ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

たまには違った場所で

♪うーふふっふ ちやほやーされてーふふっふ
きれいにーなるとーふふっふ♪

みなさまこななつわ、UPOです。

EPOといえば、オレたちひょうきん族。
ダウンタウンが山下達郎のカバーだって知ったのはずいぶんあとになってからです。
カバーを先に聞いたら、本家が逆に違和感ってあるもんですな。




急に寒くなりましてん。
北の方では(キムの方じゃないよ)もう積雪もあるんだとか。
季節が駆け足で進んでいきます。
冬支度せねば。。

気温が下がるとなかなか乾かない洗濯物。
冬って空気が乾燥するんだからバリッと乾きそうなんだけどね。
まあ夕方になると、とっとと日が沈んでしまいますので
取り込むタイミングなんかも見計らわないとね。

洗濯物といえば、Tシャツのたぐいは大抵ハンガーに掛けて干すと思いますが
あのハンガーを抜くときって、やっぱ首のところから抜いちゃダメですかね・・・
ずり落ちない用のゴムがついてるハンガーとか
下から抜こうにも途中で引っかかってイライラするので
ちょっと気にしつつ丁寧に(笑)首から抜いてしまいます。
ダメ?



冬の足音が聞こえる前に
おでかけしてきました~。





安全確認も怠りなし。
e0146340_14574816.jpg

ごまぞうは後部座席専門。











むぎはいつも助手席のやびんの膝の上担当。
駐車場待ちで、すでにテンションUP!
e0146340_1458156.jpg






ってか、わしが一番テンションあがってたんですが。


だって・・・・



あこがれのハワイ航路・・・じゃないw
あこがれの代々木公園、初上陸です。


e0146340_1459392.jpg




まず、登録せねば。

と、管理センターに向かう道すがら
正面からやってきたのは・・・



ボストン&フレンチのペア!!

e0146340_1512170.jpg

わしらよりややご年配のご夫婦でしたが
初めて代々木に来たそうで。
なにかとお話が盛り上がりましたです。

ちなみにこちら、どちらも女の子なんだとか。




で、無事登録終了。
e0146340_1525149.jpg

めっちゃ太いサインペンで書きにくかったw
(字きたねー)




気が利いてるというか、女の子の札はピンクなのねえ。
e0146340_1534024.jpg





トネリの登録札は、紙切れにコピーしたような簡易なものだけど
さすが代々木、硬質カードなんて。






この日はもうちょっとで雨が降るんじゃないかという曇天で
やや肌寒かったせいもあって、そんなに混んでませんでした。





e0146340_1553142.jpg

このボクサーの女の子がめっちゃ元気で
ずっと誰かを誘って追っかけっこしてましたよ~。
むぎはやや尻込み。







断耳して間もないGシェパードに(シーシェパードじゃないよ)
ガンガン追いかけられて楽しそう(ムリがある?)

e0146340_1574545.jpg









追いつ追われつ、これがランの醍醐味です。
e0146340_159294.jpg









ラン内にいた、唯一のボストンくんとの絡み。
e0146340_1593919.jpg









ってか、むぎの方から追いかけることってないのかよっ!!
e0146340_15104185.jpg









ブヒいないかな~って見渡してたら・・・

いたっ!

本家本元の大ブルが!
e0146340_1512564.jpg

超人なつっこくて温和なのだー。






クリームの中ブルにごあいさつしてました。
このフレンチちゃんもかわいいー。
e0146340_1513173.jpg









あれ?ごまぞうは?

・・・・

終始どっかの飼い主さんに遊んでもらってました(汗)
犬と遊べよっ!





でも楽しかったっぽい(笑)
e0146340_1514595.jpg








むぎももう十分?
e0146340_15151870.jpg







ランを出て、公園内を散策しました。
バラ園があったりして、花好きのやびんは写真撮ったりしてました。

広大な芝生に深々とした森林、
いつものトネリとはまた違った雰囲気でいいですね~。







駐車場の車内でコーヒー飲んでたら
ボストン多頭飼いの方が横を通り抜けていかれて
窓越しに話をさせてもらいました。
ぶっさんとか言ったかな、どっかで聞いた名前なんだけど・・・
誰だっけかな。。。
7歳とかで、白髪が多かったけどすんごいかわいかったです。




よく代々木に行かれてる、お友だちボストンさんに
偶然会えることを期待してたんですけどね。
さすがに事前に連絡してないとムリでしたね(笑)
まぁウチも咄嗟に考えたことですし。

また行きますよ~。







お疲れモードのむぎ

e0146340_1524642.jpg







ここからはチョット怖い話。


帰宅してごまぞうの顔を拭いてたら
タオルに血がついてました。
どっか引っかかれたりしたんかなーと思ってチェックしたら・・・

まぶたの裏側(粘膜)が真っ赤になってる!!

やびんがつぶさに観察してましたら
目尻のまぶたの裏にポツッと何か刺さってるではないか。

2mmくらいの突起があります。
ちょっと引っ張ってみてもするっと抜けるシロモノじゃない様子。


日曜の夕方(休診)ですが、いつもの獣医さんに慌てて電話しました。
運よく中でサポートスタッフさんとオペをしてたようで
終わったら診てあげるから連れて来てーと。


結果-

e0146340_15302742.jpg

これが刺さってました。
全長にして1.5cmくらいかな。
なんかの植物の穂先みたいな感じ。

見てわかるように、枝分かれしてたので、引っかかって抜けなかったんですね。

抗生剤の点眼と炎症止めの点眼をもらって帰りました。



e0146340_15435514.jpg

Tシャツの首のヨレはハンガーで広がりました(笑)




早く気がついてよかったー。
外から帰ったら、しっかりボディチェックしないとね。
わしはその辺結構適当で、足だけちゃちゃっと拭いておしまいってパターンだけど
ちゃんと裏返して、傷や出血を確認しなくちゃなー。






というわけで、月間5本達成!(威張るな)
先月の怠慢がチャラになったか?(笑)
[PR]
by triplemugizou | 2010-10-27 15:56 | むぎ&ごまぞう