ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ウォーリー、ウォーリー、ドント・ウォーリー

♪ずーーーーれたまーーのわるさもうぉーーー
そーーーーーれもきーーみの、たいみんぐぅー♪

みなさまこななつわ。ブラック・ウビスケッツです。
もしくはウビアン・スーです。
あれ?他の曲ってあったっけ・・・
企画物のわりにはめちゃくちゃキャッチーでいい曲だったな~。



さて、もう7月っすね。
2010年も折り返し地点を過ぎました。はえー!
年齢を重ねるごとにさらに加速度的に時間の流れを感じますね。



塩昆布
ご存知ですか?
関西圏では必ず家庭に常備してあるもので
さらに中元やら歳暮のギフトでも高級品がありがたがられる存在です。

関東でほとんど浸透してなかったことに軽くショックのうびこです。
このところスーパーで見かけるようになりましたが
その名も・・・塩こん部長てwww

なかなか粋なことするな~と思ったら



やっぱり






大阪の会社でした(笑)


ガキの頃はオフクロのおにぎりといえば梅干かコレだったな~。

きゅうりと混ぜて浅漬けにしてもウマいし
炒め物で使ってもイケるし(これはkarinさんに教わった)
あまり食べたことないや、って方は是非お試しを。




だいぶ前にいただいてたものなんですが
もったいなくて下ろしてなかったおもちゃをご紹介。



おなかにトリーツ隠して探させる知育トイなんだそうな。
ウォーリーくん。
どことなくノビさんに似てる(笑)
e0146340_1452087.jpg

いや、メガネとショートカットというだけだったw















e0146340_14532795.jpg


真剣なまなざし。
新しいものにはいつもこう。





















e0146340_14535673.jpg

おてやわらかに頼みますよ~。。




















e0146340_14551654.jpg

あわわわwww

いきなしおなかかじってるし。















e0146340_14554216.jpg

ノビさんピーーーンチ!(笑)







今までゴム製のおもちゃが多かったのですが
やっぱし布&綿ってのは食いつきが違うようで。

理由は簡単、破壊し甲斐があるから。















ごまぞうは・・・

あんまし興味ないみたい。
どちらかというと前回のマートンの方がめっちゃ気に入ってた様子で。



e0146340_1545781.jpg















むぎ、自分の陣地に持ち込んで格闘してます。
e0146340_1553721.jpg

ここはごまぞうは絶対上がらないので、言ってみれば聖域。
ってか、ごまぞう興味ないってさ。














おー、そろそろ返したまえ!!
首がもげる~~~



e0146340_1561591.jpg

こういうときの逃げ足はめっちゃ素早いww














e0146340_156407.jpg

ノビさんにいただいたノビさんがどてもお気に入りのようでした。





















e0146340_157154.jpg














格闘の末、ノビさん確保。

今日はここまでね。

e0146340_1575393.jpg




おもちゃを与えるタイミングって難しい。
教育のハウツーには、
つねに飼い主主導で、与える時間と取り上げる時間がどうこうとか
必ず飼い主が勝って終わるようにする、とか
いろいろ書いてありますけどね・・・

みなさんちゃんと実践してますか?


と、見たら、我が家はつねにそこら辺におもちゃがゴロゴロ。。。



さて、ノビさんのその後やいかに!?
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-02 15:20 | むぎ&ごまぞう