ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

なっつがくっるー

♪きっとなっつはくーるー
まっしーろなーブヒにのーったおうじさまが~~


みなさまこな夏わ。
大黒うびです。
つか、どちらかというと腹黒うびです。


あー、夏バテしたいっ!
食欲なくなりてーー。

生来夏バテになった経験がないのですが
ホントに食欲とかなくなるんですかね?
一度でいいからバテて骨と皮だけになってみたいもんですわ。
憎たらしい、と思いつつ眺める腹の肉。



ココ最近の3D技術ってすごいらしいですね。
何十年も前の万博のパビリオンか何かで
赤と青のメガネかけて見た画像に衝撃を覚えた記憶しかありませんが
今じゃTV、PC、ゲームとなんでも3Dの時代なんだそう。
しかもメガネなしでも立体に見えるのもあるんだって。
すごいですね~

ブログも3Dで見れたら・・・
ごまぞうのベロがあなたの鼻先をべろんちょするかもよ(笑)

そのうち、匂いも伝わるメディアとかできるかも。
そうなったら深夜のグルメ番組は見れませんねw
オオコンニャクの花のニュースもNGかも。。



そういや、ちょっと前に3Dの文字を見つけるヤツありましたよね。
紙にふたつの点があってそれをボーーっと見てると浮き上がってくるっての。
アレ、わし自慢じゃないけど一度も見れたことがありません。
いっぺんどんなもんだか見てみてーー。

言ってみて~~~!(って芸人いましたね)





しかし暑い。
わが家の大ブルことごまぶー、小ブルことむぎも
保冷剤の季節到来です。


e0146340_1410039.jpg

バンダナもブルマークで。










watermelon
e0146340_1522248.jpg





スイカの名産地にある実家から送ってきました。



ゴクミ!(ジャンアレジの嫁はん)
e0146340_15223164.jpg




去年も送られたので食べましたが
他のスイカ食べられなくなるくらい甘かったですよ!
一度収穫したら数年は畑が使えなくなるんだそうです。


ひとたま樋口さん。
決して自分じゃ買えませんw

e0146340_15252065.jpg

ドバイの王室にも献上したとか。(記事)








冷やしたスイカは暑いところで食べるからおいしいんだ!と
すかさずエアコンを止めて窓全開にして汗かきながら食べるやびん。

わしはクーラー&扇風機なんぞでひゅ~~っと涼しい顔して
食べる方が好きなんだけど。

いつも戦いが巻き起こるのです。。。








さて、

ブヒ飼いの方で、昼間はお留守番よ~って方も多いかと思います。
ワンコの熱中症が取りざたされるこの時期ですが
みなさんのお留守番事情はどうなんでしょうか。


エアコンをつけたり、窓やベランダを開放してったり
いろいろ試してはいるんですが・・・



コンクリのマンションって窓を開けて風を通しておけば
耐えられないほど暑いという感じでもありません。
まあ防犯上のことを考えたら好ましくはないけど
入っても盗られるものなんてなーんもないし(泣)
しっかり守ってくれる番犬だっているしね!


・・・・・

(イメージ)
e0146340_15365816.jpg

頼りにならんけど(笑)







わが家、サークルがむぎごま同居なので体温で暑いかもしれんし
わしはエアコン推奨派ではあります。
実際つけてると帰ってからの活きが違う!(さかなくんかw)





ただ、エアコンで怖いことが。
電気代もそうだけど、それよりも怖いこと。

夏と言えば夕立、落雷。ということは考えられる停電。
そう、締め切った部屋でエアコンが切れたとしたら・・・

実際そういう目に遭った方の話も聞いたことがあります。


それにしても涼しい部屋でお昼寝なんて羨ましいぜ。。。














【お花で癒しのコーナー】



元気いっぱいのハイビスカス!
e0146340_15393052.jpg

キュインキュイーン☆













保冷剤の入ってないマフラータオルでちょっかい出してみました。
e0146340_15411999.jpg

呼びかけても応答がありません。











5分後









たそがれ清兵衛、継続中。
e0146340_1542083.jpg











無理矢理ソファに抱きかかえていったら生き返っておりました。
e0146340_15424625.jpg




















ある日、帰宅したら喜んでサークルから出てきたむぎごま
稲葉ジャンプならぬむぎごまジャンプで歓喜の舞、
ここまでは日課なのですが・・・



ん?

なにこの








綿















ガチャピン、死亡w


e0146340_15445775.jpg















その夜、むぎの姿が見当たりません。
落胆して家出でもしたのかと思ったけど・・・


探したら、いました。



テーブルの下に。


e0146340_1546313.jpg

(見えにくいですが、椅子と椅子の架け橋になってます)


なんだその格好は(笑)














さあさあ、これからまだまだ夏真っ盛りの暑さが続きますよ!
みなさんも、そしてみなさんのワンコも
元気に夏を過ごしましょうね~


それではまたー。

e0146340_15495129.jpg

ばいばいぶひ~~!





7月のエントリー、やっと3本目です(汗)
8月はどれくらい書けるかな。。


いつもご訪問ありがとうです!
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-26 16:10 | むぎ&ごまぞう