ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

モフモフモーフスキー

♪ひゃくぱーせんとかたおもい~
べびあらーびゅそー すきすきべいびー♪

みなさまこななつわん。
うび欽トリオです。


なーっ!!!
長江健二ってどこいっちゃったんだろう・・・


ほんとはティアドロップ探偵団の方が好きなんだけどね。




水分摂ってますかー?
夏場は自覚してるよりも発汗してますからね
たくさん飲んでおきましょう。ビール可。

ビアガーデンって行ったことありますか?
最近あまり見かけないんですが、あるところにはあるのかな。
理不尽なまでの値段設定とおいしくないつまみの数々
でもあの雰囲気っていいですよね~。
生バンドとかあってね。



話は逸れますが、この名前知ってますか~?

アンバサ
チェリーコーク
ジョルトコーラ
リボンシトロン
メローイエロー
クイッククエンチ
チェリオ
ミリンダ
ゴールデンアップル
ドクターペッパー
マウンテンデュー


名前を聞いただけで味がよみがえってきたアナタ!!
昭和検定大合格ぅぅ~☆




というわけで、7月も終わりですよ。
ギリギリ滑り込みの今月4本目のエントリー、いってみよっ!!




e0146340_15421519.jpg

のっけから非常にブサイクーな絵ヅラでスンマソン。













みなさんのわんこも、おうちの中で定位置というか
お気に入りのスポットってあると思います。




いつも散乱してる室内で写真撮ってるのですが
このクソ暑い時期にミスマッチなものがわが家にはあります。






モーフ。




e0146340_15453974.jpg

これ、つい先日撮ったものです。










決して、極寒になるほどのエアコン環境ではないですよ!
スマイルマークが出る28度、もしくは29度とか。
正直暑がりのわしにとっては汗が噴き出す設定ですが。








e0146340_15585498.jpg


むぎは本当に毛布が好き。
もちろん自分のニオイやら飼い主のニオイってのもあって安心するのだろうけど・・
フローリングに行き倒れてるのは、散歩から帰った直後だけとかです。
我々が構ってないときなんかは
ソファのコーナーにたたまないで積んである毛布を掘って
好きに使っているのです。



暑くないのか????







e0146340_15591396.jpg







だからしまいたくてもしまえないwww

なんとも季節感のない部屋なんですね~。



時折、冷房を嫌ってやびんがかぶって寝てますけどね(笑)









e0146340_160518.jpg






この毛布、二枚あって
パピむぎが端っこをガジガジやってボロボロにした白いやつを犬用
オレンジの方を人間用と決めてたんですが・・・

いつの間にか関係ねー!ってなっちゃいました。。
なもんで、犬臭ケモノ臭のする毛布をかぶって我々も横になってるという(笑)
よく考えたら枕なんかも一緒に使ってるしねー。

きっとどこもそんなもんだろうな~って思ってますが。。


さすがに、歯ブラシとかは使わないけど(爆)
フードボウルを洗ってないときとか
人間用の適当な鉢でフードあげたりはしてますね。
もちろんしっかり洗っておきますが。

そういうの、わしは最初めっちゃ抵抗あったんですけど
一度やっちゃうとどうでもいいやって。
でもなぜか口のまわりを舐められたりするのはめっちゃ抵抗あるww







ボストンは暑さに弱い、これは定説ですね。
でも・・・karinさんやぶぶこさんならわかってもらえると思いますが・・・




フレンチのそれは
ボストンの比じゃない!!!!

のです。





むぎは散歩後のハカハカもだいたい5分程度でおさまるんですが
ごまぞうは・・・15分以上止まりません。水がぶ飲みしても。

コイツはまず毛布山に登ったりも、夏にはありえません。





e0146340_163152.jpg

基本姿勢。


同じ環境に居ても、むぎは平然としてるのに
ごまぞうはアッアッアッアッて小刻みにベロ出してるし。















ある朝、遮光カーテンをサーーッと開けて日光を入れて
ふと振り向いたらばガニ





自作の巣でくつろぐむぎ(別名モーフスキー)がw



e0146340_1651328.jpg


あの・・・もう30度近くあると思うよ。
しかもさっきまで寝室にいたんじゃなかった??











e0146340_166363.jpg

そうだ、そんなことしてないで着替えないとっ!!











e0146340_167287.jpg

いいね、チミは。















では今回の小ネタ。








ヨシノブー!




よーしのぶー!!



e0146340_16131459.jpg

(※わしはG党ではありません。断固として!)










よーしのぶーーー!!!











よーしのぶぅーーー!!!!


























e0146340_16141348.jpg




おあとがよろしいようで。
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-30 16:24 | むぎ&ごまぞう