ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ニューアイテム、ハマりアイテム

みなさまこななつわ。
太陽とウビコムーンです。


・・・・・





・・・・・・・




ダメだ、勢いで書いてみたけど曲が思いつかんw





茹でたウィンナーを湯切りしたはずみでシンクにぽろりんと。
みなさんならどうしますか?
拾って水洗いして盛るか、そのまま捨てるか。
排水口のネットまでたどり着いたらさすがに躊躇しますが
シンクレベルなら洗って食べるね!

飲食店の厨房はきっともっと(ほっともっとじゃないよ)
凄まじいことになってると思われますが
見なかったことにしたら平気っしょ、たぶん。


子供の頃の3秒ルール
根拠なんてなんもないけどそれで害があったこともないしね。
近年じゃどこもかしこも除菌・抗菌が売りでね
そんなんじゃ免疫できないんじゃないかと思ったりします。




それに比べてわんこときたら・・・
落ちても何でもおいしそうに食すんだからタフ!
砂さえも一緒に食べちゃうんだからタフ!
ベランダで育ったいちごもそのまま盗み食いされましたよ。
洗わなくたってヘーキヘーキ。


園芸犬でもないのに食い物になるとベランダ大好きになる子、むぎ。
盗まなくたってちゃんとあげるよ。
e0146340_15201649.jpg

ちなみにもっそいすっぱかったですよw
















e0146340_15225374.jpg



まあ基本おもちゃならなんでも大歓迎だけれど
中でも一番のお気に入りがコレ。










e0146340_1523382.jpg

通称・マートン。









名前の由来?
赤毛といい、目つきといい、面長の顔といい、この人に似てるから。
e0146340_1524557.jpg

マートン選手。





おもちゃの黒い海賊帽もなぜかHTマークに見えるわしは病気??








舶来のヒーローも頭からパクリと。
e0146340_15261139.jpg






引っ張り合うのはいいとして、ヘドバンきめるのはやめてくれ。
頭もげるよww


すでにくちばしが裂けてるし。

















やびんが新しいわんこグッズを調達してきました。

だいぶヘタってきたベッドを替えようかということらしいけど
このチョイスってアリかい?




ムックとガチャピン。
e0146340_15301697.jpg






生地はずいぶん通気性が良さそうで、これからの季節にはいいかな。









e0146340_15312143.jpg

両方はダメだよー。














e0146340_15313768.jpg

あそ、じゃそっちね。














ラグの上に放置してたら、散歩から帰ってきてお昼寝タイムに使ってました。
e0146340_16475036.jpg













けど




けど・・・















e0146340_15331518.jpg

はみ出してな~い???


















いつの間にこんなでっかくなったんだよ。。




と、ここで冷蔵庫にマグネットで貼ってある写真を公開します。
ごまぞうが売られてた(イヤな表現だけど)ショップでもらいました。
e0146340_16524157.jpg



なんかおかしいと思ったら、耳がない(笑)


もうちょっとマトモに撮ればいいのに・・・

3kgもなかったあの頃がウソのようです。























先日、散歩後の足拭きをするためにひっくり返してたら
むぎのアゴに深々と穴が開いてるじゃないか!!

その時の傷口はあまりにリアルで撮れませんでしたが
だいぶ乾いてきたので。
e0146340_15422220.jpg







ホントにね、口の中に貫通してんじゃないかってほど
パックリ開いて、流血してたんですよ!

思い当たるフシ・・・100パーごまぞうの犬歯です。






e0146340_15433579.jpg

最近ホントにふたりでよく遊んでるんですわ。
ってか本気のバトル遊び。


そのときもむぎはまったく痛がる様子もなく
めちゃくちゃ元気でしたから問題ないでしょうけど。
むしろさらにごまぞうにけしかけて「あそぼー」ってやってましたよ。





本気で咬む気は毛頭ないつもりでも、つい歯が入るってことありますからね
気をつけて見ててやらないと。








まったく遊ぶなっていうのもどうかと思うしね。







e0146340_15455277.jpg















バトルが激しいからといって仲が悪いのかとか
そういうのはわかりずらい。
少なくともごまぞうはむぎが好きなんだろうな~ということ。


e0146340_15593731.jpg

殺気を感じた?いつ?・・・さっき(爆)










いつもこうして・・・
e0146340_16076.jpg

むぎの耳の裏をべろりんちょ!


やーめーれーーー!

だからむぎがぼryハゲるんだよーー!!

サークルの中でもずっとやってんだろうか・・・














それでは最後に、やびんがハマっているというヤツを。


①まだまだ増殖中の鉢植えの中の新入り
ブーゲンビリアとごまぞう
e0146340_1632999.jpg












②膝がぐにぐにするという、関節まで三村に似てきたこの頃
対策のサプリ「グルコサミン」と、やはりごまぞう
e0146340_1645414.jpg





そんな記念撮影、なんか意味あんのかよww









e0146340_1613492.jpg

こうしてむぎごま家の夜は更けるのでした。。










【追記】
わが家の大事なわんこ友だちで、みなさんもよくご存知のKING☆くん
今日、目の摘出手術なんだそうです。
karinさんもkenちゃんも気が気じゃないでしょうが
一番頑張ってるのはKING☆くん本人です。
わしはそれこそ現実には何もできないけど
同じフレンチの飼い主として、ただただ祈るだけです。
ここに書いたってどうなるもんでもないけれどさ
みなさんも一緒に祈ってあげてーーーー!!
『がんばれ、チングーーー!!』
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-14 16:35 | むぎ&ごまぞう