ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

白黒ヤギさんからお手紙ついた

♪なーがいあいーだー
まーたせてごーめんんんーーー♪

みなさまこななつわ。Ubibiです。
ピアノは弾けませんけど。

なんでキロロなんでしょうかねぇ。
キロロといえば北海道なのに。

沖縄出身のデュオってのは有名なのに
まだ騙そうとしてんのでしょうか。
わかりにくい!
ナワワでいいじゃんよー。それかナハハ。
なんかせんだみつおみたいだけど。



小学校の頃って、休んだら近所の同じクラスの子が
給食のパンとプリントなんか持ってきてくれませんでした?
わしの地域はそうでした。
今でもそんな風習ってあるのかなぁ。

学校帰りの子供らを見てふと思ったんです。

そういや机の中に押し込んだパンとかカッチカチになってたり(笑)


学校のプリントといえば・・・
わら半紙って知ってますか?バフン紙とも言ってましたね。
本当にバフンから出来てるのかとガキの頃ビビッたもんです。

シャーペンの芯とか引っかかってよく破れてました。
今は再生紙でも相当質がいいですからね~
コピーするとめっちゃ見にくいあの粗末な紙
今は使ってるとこなんてないんでしょうね。





そんなことはさておき、本編を。

休日散歩中に見かけました。
今年もこの季節です。
いい匂いっすな~~
e0146340_15103162.jpg

藤あやこ。











こんなに気候が安定しない季節ってのも珍しいですねえ。
エアコンの運転切替が忙しくてかなわん。

暑いときは冷房や除湿、寒い日は暖房つけたくなる。
ジェットコースターです。


わんこたちも大変やろね、暑かったり寒かったりで。
雨が振ればガクガク震えるほどだし
夏日の昼間は外に出るのも危険なほどだし。











GMZ、放熱器MAXで稼働中。
e0146340_1510438.jpg

げげっ、オートで撮ったらフラッシュついちゃったw











犬種による適応気温帯って違うんですね。

むぎの方が暑いの平気、寒いのダメ。
ごまぶーは寒くても大丈夫だけどちょっとでも暑いとダメ。

被毛の差ってすごいんですね。
むぎはシングルコートでもさらに毛が薄い方だから余計に寒がり。
おなかとか両生類か!みたいなw








片道40分ちょいのロング散歩の折り返しは
309カフェ。(なんて読む?)

e0146340_15144669.jpg




















店内に買いに入ったやびんを目で追うGMZ。
ひそかにチロッとベロがw
e0146340_15194331.jpg






















むぎは朝ごはんちゃんと食べたでしょ!

いや、もちろんあげませんけど。
e0146340_15204895.jpg

























ごまぶんは食べ物にあんまり興味ないね。
e0146340_15215031.jpg






















目の前にOIOIがあるのですが、
e0146340_15265833.jpg

(※オッサンは関係ないw)
やびんがちょっと見てきたいものがあるってんで
わしは道行く人を眺めながらプクイチ。






















とーちゃんここにいるってーのに
どうしてもやびんの行く先が気になって仕方ないようです。
e0146340_15275587.jpg





















けえるぞな~
気力を振り絞って小一時間、がんがれよ!
途中でストしても放置してくかんな。
e0146340_15572810.jpg


無事に帰り着きました。















白ヤギさんからお手紙ついた
黒ヤギさんたら読まずに食べた~

ウチの白黒ヤギは・・・・




日中の留守番中ってきっとずっと寝てんでしょうね。
12時間とか、そんなに寝たら夜寝れるわけないもんな。


飼い主の方は逆に夜は疲れて気がつくと寝ちゃう生活だし
そりゃ夜な夜なかまってほしいって気持ちもわかるし
そうしてあげたいんだけどね。


というわけで、夜中はパラダイス・オブ・フリーダムな子、それはむぎ。


トイレに行ったりもするんでリビングまで全開で寝てるんですが
あっちへカサカサこっちへガサガサ・・・
もういちいち起きるの面倒なんで放置なんです。
そうなんです。
こんなことがあったとしても。










e0146340_15434139.jpg




先日いただいたごまぞーのBDカードwww









e0146340_1544166.jpg

そんなに紙が好きなら、今度からフードにトッピングしてやんよっ!!!


























~おまけつ。



通勤はチャリなのであまり経験がないのですが・・・
電車の中で踏まれるってこんな感じ?

[PR]
by triplemugizou | 2010-05-27 16:03 | むぎ&ごまぞう