ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

アレ・・・お知らせ機能にて

♪えっねーゔぃーあい、じーえーてぃー・・・あいおーえーん

みなさまこななつわ、UB'zです。
夏になるとなぜか聴きたくなるビーズ手芸。
いや、通年聴きたいですけどね、実は結構好きなので。

夏といえば『太陽のコマネチ・いんじぇる』なんかいいっすね~
ビーチで聴いてた高校生の頃を思い出しますわ。
ヘビロテでかかってたもんなぁ。



海の家、もう何年も行ってませんが
今はずいぶんオサレな感じやらどえらいサービスなんかもあるのかね。
てか、若い人は利用せんだろ、海の家なんて。

おっちゃんらの頃は海の家といえば、だだっ広いゴザ敷きの広間みたいなので
座卓に向かって、お高いラーメンをすすったり、氷イチゴ食べたりしたもんです。



さて、読者の方で、最強の方向音痴の方は誰でしょう?
先日、チャリで小道に迷い込んだんですが
駅に向かう方角はわかってるんだけど
道なりにどんどん違う方にしか曲がれなくて
めちゃくちゃ焦ったんですが。

クルマにナビが当たり前のご時世ですが
あれに頼ってちゃあ道なんて覚えませんよね。
とかいいつつ、一度使ってしまうと、ないとめっちゃ不安なんですよね(^_^;


よく、地図を逆さにして進行方向に読む人がいますが
わしあれがダメで。
よくわかるなぁ、あれで、と思います。
地図は上が北!
たまに街路案内なんかでもそれを無視してるのがありますけど
余計わからんっちゅうねん。。


方向感覚といえば、犬。
飼い主の元に数十キロ離れたところから帰ってきたとか話もありますね。
みなさんの愛犬は遠くからでも帰ってくるんでしょうか・・・

ごまぞうはたぶん隣町でさえ失踪すること間違いない。。
誰にでも喜んで付いていっちゃうし(笑)
前科もあるし(爆)



あー、ちょっと前説が長すぎたね。
何ブログかわからなくなりそうなので、そろそろ登場してもらいましょうか。


モーフスキー1号の元に
珍しくモーフイヤー1号が。
e0146340_11541494.jpg

ひでートボケ顔やな。。










わんこ飼いの方には恒例のアレ。
いちいち記事にするのもはばかられるのですが、
なんかソレを得意とするブロガーさんもいらっしゃるので(笑)
わしかて負けへんでー!ということで・・・

たまには写真撮ってみました。



意外とふっと忘れそうになるのでね、
ちゃんとやっておかねば。



e0146340_13192616.jpg

もちろん体重制ですので、大きさもちゃいます。






パッケージ開けたらすっ飛んできました

e0146340_1320485.jpg








ほれ、むぎ。

e0146340_13204331.jpg

いーなー、薬がおいしいだなんて。


人間でいう、小児用のシロップみたいなもんかね。







ごまも。
e0146340_13213234.jpg

二個目を虎視眈々と狙う食いしん坊娘が控えております。












e0146340_13221372.jpg












ブツが違うだけで、こんなんいつも撮ってるんだけどね。
これはスイカバージョン。
e0146340_13235010.jpg











片方に(むぎにだけ)あげると、離れたとこで寝てた大ブルもすかさずやってきます。
e0146340_13243184.jpg

いい感じでシャクレてますね~。














このシャクレブヒ、わしが椅子に座って長い足を組んでたらばガニ
アゴを置きにきやがったwww
e0146340_13255425.jpg

きたねースネ夫は見なかったことにして・・・
















こないだ、突撃となりの晩ごはんの用意をしてたんです。
少しずつ料理をテーブルに並べながら
ちょっとTVに目をやってたんですね。

ペチャペチャ・・・ぴちゃぴちゃ・・・
またむぎが手でも舐めてんのかなーと思ってふと音源に目を遣ると

むぎが





一心不乱に
玉子豆腐を食べてました



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


さすがにブチ切れました。
それはもう・・・しつけとか関係なく、アッタマに来た・・・・
首根っこ捕まえてフルボッコです。
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


勝手に食べるとか、しかも飼い主が居る前で・・・考えられへん。。








反省むぎ
e0146340_13335473.jpg


か、かわいいから許す。(アイタタタww)







もうすんなよ。

e0146340_13341142.jpg


このがチャピンベッド、一度はらわたぐりぐりされたんですが
あれは裏地だったので、詰め込んでひっくり返してまだ使ってます(笑)


こういうの、絶対ごまぞうはせんのになぁ。









この子はのん気ブー
e0146340_13375726.jpg

塩分補給中。











さてと、フィラリアの薬といえば
わが家ではワンセットのフロントライン。

ただ首元の皮脂腺に垂らすだけなんで、痛くも痒くもないはずなのに
なにがそんなに怖いんだろうか。



e0146340_1339433.jpg

どこに逃げとんねん。









e0146340_1344798.jpg













e0146340_13442348.jpg

なんかそうやってビビってると、余計に痛く突き刺してみたくなる(笑)










つかまえてっと


e0146340_13501396.jpg















e0146340_13503281.jpg















e0146340_13512322.jpg
















フロントラインくらいでこんなにぐったりするなよ(笑)
e0146340_13521515.jpg








あ、もうひとりいたわ、のん気ブルが・・・

e0146340_1353391.jpg

背中気にならないのか!?





ふはっ、たかがそれだけのネタなのに
写真20枚も使ってしもうたww

重くてごめんね~!

タカセさんに写真多くて重いよ!って言うてる場合やないな。。




ではまた、See buu again!!
[PR]
by triplemugizou | 2010-08-07 14:10 | むぎ&ごまぞう