人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

大将民宿・チング

※今回は写真も多すぎ、記事も長すぎですのでご了承ください※


♪あーあーーーーーーーくーじゅうーくりはまぁあー
ゆうひーがーーなーいーていーるぅーー(ぱやぱや)♪

みなさまこななつわ、Mikeです。
これじゃあどこにも名前入れられんじゃねーかw


まだ梅雨真っ盛りではありますが、毎日蒸し暑いっすね。
暑いときはアイス食いたくなりますね。

ガキの頃に食べたアイス・・・
銀紙で包んであった四角い30円のホームランバー。
メロンのケースに入ったシャーベット。
ゴム風船のヨーヨーに入ったヤツ。
↑これ、食べにくいうえにゴムの味がしてウマくもないのに
なんで好き好んで買ってたのかようわからん。

パナップに宝石箱にパピコ、
これらは医者のセガレじゃないと食えないと思ってました。

大人になっても大好き、ガリガリ君。
食べる時ついつい『♪がーりがーりーくんがーりがーりーくん』
って歌っちゃうのはたぶんわしだけじゃないはず!!
それにしても雪見だいふくってなんであんなにカチコチなんだろう・・・


どう?アイス食いたくなったでしょ?(笑)






さて、アイスじゃないけど
この変わった形のバネ、欲しくて目が真剣!ってか寄ってるw
大将民宿・チング_e0146340_16553266.jpg












むぎもすかさず。
大将民宿・チング_e0146340_16563748.jpg







コアな読者さんならわかるでしょうか。
わが家の床は濃い茶色なのだ~。
って、ココはどこじゃ?





あるじの後頭部。フェチにはたまらん!
大将民宿・チング_e0146340_1658769.jpg



大将&KING☆の城にお邪魔むし~。






前々から遊びにおいでよ~ってお誘いしていただいてましてですね
バチッと都合がついたんで遊びに行ってきました。
どうせなら飲みたいよねっつーことで、お泊り会です!












さっそく『大将居酒屋・チング』の部、開催。
大将民宿・チング_e0146340_1762682.jpg

好きなの飲め呑め~!ひゃっほーい!









大将民宿・チング_e0146340_1765881.jpg

お料理も次から次へと!
(写真がヘタっぴで上手く撮れんww)

左隅の哺乳瓶はク父さんのセンス全開のオミヤ(笑)
ホントにチューチューできるのか思わず先端を指でモニモニして確かめてたら
思いっきり女性陣にドン引きされたww








父ちゃん特製、ジャンボシュウマイ☆
大将民宿・チング_e0146340_1775889.jpg

ジューシーお肉た~っぷり♪

新鮮じゃなきゃ食べられないという鳥刺しもゼッピング~!













と。



実は、もうヒトカタご一緒させてもらったのですが・・・



いつか会いたい会いたいと思ってたお嬢さま、
大将民宿・チング_e0146340_17111457.jpg

クラムちゃん!!
ブログはほぼ休止状態なのでリンクしても意味がないかも。(軽くイヤミ(笑))
まぁそう言っておけば更新してくれるでしょうよ。。。






くぅー家もkarinさんとこと一度会われてたそうで
いい機会だから一緒に押しかけようぜ~とク父さんに打診したのでした。














大将民宿・チング_e0146340_17152848.jpg


か、かわいい。。












大将民宿・チング_e0146340_17155080.jpg

















ご存知かとは思いますが、KING☆くん、先月眼球摘出を受けました。
そのお見舞いというかkarinさんたちにも会ってお話したかった
ということもあったのですが・・・
当のKING☆くんはいたって元気満タンで安心しました。

結構たくさん写真も撮ったのですが、ほとんどブレまくってしまって(泣)





くぅーさんのは何枚かあったんですがね・・・

なんでだろ。。


そうか!くぅーさんはあんまり動かないから撮りやすいのか(爆)











わが家のエロオヤジ、ごまぞうはクラムちゃんを気に入った模様。

大将民宿・チング_e0146340_17394212.jpg











大将民宿・チング_e0146340_17395893.jpg

こらこら!















やびんがくぅーさんの身柄確保。
大将民宿・チング_e0146340_17402644.jpg














夜8時。
42gの時間
がやってきました!

え?なにかって?

くぅーちゃん、8時になるとごはん催促が始まるらしい(笑)
どんだけ腹時計正確なんだw




ところが、おなかを空かした連中に取り囲まれて
収拾がつかなくなったので・・・





なんと!



秘儀・空中レストラン!
大将民宿・チング_e0146340_1744535.jpg














実はク父の足元では・・・
大将民宿・チング_e0146340_17443595.jpg

こらー!ごまーーー!!













大将父ちゃん(kenちゃん)も小動物にメロメロ。
大将民宿・チング_e0146340_17471528.jpg













遠巻きに見て拗ねてる大将(笑)
大将民宿・チング_e0146340_17474461.jpg




大将くんもね、KING☆くんの手術に関しては少なからず影響もあったでしょう。
寂しい思いもしただろうし、いろんな我慢もしなきゃいけなかったり。
それでもわがまま言わず、ちゃんと父ちゃんの言うこと聞いて
この日もずっとおとなしくしてたんです。
ホントに偉いな~って感心しました。
もうちょっとしたらまたKING☆くんと遊べるからね。

















さらにさらに夜は更けて。
AM3時

大将民宿・チング_e0146340_1750318.jpg












大将くんも寝室に行きたそう。
大将民宿・チング_e0146340_17505327.jpg











我々が押しかけるにあたって、食事や宿泊の準備に大あらわだったkarinさん
ホントにお疲れ様でした。
大将民宿・チング_e0146340_1752868.jpg













朝-
若干重たい頭を堪えながら(笑)
鮮度抜群のしらす丼をいただき、お味噌汁でスッキリしーの。



karinさんといえば手作りごはニスト。

大将民宿・チング_e0146340_17541394.jpg











よかったら食べる?と、むぎごまにもいただきました。
大将民宿・チング_e0146340_17543622.jpg

めっちゃ手が込んでるっ!!












それじゃあみんなでランでも行こう!と。

大将民宿・チング_e0146340_17553459.jpg













雨上がりだったので、ところどころ泥地帯がwww

お構いなし(泣)
大将民宿・チング_e0146340_17561533.jpg




むぎはまだマシな方。KING☆くんの貫禄の泥まみれぶりは
是非karinさんのブログにて。










くーさん、父と遊ぶ。
大将民宿・チング_e0146340_17571597.jpg













ちょっとボケてるけど、欽ちゃん走りならぬ欽ちゃんジャンプ!
大将民宿・チング_e0146340_1757517.jpg















ランの帝王、大将くんはスタミナも無尽蔵、しかも一番の俊足系。
大将民宿・チング_e0146340_17584420.jpg














チングも負けてないぞ!
大将民宿・チング_e0146340_1759279.jpg



もちろん全員揃ってじゃぶじゃぶ水洗いして帰りましたとさ・礼子。










でもって、お決まりの集合写真
大将民宿・チング_e0146340_1801585.jpg

ガラスに映るカメラマンたち。









なんだか不自然に間隔が空いてるんだけど(笑)
実はこの前に飼い主がそれぞれ抱っこしてたから。

大将民宿・チング_e0146340_1812985.jpg


そこからそーーーっと離してみたという。

大成功☆










クラムちゅわん、またね~!!!
大将民宿・チング_e0146340_1823497.jpg






ちなみに、今回、ぼりょ父さんにも一緒にどうですか?って
声掛けたんですが、あいにくお仕事の都合で来られませんでした。
とーーーっても残念。
フフフフ・・・・








あー、楽しかった。




karinさんとこはわが家と同じボストン&フレンチのファミリーだけに
どうしても勝手に親近感を持たせてもらっています。
KING☆くんの手術に至るまでのことも聞かせてもらいました。
KING☆くんにとっても、Kenちゃんkarinさんにとっても
一大事だったことは間違いなく・・・
とはいえ他人からすれば大変だったね~としか言いようがないのだけど。。


もちろんわが家にとっても明日はわが身かもしれません。
でもね、わんこと暮らしてるといろんなことがあるよね
そのことだけでも相当間近に身にしみたというか・・・


以前ウキワちゃんのことでもホントに頭をぶん殴られたようなショックでした。
チュンさんにも何の力にもなれなかったけど
こうして同じわんこ仲間ということで縁あってお友だちになれて
たくさん吸収させてもらえるというのは
自分にとっても財産になるんだなーと思いました。心の財産。
みなさんには感謝しきりです。


最後に。
KING☆くんの写真、左目を修整しようかとも思ったんですが
あえてありのままのKING☆くんを掲載しました。
これはひとつのアクシデントであり、可哀想とばかりも言ってられない気がしたので。
これからも元気一杯生きていかなきゃならんわけで
目なんかハンデでもなんでもないんだよ。
Kenちゃんkarinさんの愛情を精一杯受けて幸せに生きていかなくちゃならないんだよ。
わしにとってはいつものカワイイKING☆くんであることになーんも変わりはありません。

『五体不満足』の乙武氏を思い出しました。
これは障害なんかじゃない、特徴なんだって。


強くあれ、チング!!!
by triplemugizou | 2010-07-06 18:47 | お友だち