ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

安近短につきあわされる

♪あいわーーどーーこからーやってくるのでーしょ~♪
みなさまこななつわ。
UBI2000です。

hitomiって最近見ないな。
真中瞳ももっと見ないけど。
あ、あんましTV見ないんだったw



愛犬と一緒に寝てる方って多い(ほとんど?)かと思いますが
ワンコのおならの激臭に目が覚めることってありますか?
愛おしい愛犬のなら許せますかね?

こないだむぎごまだけしか部屋にいなかったとき
ちょっと気を抜いて放屁してみたところ
寝てたむぎごまが瞬間飛び起きて
バゥバゥッ!!って吠えました・・・・エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
わしがビックリするわっ!!



完全にわが家の愛車と化したやっすいレンタカー。
なんなら買い取れよって(笑)
もうね、見ただけで飛び乗りたがるむぎごま。
ちゃっかりスタンバイしてます。

e0146340_1548667.jpg

(座面は毛布でカバーしてあります)









ただ行楽日和ってだけで、借りたはいいけど
この時点でお昼頃だし
そう遠出もできないのでね。


まずはホームのトネリへ。


ピーカンの祝日って、逆にこういうとこは混まないのな。
みなさん郊外とかに行かれるんでしょうね~。
ガラガラでした。



ボストンくんがいましたよ!
ボタンくん。(中田ちゃうよw)
3歳だったかな??


e0146340_15511046.jpg


むぎはもう口の周りとか真っ白になりつつあるのに
ボタンくんはツヤツヤした黒い被毛で羨ましい。
これって体質?フード?









ボタンくん、えらくむぎが気に入ってくれたようで
ずーっと後ろをつけてました。またそれがかわいくて。
決して走って追いかけたりはしません。
e0146340_15535736.jpg












ごまぞうはといえば・・・
e0146340_15542386.jpg

相変わらずのサッカー部。






パンクしてないボールもあって、それをわしが蹴る→追いかけて走る
の繰り返し。
くわえて戻ってこれないので、わしも取りに走る→また蹴る
・・・だいぶ走ったな。。





そらのども乾くっちゅうねん。
e0146340_15594782.jpg

おいおい、的が外れてるって(笑)














最近、ランに来てむぎがあまり走らなくなりました。
テケテケ散歩してる感じなんです。
追われてもあまり気乗りしないみたいで。

年齢のせいなんでしょうか。
体力落ちたのかなぁ。
家では元気なんだけどね~。


この日も
e0146340_1558294.jpg

長いことクルマの方を見てました。











そして、ちょっとした用事があって、K市へ移動。
昔こてははさんが住んでた鋳物の街です。

e0146340_16019100.jpg

(商店街でこんなの撮るのってすげー恥ずかしい・・)







スタバでお茶。
e0146340_162432.jpg












コイツは電池切れな模様。
e0146340_1623170.jpg













その後、ちょっと足をのばして、
3年前まで、約10年にわたって住んでた町まで行ってみました。
そう遠いところじゃないけど、わざわざ行くこともないし
ましてむぎごま連れてなんて、クルマじゃないと行けないしね~。


e0146340_164843.jpg

おまいらは知らんだろうーが!





昔から犬飼いたかったんだよなー、ここに居た頃から。
広い都立公園も、荒川の河川敷もすぐそばにあるので
散歩には事欠かない、ワンコ飼いには最高のロケーションだったのにね。





花見や花火見物でよく来てた公園を巡ってきました。
e0146340_1675465.jpg

紅葉が始まってるね~






この池ではヘラブナとか釣ってるおっちゃんがいっぱい。
e0146340_1683116.jpg







記念撮影~
e0146340_16104963.jpg

この抱き方してるのは、ごまけつが汚れてたらイヤだから(笑)








というわけで、総移動距離40km程度の安近短ホリデーの日記でした。
e0146340_1613341.jpg

今の時期の快晴の日が一番いいやね、気候的に。






おまけつ~


ホールズ、クロレッツを深夜の盗み食いの制覇をしたむぎ。
今度はビタミン入りののど飴を召し上がっておられました。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


一体どこから取ってきとんねん・・・
置いてた場所さえも覚えてないようなものを・・・


それにしても食べられるものとそうでないものがわかるのかね(笑)
いやはや、そういう問題ではないけども。。


さすがに猛烈な下痢を一度しましたけど
その後は正常にもどって、しかもめっちゃ元気です。


もう、リビング立入禁止にすべきか。。。
[PR]
by triplemugizou | 2010-11-08 16:27 | むぎ&ごまぞう