ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

汗っかきには羨ましい。

♪たいよーがめざめたらぁ あのふねでゆこーおーーー♪

みなさまこななつわ。UBY AND MARYです。
くじら12号ってすごいな。。。
特急か?


だいたいJUDY AND MARYって
誰がJUDYで誰がMARYやねん。
おまけになんで沢田研二が入ってへんねん?

あ、あれはジュリーか。。









すっっっげーサボってましたね。
ひっそり更新とかしてみます。
なんと8月2本目!過去最低ペースでございます。

だってー、写真もほとんど撮ってないんだもん。
ネタなんてなーーんもないんだもん。
暑くてやる気ねーんだもん。
食欲はあるけどね!



甘いもの食べた後って辛いもの食べたくなりますか?
たとえば、シュークリーム食べたあとにキムチ食べたいとかそういうの。
やびんがいつもそうなんです。
意味わからん。

だれか、わかるーーって人いたらプリーズ。






暑い世の中をさらに暑くさせるこの方に登場していただきましょう。


おむぎさーーん

e0146340_14133710.jpg

むっはー、あつー!













e0146340_14144742.jpg









犬の皮膚には汗腺がないんだそうですね。
あたりまえだけど。


ってーことはべたべたとまとわり付くあの不快感を知らない、と。
いいなー。


まあね、だっこしたら被毛が汗でぐっしょりなんて
なんだか気持ち悪いからいやだけど。
ピッチャーの後ろ毛からしたたる汗みたいな感じの犬なんて
抱きたくないしー。




どんなに暑くてもやはり日光というのは必要なようで、
ベランダ開けてたら出て行きます。









気温、35度。
e0146340_141831100.jpg











でもね、日光浴してんのはむぎだけなんです。
ごまぞうは無理ーって顔してます。
一番元気が出るのは夜みたいで。












e0146340_14303294.jpg

カッカッカッカ、でまたグー。。










人間にはお風呂、最低でもシャワーで汗を流さないと気持ち悪い時期ですがね、
こいつらは何日は入らなくても平気みたい。

みなさんのブログを拝見していると
多い人で3日に1回とか、少なくても月に1回とか
それくらいで洗ってあげてるようですね。




わが家は・・・・



最後にむぎごま洗ったの、忘れましたww
平均しても2ヶ月以上は間が空きます。
それって洗わなさすぎ!??











e0146340_14312341.jpg

結局暑いんかいww









まあ洗いすぎは良くないとか言いますけど
洗わなさすぎも良くないんでしょうかね。
皮膚チェックとかはたまにしてますが異常なしだし
鼻をつけて思いっきり嗅いでも、まったくニオイがしません。ひいき目ではなく。



顔は濡れタオルで毎日拭いてますが
体は特に汚れなきゃいいか、と。



むぎごまを洗うことはイヤじゃないんです。
まあ多少暴れますが、強引に洗っちゃうしね(笑)
強いて言えば乾かすのが面倒っちいかな。
特にごまぞう。







e0146340_14325946.jpg

なにしとんねん








まーーー乾かねー。
冬物の厚手の毛布洗った後みたいに絞っても絞っても
中からぐじゅぐじゅ水分が出てくるのです。
ドライヤーかけてもめちゃくちゃ時間かかるしね~。

そのまま散歩に出ちゃえば乾くかな?



冬はお風呂上りに速攻コタツに入るので自然乾燥が完璧なのですが。









e0146340_14332172.jpg

上手いこと隠してます(笑)

















こないだ、家にいたら無性にカルピスソーダが飲みたくなって。
でもわざわざ買いに行くほどでもないし。


ごまぞうなんか外に出ようとすると気が狂ったように喜ぶんだから
コイツにおつかい頼んだら喜んで行ってくれんじゃないかと思ったんですけど。
でも買ってその場でプハーーーって飲んじゃいそう(笑)





e0146340_14423688.jpg










もうさ、この際散歩も勝手に行ってきていいよ!

それくらい暑いこの夏ではあります。






みなさんもくれぐれも体調管理にお気を付けられたし!!!

e0146340_1442219.jpg










果たして次回更新はいつだ??
のうびこに励ましのポチっと!!





・・・・

って、ランキング参加してへんかったわー。

てへ。

でも、ウチ、頑張ります!

一瞬一瞬を全力で。
うみぞらはなこですっ!!
[PR]
by triplemugizou | 2010-08-18 14:54 | むぎ&ごまぞう