ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ピンクの小粒、行楽日記 後編

♪きれいな腕(ゆび)してたぁーんだね~
しらなーかあったよ~

みなさまこななすわ。
Ub-WALKです。
まあブラックな出だしはおいといて。



お弁当にはお茶。
そういや昔は駅弁と一緒に売ってたお茶って
ポリのちっこい水筒みたいなのに湯飲みになるキャップが付いてたの
・・・知ってる人っているかなぁ。
(探したら記事発見!→コレ

ビールには餃子、日本酒には白子、ワインにチーズと
だいたい相場が決まってるもんですが(そうか?)
若い人で時々目を疑うことがあります。
以前、職場の後輩と一緒に弁当食べてたら・・・
飲み物がコーラでした。

それってアリ???
(アリくんとボーノちゃんじゃないですよ)

まあ味覚は人それぞれですけどねぇ
炭酸でごはんってどんなもんでしょ。
あ、寿司つまみながらビール飲むようなもんかw


ごはんと牛乳ってのもかなり強烈だけど(笑)
ドリア系だと思えばいいのかな。。


私はこんな飲み合わせですけど何か?
とかある人はおせーて。



さて、キャンプには朝からビールといきたいところですが
車で出かけることを考えたらガマンガマン。

ということで、


何も言えなくて、那須。
後編です。



ランで燃え尽きたむぎを起こして
ちょいとおでかけすんでー。
e0146340_1519815.jpg

この子はピンクの大粒だけど(笑)














せっかくガラガラの観光地にいるんだから
ちょっとドライブでもすっぺ、と
那須観光、通称ナスカン





つっても、興奮した二ブヒを連れて
あちこち降りたり乗ったりが大変なので
さらっとね。


GW前的気分を高揚させてくれますよ、こいのぼり。
e0146340_15313286.jpg

尻尾が地面に着いちゃってるけどいいのかな(笑)
















そうさな~、もうすぐ5月だもんな~
と思うと、そのかたわらには平野部ではとっくに終わった・・
e0146340_15325438.jpg

ミッキー吉野ソメイヨシノが満開の開。


4月の5月のコラボですね。













シーズン中はビタッと止まったきり動かないおじいさんのt
那須街道もまるでわが道。








ちょっとした展望台にて。
e0146340_15364516.jpg

残雪の那須岳。

エビもカボチャも入ってない天丼、まさに茄子だけ!
(よい子はガン無視の方向で)










よーろろろーろろれっひっひ♪

ヨーデルでも歌いたくなりますね。
そういう時は声もよう出るわ。
(ガン無視で)











途中で見つけたアジアン隅田なマーケットに寄り。

e0146340_1544396.jpg



もちろんわしはむぎごま見張り番ですが。
グレーチングがなくてよかった(笑)。












併設のオープンテラスで喉をうるおおしますかね。

e0146340_15453277.jpg

ひとくち飲んでから写真を撮るというお粗末ぶりも発揮します。

これ、ラッシーとかなんとか。
わしには名犬ラッシーしか思い浮かばんのだけどw

ゲットしたお香セットやブレスなど。











寝に入るむぎと水を乞うごまぞう。
e0146340_155926.jpg












異国チックな門もあったなぁ。
e0146340_15492568.jpg

一緒に写真撮ろうとしたら
ごまぞうがマーキングしたので慌てて水かけましたww
















基地に戻って遅めのランチ。
e0146340_1553362.jpg

これはさっき買ったわけじゃないですよ!
なぜか家にこんなんあったので持ってきたらしい。
トムヤムクンラーメン。まさに酸っぱ辛い!!
のちにやびんはおなか下してました。
俗に言う『トムヤムの呪い』













一休みん。
e0146340_1555076.jpg

むぎの真似っこしたくなるのなー、ごまは。












重いけど乗られると暖かい。
e0146340_15553517.jpg

ごまぞうが来ると途端に気分を害するむぎ。
サッと降りちゃいました。











e0146340_15563268.jpg

おまえは立ち退きを迫る地上げ屋かww











振り向きザマに超カメラ目線。
e0146340_16101369.jpg

モデル気取りかよっ!!









二日目も
♪さーむーいーよるだーかーらー
と覚悟してたんですが、気温低下にくわえてなんと風が強めに。

実は到着日に途中ホームセンターで購入したグッズがありまして・・・
初タープ!
e0146340_1615533.jpg

↑これは前日の絵ですが













これにメッシュの虫除けスクリーンみたいのが付属してたんですね。
で、もちろん網戸みたいなもんなので
風には意味がないとは思いつつも・・・




気休め的に。

e0146340_1633145.jpg

マシになったのは気のせいか??









そんなこんなで夜は飲むだけー。
震えながらね。




三日目の朝、予報どおりに朝から霧雨。
もうね、写真なんか撮ってる間もなく
デッキでごはん済ませたらそそくさと撤収~~~。


寒いわ疲れたわのむぎごまはストレスMAXだったかもしれません。
むぎじる(口の脇から垂れるヨッダーのつらら)が最高潮でした。



帰宅→夜には強い雨。
まあ最終日は撤収して帰るだけだったんで
初日・中日と快晴だったからヨシとしますかね。



ごまぞう、
そっと寝かしてくれ!って意思表示なのか
珍しく自分から開いてたサークルに入ってました(爆)
e0146340_1693271.jpg




もちろん帰路もガラガラの平日なので高速乗らずに。
まあ楽しかったですかね。
家族でのんびり~ってのもいいけど
いつかわん友さんとのオフ会にキャンプ場なんてのもいいかな~と。

そんな行楽日記、これにておすまい。

































実はまだ書くよ(笑)



ここだけのハナシ・・・

先日、誕生日でした。

わしの大好きな子の。






















e0146340_1621462.jpg

コイツなんだけど(爆)



5月10日で10万2歳になりました。





そして、大切なお友だちからのギフトが届いていて・・・

e0146340_16241712.jpg

嬉しさのあまり、耳がどっかいっちゃってますね。







プレゼントをいただくというそのものの嬉しさもありますが
ヨソんちの子の誕生日を、当日にこうして祝ってくれるなんて・・・
e0146340_16254386.jpg

その気持ちが感涙ものです。
神です。







しかもそのセンスの良さといったら圧巻!






感動で心が震えるってこういうことか。
e0146340_16262542.jpg

柄なんかまるっきりコピーされてる!!!







e0146340_16295591.jpg






やびん作の花束は未撮影だった。。。。


わしからは、おめでとうのディナーとして
いつもより多めにフードを盛ってあげましたよ。
4粒くらい。



そういや去年もGWキャンプレポの巻末に書いたっけな(笑)

ごま、これからものほほーんとなごませてくれよ~。
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-11 16:50 | むぎ&ごまぞう