ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

むぎ三歳なり~☆☆☆

ぽぉーぽぽぽぽぽ ぽーっぽー
ぽーぽぽぽぽぽ ぽっぽっぽぽっぽー

みなさまこななつぽ。
うびこ先輩です。
実際は後輩と名のつく人脈が異常に少ない永遠の若手ですが。


ビールを飲んでたグラスをゆすがないで
次にそれで焼酎飲むのに
別に気にしない~って人が理解できません。
どちらかというとやびんはそっち系。

へたすりゃ牛乳飲んだカップでお茶でもいけそうな勢い(笑)

煮物の汁がご飯に侵略してても気にしない@お弁当
そんな心の広い大人になりたいこの頃です。




2010.11.27
むぎ、3歳になりました。

毎度のことながら、特段の行事はありませんが。



e0146340_15193151.jpg

スイトピーに興味津々のむぎ









スイトピーって、白とかピンクとかが主流だそう。
『赤いスイトピー』ってあるのか?
といってました。現役の花職人。




e0146340_15212559.jpg


猫じゃらしみたいに遊んでいたら
この後、バクッと花を食われました(笑)








ごまおは花よりだんご、ならぬ花よりボーン。
e0146340_1523559.jpg









むぎのちゃんとした写真がないので
固まるごまぞうの写真でも織り交ぜつつ。

まぁね、誕生日といってもその日の記憶なんてなくて
愛知県のブリーダーさん宅で産声をあげてから3年です。
縁あってその後の一生はわが家で送ることになってね。

白髪の進行は個体差がずいぶんありますね。
6歳くらいでも黒々としたボストンさんもいるし
2才くらいからぼつぼつ白髪の子もいます。

むぎは完全に後者。
元々白い部分が多い柄だけに(前脚とか肩とか全部真っ白だもん)
白髪の進行も早いようで。




e0146340_1673384.jpg

ごまぞう、妖怪みたいw







それでもまあ体重もキープしてるし
大きな病気も怪我もないし
それはとってもありがたいことだと思うわけです。


普段留守がちで昼間はずっと寝てるんだろうね
夜の行動力には感心するばかりですが(笑)






e0146340_168774.jpg








朝起きてくると、リビングにいたずらの残骸を見つけるのが
最近の日課になりつつあって・・・

こぉらぁーーー!って言うとソファの隅でおなかを見せて
ヒィィィイィィーーってなるのがかわいくて仕方ないこの頃。
先日はやびんのニットの帽子のボンボンが見事に破壊され
防水の手袋も破られてましたが(汗)

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
ってハムのCMじゃないけど
とにかく元気でいてくれれば何も言うことはないのです。









e0146340_1683943.jpg

べろ出てるから。







おとなしくて甘えん坊で聞き分けのいい性格は
ごまぞうに任せといて(笑)

ちょっと繊細で、好奇心が旺盛で、動くことが好きで
気まぐれで食いしん坊で逃げ足が速くて
抱っこしようとしたら逃げるし
おいでって言ってもなかなか来ないけど

そのままのむぎで、ずっと一緒ににてくれたらそれでいいや。









わしとやびんのことを好きでいてくれな。
ごまぞうともちょっとは仲良くしてな。

あいつ、ちょっとトロイけど(笑)





e0146340_16101041.jpg


あんまり固まってるのでみかんを差し出してみた。
e0146340_1611408.jpg

みかんをあげるときは中の小房はあげないでね~
見事にゲリラーしましたから。













もうそろそろ今年もカウントダウンが始まります。

来年のこと言っても鬼はもう笑わないでしょ。

というわけで2011年のカレンダーを探してまして・・・
マリコングさんとこでコレを見つけて即注文しました。

e0146340_1614452.jpg

犬川柳・鼻ペチャ用




犬川柳はなんか聞いたことありましたが
ブヒに特化したのがあるなんて!
フレンチ、ボストン、パグがメインです。





e0146340_16154680.jpg


あれ?もしかしてこの子・・・と、知ってるわんこかな?って思ったり

まあとにかくカワイイです。


e0146340_1616178.jpg








最近周りに風邪っぴきが増殖しております。
さすがに夜は冷えますし、12月は寒さが厳しくなるといいますのでね
みなさんどうかお気をつけて。

ここんとこあまりみなさんのブログを周遊してませんが
ちびちびのぞかせていただきますのでどうかよろしくです~。


ではまた。


・・・なんかむぎのネタなのに写真がごまぞうというちぐはぐさ(笑)
勘弁!
[PR]
by triplemugizou | 2010-11-29 16:21 | むぎの日常