ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ごはんかえる

♪ろんりーゆらゆらすぃーみん、ゆらゆらどぅりーみん
あいがゆれーーるぅーーー♪


みなさまこななつわ。ウビンクです。

ショーコー、ショーコー、ショコショコショーーコーー
でお馴染みの麻原翔子です。(違

あんまり変なこと言うとシャクティパッドされそうなので自粛します。



秋はきのこの季節ですな。
なんでも最近毒キノコを誤って販売したとかニュースを聞きますが
プロが判断しても間違うこともあるんですね~、オドロキ。

毒キノコなんて、たいがいどぎついピンクの笠だと思ってましたが。


あんまり食い意地出して山で適当にキノコむしって食べないようにね。
マリコングさん(笑)



キノコと言えば・・・


どこにいったんだろう・・・



ヨーグルトきのこ(笑)




タイトル。
ごはんを替える、です。
決してカエルごはんではありません。おえー



コイツの。
e0146340_1645530.jpg

注)やびんのシャツは毒キノコではありませんw





ずいぶん前に、フレンチブル専用ってのに替えたんですが
特別いいという実感もないまま
まあ値段的にも安いしということもあって
しばらく継続していたんですが。





いろいろあって、これにしてみました。

e0146340_1610182.jpg

アズミラ

ラムタイプの方です。






特別ひどいというわけじゃないんですが
左側の目の下にわりとくっきりの涙やけができてまして。
汚く見えるからいやだってのもちょこっとはあるんですが
ときどき涙を拭いてやると、涙そのものが茶っこいんです。



あー、不純物ですね。


今のとこ、むぎもそうですが、アレルギーはないので
まあたいがいの物(味付けしてない野菜とか)も食べますし
皮膚にトラブルがあるわけでもないので
緊急を要するというわけでもありません。

ちょうど大量に買ったフードがなくなったので切り替えてみようかと。







記念写真

e0146340_16151717.jpg








いろんなキーワードで検索したところ、
とあるフレンチブル(パイド)の飼い主さんのブログにヒットして。
その方もやっぱり涙やけに悩んでいて
2年ほどフードジプシーした挙句にたどりついたのがコレだそうです。


もちろんすべての個体にいいというわけでもありませんが
いいと言われたら試す価値はあるかなーと。



メーカーサイトやら、口コミなんかも見ましたが
わりと信用できそうなのでね。






ほら、ごまぞう、見せてごらん、涙やけ。
e0146340_16174377.jpg








そのブログでは、ビフォアアフターの写真も載ってました。
効果は2週間目くらいから出始めて
あっというまに真っ白になったそうです。



原材料に含まれる物質によって
ものすごく影響されるそうですね。
そりゃそうだろうけど、普段フードにはあんまり頓着しないわしにとっては
「へぇーーー」の連発ですよ。タモさんもビックリですよ。




酸化防止剤とか入ってないから、
ドライフードなのに足が速いんです。
ジョイナーもビックリですよ。





正直、キロあたりの値段は今までの倍近くします。
ところが、エネルギーや栄養素の吸収率が高いため
給餌量がかなり少ないのです。
だからまあそう考えるとべらぼうに高いというわけでもないんですね。

吸収率が高い=ンモが少ない、臭くないとか。
この辺はぼちぼち観察ですね。




フードそのものに、独特のニオイがほとんどしませんし
手で触ってもべたべた脂っぽくなりません。

カミカミボーンもやってますけど
明らかに口臭が抑えられた気がします。ホントに。









デトックスが始まって、いずれ口のまわりのヨダレ焼けもなおるんでしょうか。
e0146340_16292010.jpg






ぼちぼち報告していきたいと思います。






くどいようですが、わしはフードに関してたいしたこだわりはありません。
あんまり安いのは怖いけど
それなりのものであれば、どれがいいとか信者でもないので
絶対オススメというわけではありませんからね!


あくまで記録として。








じゃ、ごまちゃん、記念写真撮るよ~



ハイ、チーーーズ!!!






e0146340_16311073.jpg


ほんとにチーズだったwww










e0146340_16315817.jpg

そだね。むぎのはまだたくさんあるからね。


ちなみにむぎはずいぶん前から
ニュートロのシュプレモ・アダルトです。
無問題です。




分けてんの面倒だから、今のなくなったらアズミラ一本でいいかなって思ってますけど。




というわけで、今回はさしたるジーオヤーギャグもなく
ショートヴァージョンで獅子舞。
・・・・おしまい。






あ、追記っ
日曜に代々木に初上陸計画を思案中。
お天気次第、気分次第ですが。。
(マジメに、決定ではありませぬ)
誰かボステリさんに会えるかな~
[PR]
by triplemugizou | 2010-10-08 16:46 | むぎ&ごまぞう