散とした那須キャンプ&ステイ、後半に続く・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-06 16:52 | むぎ&ごまぞう