人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カネクイムシ

♪みなれなーい ふくをきたー
きーみーがいまぁ~ でーてーいいったぁ~♪

みなさまこななつわ。
そして僕は途方に暮れる、大沢うび幸です。
これと、その気×××くらいしか曲を知らないのですが
ググってみたら、中森明菜や吉川晃司なんかにも提供してたのねぇ。







みなさんはメールよくしますか?
もちろん手紙のことじゃなくて、電子メールね。Eメール。
わしは本気だしたら鬱陶しいくらい長いので有名。(誰に有名だよ)
コメレスも長いので有名。(独断による)
ケータイでも、両手打ちや逆順送りも駆使してそこそこ速く打てますが
やっぱりキーボードに向かうとテンション上がるな~。

誰かからメールが来ると嬉しいもんですが
友だちが少ないわしに来るのはドコモからのお知らせとかがメイン!残念!



こないだふと思ったんですが、タイトルってどうしてます?
業務メールなら件名は必須ですが
私用の場合、『無題』とか『Re:』とかもありますよね。
わしの数少ない友だちの中でも、いつもRe:のヤツがいます。
だいぶ古い件名なのに内容は全然違うなんてのも当たり前!
今じゃ『Re:10>』とかって表示されるけど
以前は『Re>Re>Re>Re>Re>・・・』って延々二段にわたって(笑)
もうね、そういうのって性格なんでしょうね。
「めんどくさいんで」ってなんとかコングさんに書かれそうだぜっ!



わしはだいたいタイトルも考えて書くようにしてるんですが
やびんにだけはほとんどが単発の返事系なのでReの応酬という。。
ドイツ、フランス、オランダ・・・・って、欧州かっ!!
注射器、帳簿、拳銃・・・・押収かっ!!!


というわけで、渚にまつわる・・・じゃない、メールにまつわるエトセトラ
ありましたら教えてみろっ!読んでやんぜ!!
というわけで、ご意見はメールにて(笑)











梅雨ですな~。
週間予報も見事に曇&傘マークの応酬。
スペイン、ポルトガル、イタリア・・・って、、、もういいかww



あじさいも映える~。
カネクイムシ_e0146340_1585649.jpg

@ベランダ










6月といえば・・・

ワールドカップ、結婚シーズン
虎鉄くん、ウニコはんの誕生日。
ぼりょ父さん、kazさんの誕生日。

そして、わが家はやびんの誕生日。

古くから読んでくださってる方はご存知かと思いますが
いつも花を買って帰ってたんですが、今年は日曜日なのでナシ!
しかも花屋の人に他店で花買ってあげるってのも変だし(笑)







というわけでじわじわと鉢モノが仲間入り。

カネクイムシ_e0146340_1521114.jpg

あじさいの色って土のペーハーで変わるんだってね!
あーーーっはーーーーー!!(それはペー・パー)
青が酸性、ピンクはアルカリなんだそうな。













カットインするえんげいけぇ~~ん
カネクイムシ_e0146340_15242938.jpg















おいおい、手が写っちゃってるし(笑)
カネクイムシ_e0146340_1525871.jpg






















先日のまぶたボヨ~~ン(かつみさゆりもビックリ)のむぎも
すっかりいつもどおりに戻って元気!



キッチンでまな板出すとすかさず注目!
約一名はカメラ目線ですがw
カネクイムシ_e0146340_15285136.jpg

















もう普通に出回り始めましたね、夏の風物詩。
カネクイムシ_e0146340_1529533.jpg





今年もたくさん食べれるかな・・















早生(わせ)なので味の方はまだまだ完成途上といったところですが
蒸し暑さも忘れる涼ですね。

カネクイムシ_e0146340_15312093.jpg














もらい慣れてるむぎごまにあげ慣れてるうびやび、
フォークでダイレクト、しかも触れないであげられます。(自慢)
カネクイムシ_e0146340_15342122.jpg

某カワイコちゃんの口真似してみたw

















~そして僕は途方に暮れる事件簿~




わしは仕事柄、早朝にこっそり出勤する日があるのです。




某日。

朝一、やびんからメールが。
『今朝リビングに行ったら、またむぎがイタズラしてて・・』



真夜中の暴れん坊将軍は、夜な夜なソファで何かを食いちぎる習性がありまして。
まあ、ある種慣れっこ的な感じになってはいます。

またかよ、程度ですわ。








『今度はマジやばい』






えー?どうした?
誤飲???





『いいや、うびこからもらうから・・』







はっ??
わしからもらう??













被害者は、野口英世先生でした(笑)

カネクイムシ_e0146340_1548378.jpg
















ちなみに、足りてない部分はしっかりむぎのおなかに入ってるそうなw

カネクイムシ_e0146340_1552561.jpg

問題あるわっ!!!












ポッケから出したお札をたまたまテーブルに置いといたら・・・











1000円のおやつはさぞかしおいしかったろうな!
カネクイムシ_e0146340_15543523.jpg






















って、、、、

こらーーーーーーーーーーっ!!!!!

カネクイムシ_e0146340_1555652.jpg








わんこを飼うのは何かとお金がかかるけど
・・・これがホントの

金食い虫ならぬ

金食いむぎ



おあとがよろしいようで。。
by triplemugizou | 2010-06-23 16:20 | むぎ&ごまぞう