ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

自分、不器用な男ですから

♪といれーにはー それはーそれはーきれいなぁー
めーがーみーさまがーいるんやで~~~♪

みなさまこななつわ。
植村直己です。

南極に行こうと思ったら思わず歌が売れてしまってww


女神さまがいるのならば
むぎごまもトイレくらい自分で掃除してくれればいいのに・・・



しかしまあさぶいでんな。
モフモフのエスキモーみたいな格好で通勤してますが
なんやったら飼い犬はハスキーくらいが似合いそうな感じで。



近所に外飼いのハスキーがいます。
彼らにとったらこれくらいの気温なんて
むしろ暑いくらいちゃいますかね。
-20℃とかでも生きられるんだろうなあ。


それにひきかえ、ブヒ族ときたら
暑がりの寒がりで、なんつう贅沢な!と。

留守中の暖房(エアコン)で、電気代うなぎ犬のわが家ですが。


前回、むぎが寝てばっかだとお叱りを受けたので
久々に起きてる写真を。
e0146340_14133329.jpg



寝てた(笑)











まあそりゃ犬ですからー?

寒かろうが散歩には行きたいものでしょうよ。
ったく、こちとら出たくないのに。
思いやりのない犬め(ウソです)


カメラで撮るほどの元気もないので画像はありませんが(笑)
散歩に行く時、一応むぎは寒がりなので洋服着せます。

でも思うんですが
おなかの半分くらいまで、そして背中と二の腕を覆うくらいの洋服で
ほんまに寒さって防げてるんかいな?と。

人間で言うたら、真っ裸にパーカー一枚羽織っただけという
まるで変質者か!みたいな(爆)
かといって全身タイツみたいに着せれるわけでもないので
それで行きますけども。


ごまぞうははだかんぼう。
完全な変質者(笑)
でも捕まりませんし(当たり前だ)震えもしません。
こいつが寒がって震えるのはよっぽどのこと。





e0146340_14215640.jpg

むぎの安住の地を妨害するオトコ。





e0146340_1423236.jpg

たまらず潜り込むむぎ







e0146340_14232980.jpg

漬物石級のごまぞうにイライラしながら掘る








完成。
e0146340_1424224.jpg








仲がいいのか悪いのか。
e0146340_14245183.jpg








それにしても図々しいな、ごまぞ。
e0146340_14252692.jpg










普段のお散歩のとき、たいがい一人で二本のリードを持つわけですが
交差したり絡まったりはよくします。
(さばきには一応自信あるのですが)

常に犬たちが踏まないようなテンションで引いてやるようにはしてますが
たるんだリードをまたいで、前脚の脇やおマタにリードがかかることもしばしば。

そんなとき、むぎは脱出が上手くて
自分でひょいと手や足を上げて歩くんですが
ごまぞうはどうもそれが苦手。

こないだ、むぎの方見てて無意識にごまぞうを引っ張ったら
絡まったリードで思いっきりひっくり返ってましたよ(笑)
どん臭せーなwww

まっすぐにしか生きられない男ですから。




みなさんはリードさばき上手いですか?
わんこは絡まったリードから脱出できますか?

一度、ハーネスを使ったことがありますが
あれはつねに首の上からリードが出てるので
踏んだりまたいだりしなくていいですね。
装着が面倒だけど。。



もうすっかり、日常。

e0146340_14415986.jpg

一応、儀式ですから、叱ります。



e0146340_14423149.jpg

本人(犬)もわかってるでしょうね。
リアルに叱られてるわけじゃないって。



毎晩毎晩、玄関から持ってくるなよー。
e0146340_14433574.jpg

靴。




ということで
e0146340_14454330.jpg


わが家では、リビングに靴があることは珍しくありません。


どちらかというとわしは神経質派のA型なので
靴が毛布の上にだなんて、考えられませんでしたね、以前は。
でも今じゃ気にもなりません。
犬飼いって、そういうことなのねん。






そういや・・・

先日、諭吉さんが三人
封筒もろともむぎの破壊活動によって天に召されました(泣)

後日銀行に持ってった結果
二枚は取り替えてくれましたが、残る一枚は・・・

3箇所以上の破損の場合は、日本銀行の本店に送って
後日口座に振り込まれるんだとか。
なので口座を持ってる銀行さんに行ってくれ、と言われたそうです。

カバンにしまってた大事な諭吉さまをwww

さすがにそのときは早朝から超怒鳴り声を上げてしまいました(笑)

え?ちゃんとしまっとけって?



しまってましたよ!
逆にどうやって取り出してきたのか
こっちが訊きたいくらいだ!!











ま、ネタになったけどねっ!!(笑)


頼むよww
e0146340_1451787.jpg

[PR]
by triplemugizou | 2011-01-15 15:08 | むぎ&ごまぞう