人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

暑くもなく寒くもない・・・のか?

こんなにーえーぶりでぇーい えーぶりなぁあーーい
はなしーたーくわーーーないいぃーー♪

みなさまこなつわ。U-BOLANです。


電気店のマッサージチェアのコーナーで
極楽~って顔で占領するのやめれ。
タダでおいしい思いしようと思うなよな!
みっともない。

と、いいつつ、早くどいてくれんかなーと密かに狙ううびこです。


最近の美容院(床屋)なんかで、バイブレーター機能がついてる椅子があって
あれで頭皮マッサージとかしてもらうのって最高ですな。

床屋といえば、関西の方では自分で洗顔するんだとか。
ホントかいな。



昔、ぶらさがり健康器なんてあったの知ってますか?
ただのスタンド型になった鉄棒みたいなもんですけどね。
あれにつかまってぶらさがると背筋が伸びて気持ちいいってね。
じーちゃんちにあったけど、一週間で洗濯物干しになってたww





すっかり秋ですな。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_1631048.jpg

雲の模様も、空の色も秋っぽくて。









今年の猛暑は、まあ異常でね
とてもじゃないけど日中に外で遊ぶなんてことできませんでしたね。
ましてやランなんて。



ようやく気温も過ごしやすくなったので
たまにはお出かけ~。







やっぱ外と言えばコレ。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_166656.jpg

格別ですな。





場所は舎人公園。(読めない人のために。とねりこうえんといいます)

暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_1675634.jpg

ここは総面積がかなり広大で、売店はあるのだけどめっちゃ遠いのです。
なので、ランの近くでこうして屋台が出てるのは珍しいしありがたい!



なんかやってたのね、イベント。






ランチ。

暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_1691284.jpg

さっき朝ごはん食べたろ。






これはベル薔薇。
・・・ちゃう、別腹。

暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_1695123.jpg




んじゃそろそろランでも行くかね。







暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_1610256.jpg

ごまぞうはボール大好き。
といっても、おもちゃのボールは興味なし。
サッカーボールが大好きなのです。
しかもパンクしてくわえやすいのは最高みたい。






暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16113165.jpg

何度も何度も蹴り飛ばしては持ってくる、の繰り返し。


ちなみに、思いっきり蹴っても平気なくらい
まーったく人が居ませんでした。なんで?


大型犬エリアに3頭とか。






ごまぞう、大ハッスルの巻
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16143637.jpg

わっ!ベロきったね~~~~









とは対称にこの日は動きが悪いむぎ。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_1614581.jpg








と、フレブルちゃん入場。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16191228.jpg


フレンチってカラーだけじゃなくて、そのカラーによって
顔つきって違うんですね。
パイドとクリームだけど顔はそっくりとか見たことない。
クリームとフォーンはちょっと似てる子多いけど。










ボディサイズをものともせず
ファイティングフレンチちゃん、女の子。
のお相手は・・・
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16221763.jpg

この日一番大きいホワイトボクサー(珍しくない?)。
バイアイです。
もうね、すっかりわしになついてきて、足元から離れないの。
かわいいな~~。









帰り間際にボストンくんがひとり来ました。
遠くにいたのであんまり写真撮れてませんが。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16232131.jpg











楽しんだ?
また近いうちに来れるといいね。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16252691.jpg










タイトルにも書きましたが
秋って普通、カラッとしてて暑くも寒くもないって感じですよね。

正直、わしの体感温度が異常なのかもしれませんが
暑い日がまだ多くて結構イライラしてます。
今でも半袖一枚でうっすら汗かいてます。
(リビングにはまだ扇風機が動いてます)

ところが雨でも降れば今度は極寒。
三枚も重ね着して手がかじかむ状態。

なんだかなー、この対極の気温。



やびんは寒がり。
むぎと一緒。
わしは暑がり、ごまぞうと一緒。

基礎代謝の違いでしょうかね。


だから、わしが暑いなーって思ってるときに散歩行くと
必ず5分もしないうちにハカハカしだします。





ラン後-

暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16314177.jpg

噴水水路でクールダウン。
入っていいのかよw






犬だー!っておおはしゃぎの子供らのスネで
給水作業に余念がないごまぞう
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16335217.jpg







風呂ではあれほどまでに暴れまくるごまぞうにしては奇跡の・・・

暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16344678.jpg

入水。



10月に行水っておかしいよーー!





そろそろ帰ろうか。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_1636393.jpg






むぎはね、外に出るのが大好き。
首輪かけようとすると、耳を寝かして地団駄踏んでえらい騒ぎになるです。

が。


なぜか家に帰るのも大好き。
「おうち帰るよ~」って言うと大喜びで一目散に戻ってきます。
自ら首輪を差し出すがごとく。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16402967.jpg









結局・・・
どっちが好きやねん!!?



基本、雨の日は外に出ませんが、散歩中に雨でも降ろうものなら
出てすぐだとしても、猛然と家に帰りたがります。
ごまぞうは・・・・アホの子みたいに雨でもルンルン(笑)
さすがわしの子www





でも外でみんなで遊ぶのは楽しいよね。
暑くもなく寒くもない・・・のか?_e0146340_16434632.jpg









番外編:
以前、ぶぶこさんが経験されたトラブルを、わが家も体験してしまいました。
むぎの首輪にナスカン掛けたつもりが、鑑札のわっかに掛けてたようで
扉から外に出た瞬間、猛然とダッシュ!!!
案の定、ブチッと切れてむぎが走って逃走していきましたww
焦った焦った。
そこで必殺!「おうち帰るよ~~」
・・・・
大喜びで帰ってきて、リードつけさせてくれました。ホッ
ってかさ、たった今出てきたばっかりやん(爆)
by triplemugizou | 2010-10-05 16:58 | むぎ&ごまぞう