ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

またの名を、ゴーダ・ドルジ

♪あのーきーえーそにーもーえーそーな
わいんれぇっどの~

みなさまこななつわ、うび全地帯です。
なんでもまた他の人と浮名を流してるようですが・・・
どんだけ恋の予感が駆け抜けていけばいいんでしょうか。

それにしても、のだめとお茶漬けの人
なかなかお盛ん・・・
っておーーい!それはヒロシだ!!



こないだ何かのトピック見たんですが
「はだいろ」という名前が消滅したそうです。
肌の色という、人種差別につながりかねないような意味合いだとかで。
で、「ペール・オレンジ」「うすだいだい」と呼ぶんだとか。
しっくりこないね~。

小学生の頃、絵の具セットの色がたくさん入ってるヤツのとか見ると
羨ましかったりしました。
自分も持つようになったら、原色以外の中間色が嬉しくてね~。
ビリジアンとかセルリアンブルーとかワインレッドとか
なんか使うのがもったいなかったな。
36色くらいのクーピーセットは宝物でした。

枯れる、死ぬ、腐るのイメージがあるとのことで
クルマのボディーカラーに動植物や食物の名前は使わないのがセオリーだったのが
最近じゃそれを打破していこうという傾向だそうです。
カワセミブルー。なんかカッコイイっすね。
ミルクティーベージュ。かわいらしいですね。

みなさん、どんな色がお好きですか?
クルマで言えばわしは過去に白・シルバー系しか縁がなかったな・・・


瑠璃、萌黄、浅葱・・・和名の色は本当に風流でいいですね。
それに引き換え、わんこたちときたら。


白と黒。
地味~~~~(笑)


では今日のネタ。

e0146340_1484840.jpg

たまたま流れてたBS番組ですが(笑)








今回は
動画祭りです。


一部で手抜きというウワサがありますが・・・なかなかどうして
動画ってアップロードするの時間かかるんですよ!

というわけで渾身の更新ですわよっ(笑)


カメラの画素が粗いので見にくいのは勘弁~。




まずは手始めに。
ボール好き好きむじたたんの華麗なるキャッチングを。
ご利用は計画的に。それはキャッシング!!






たいしたこたぁありませんが、一応飛んでます。











むぎはね、ボストンだけあってフレンチよりは俊敏なのですが
ごまぞうが怖いのか要領が悪いのか
キャッチはしてもすぐ譲ってしまうんです。



















第二弾。



リフティングの名人だ(笑)







部屋が散らかってるのはご愛嬌。














取ってこーーい!とむぎに命じても
最終的に強奪するジャイ気質なフレンチに勝てません。





四番勝負、全敗の図。

※めちゃくちゃ音声が出てます。(ぼりょ父さんのこと言えない甲高い声ですみません)





カメラ片手に投げて撮るの、むずいww























では趣向を変えて。
ごまぞうのウネウネの舞いでも。(これは軽めですが)



のどの辺りとか、おなかとか、撫でると喜びます。



















では最後に。
むぎにさりげなく出したパスも、ごまぞうに渡してしまうという
むぎの失態を。
出だしのごまぞうの鼻ヒクヒクアップがちょっとキモイですけどご容赦を。


最後のほう、立ち上がってるごまぞうがなんだか
クマに見えるんですけどww
















最初に遊べー!って来るのはむぎだけ。
でも途中から割って入って強奪するのがごまごーーんの仕事のようです。

e0146340_14273535.jpg



















今まであまりわしの膝とかに来なかったむぎも
最近どうもパパっ子になったみたいです。ウシシシ。
(なんだかこのイタさ加減も(ぼ父に)似てきた?)
e0146340_14283118.jpg



















ごまごーーんはマイペース継続。

干していた布団をバサッと取り込んだらすかさずダイブ(笑)
e0146340_14293449.jpg

せっかくの太陽のニホヒが・・・

お犬臭に染まっていくじゃねーかww














ではみなさま、薔薇色の週末を!!!

わが家のゴーダ・ゴマゾーがお送りする
朝青龍の顔真似でお別れです。




































ばいばいぶひ~~~
e0146340_14343853.jpg

(思いっきり股で挟んでみた(笑))
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-15 14:43 | むぎ&ごまぞう