ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

遊ぶこと、戦うこと。

♪できないできなあーーーーい

みなさまこななつわ、川本真琴です。
あれ?一発屋?(失礼)




しばらく更新サボってる間に梅雨明けしましたね。
あけましておめでとうございます!

夏が始まったと思ったらまー、尋常じゃない熱波で。
昼間外に出てたら体中の水分が蒸発しそうな勢いですよ。
陽射しなんかヤケドするからね~、ご注意を。
チャリに乗ったらオケツがケロイドになるですよ!




楽しみにしてたから揚げを食べられました。
やびんとごまぞうに・・・
「食べちゃったよ、ごまちゃんと♪」

ご、ごまちゃんと(笑)


から揚げ食う犬てwww

ムサシくんはハヤシが好物らしいし(爆)、ハマにゅんはカレーを完食、
階下のワン友さんちのダックスはマーボー豆腐を食べたとか。。。

※もちろん常食してるわけじゃないですよ!





前にTVでやってましたが、お弁当のおかずでテンションが上がるものって何ですか?
との問いに、若い世代はやはりから揚げとかハンバーグとかエビフライとか
まあ納得はしますね。

で、笑ったのが高齢の方の回答が・・・
桜でんぶとかゆでたまごってww

坂東英二か!




犬たちはいいね、食べ物ならなんでもテンションMAXだもんね。
ってか、おまいらのごはんじゃないから!
そんなに見てられたら食べにくいじゃないかよ。。
e0146340_14403777.jpg

シッシッ!(昭和な追い返し方で)







ごまぞうがだんだんシャクレてきました。

e0146340_14551413.jpg

おまけに下くちびるが妙にテカテカで(笑)

あ、から揚げ食べたからか。









最近、ホントによく遊ぶむぎとごま。
むぎはどちらかというとごまぞうを敬遠してるというか毛嫌いしてると思ってたらばガニ
むぎの方からもよくちょっかい出してます。

e0146340_1458599.jpg

(↑あ、来たじょーと言っても来たのはあき竹城じゃありません)





サクッと
e0146340_14595519.jpg











ひといじめ
e0146340_1501143.jpg










どんな体勢になってもすかさず優位を取るむぎ
e0146340_1504566.jpg













ひとしきり攻撃したら風のように猿・・去る。
e0146340_1512784.jpg










わしらがソファに座ると、必死におもちゃを探し回って
投げてとか引っ張ってとか催促が激しいむぎだけど
このごろごまぞうが相手してることも多々あるんですね。

e0146340_1535711.jpg




むぎは飼い主と遊びたいのにーというジレンマがあるのかなあ。
それをただ邪魔するごまぞうってやっぱり嫌われてるよなー。





人間から見たら、楽しそうに遊んでるね~とか思うけど
実は本気で憎みあっていて、離せコラーとか思ってたりして。
まあ本能で生きてるんだから敵と戦うということも大事なのかもしれませんね。
つったってこの程度だから安心して見てるけど。



e0146340_1561673.jpg








だいたいひとつの獲物を奪い合うときはごまぞうが奪取。
それって先輩犬とか関係ない上下関係なんでしょうか。


e0146340_1573888.jpg







ときどきギャン!って脅したりもするので
さすがに強引が過ぎるときはむぎの肩を持ったりもしてみたり。


e0146340_1584661.jpg












ごままんじうのできあがり~
e0146340_1591234.jpg












でも、ごまぞうはたぶんすべてが遊びなんでしょうね。
むぎと取っ組み合う時は決まって仰向けの体勢だから。
e0146340_15152312.jpg












たまにはごまパンチも炸裂するよ♪
e0146340_15155296.jpg












身のかわしはさすがボストン。
e0146340_15254890.jpg









わんこってなんでもおもちゃにしますね~。
タオルやら靴下やらをその辺に置いとくと
すかさず遊びにやってきますよね。


最近の流行りはヘアゴム。

e0146340_15283981.jpg

これをふたりで引っ張り合うもんだから見てて怖いのだ。




そう。
ゆーとぴあごっこね(笑)
(知らない人はおかあさんに聞いてみてね)


e0146340_15351094.jpg

残念ながら引っ張ってるところは撮れず。










ひとしきり遊び終わったら、それぞれのピットにイン。

むぎのメカニックはやびん
e0146340_15373614.jpg











ごまのメカニックはわし
e0146340_15375422.jpg


・・・・・







って言うより、わしじゃなくてこの場所が好きみたい。

e0146340_15384122.jpg











いかん、しばらく書いてなかったからか
なんか調子が出ねーや。
てかもともとネタなんてないしね~。

みなさまのところにもぼちぼち伺います。


囲碁よろしくっ!


最後は固まるテンプル・・・じゃない、固まるごまじょーでお別れです。
ばいび~
e0146340_1554276.jpg

小玉スイカのネットでした~
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-20 16:19 | むぎ&ごまぞう